そろそろ買い替え時!


にほんブログ村

すっきり晴れるのかと思えば・・・結構雲に覆われて・・・
一応 河川敷から歩きました 草刈りも済んだと聞いていたのですが まだまだ 残材片付け中
カルガモが雛を連れて・・・と  聞いたのは 何週間前だったか!
ようやく出会えましたが  もう大きく育っていました
02_07_2016_カルガモ_01
02_07_2016_カルガモ_03
親鳥の後を・・・

02_07_2016_ホオジロ_02
ホオジロ

昼過ぎからは やっぱり 城山下へ
02_07_2016_カワウ_05
カワウがまっすぐ飛んで来ました
02_07_2016_カワウ_12
久し振りに カワウの タッタッタ

アオサギ飛んで来て
02_07_2016_アオサギ_0302_07_2016_アオサギ_06
梢に止まろうと・・・

後は・・・
02_07_2016_スズメ_0402_07_2016_スズメ_01
スズメと遊んで!

02_07_2016_カワラヒワ_01
カワラヒワ

02_07_2016_花・・・・_00 02_07_2016_花・・・・_01
蓮の花

02_07_2016_花・・・・_03 なんて花か判りません!

02_07_2016_アメンボウ_00
アメンボウ

02_07_2016_オタマジャクシ_01
オタマジャクシ 大きかったですよ 5センチはありました

02_07_2016_トンボ_02

こちらでは オボントンボと呼んでいます

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

今日も 暑かったです
今年2度目のエアコンを点けました
30年前の機械ですが 未だ冷暖房効いていますよ
でも 電気代は喰うでしょうね そろそろ 買い替え時でしょうね

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

そろそろ買い替え時! への15件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カワウのタッタッタ、水の流れも絵になっていますね。
    その下の羽ばたきも迫力があります。
    木の切り口で休んでいるスズメは可愛いですね。
    こちらも今日は真夏の陽気となりました!
    どうやら熱帯夜となりそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      堰を乗り越えた水が滑り落ちていますよ  カワウも 跳びました
      ここにスズメガ10羽ほど 遊んでいました ついでに 私も遊びました

      昨日今日 まるで梅雨明けを思い起こすような 天気ですよ
      暑いです!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    オボントンボは赤とんぼと間違いそうです。冷暖房は電気店に聞くと必ず燃費を煩く言いますよ(^_-)-☆我が家はまだ扇風機で頑張っています(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      オボントンボ・・・ 正式には ウスバキトンボ ではないかと思います
      最近のエアコンは 消費電力を 売りにしていますね
      それと 何とかセンサーで 必要な所だけ冷やすとか・・・
      まあ便利なのでしょうけど・・・

  3. 憲さん より:

    年に数回しか使わないエアコン
    それでも電気代は気になりますよね〜
    熱中症防止のため今年は多く使うことになりそうです(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      そうですね よっぽどのことが無いと エアコンは使いません
      多分 新しく買い換えたら 電気代半分でしょう

  4. 私が三人目 より:

    昨日は少しの間ですが冷房を入れました。 そしてその間寝てました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      涼しい所で寝転ぶのは 気持ちいいでしょうね
      扇風機で間に合わない時には エアコン掛けま~す

  5. おはようございます
    暑いですね、私も自然の風が好きで窓や縁側全開でクーラーはほとんど使いません
    なので古い機種で埃をかむっていますよく使うのであれば新しい方がお得らしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      暑いですよう!!!
      もう びっしょりと汗を掻いてきました
      車も エアコンはほとんど使いません
      そう 窓全開で・・・・
      古くても動いてくれるので・・・たまにしか使わないから まあ~ 電気代も・・・

  6. たんぽぽ より:

    30年前?すごいですね。
    午前4時台に目が覚めて、また寝ると寝坊・・・が結構あります☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~~ 家を建てた時のものですから・・・
      でも 未だ動いてくれるので・・・
      あ~ 二度寝すると・・・起きづらいですね

  7. 鳥撮上田 より:

    カルガモ親子撮りたかったです、、、これだけ大きくなっているとは残念です(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      何週間前になるか ・・・聞いていたのは!
      もう こんなに大きくなっていましたよ
      他のカルガモは 未だ 見ていませんが・・・

  8. abend より:

    こんばんは。
    我が家も除湿してます。
    蒸し暑いですからね。
    でも熱中症とかのためには仕方ないかな~って思うんですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中