暑さに体が・・・!


にほんブログ村

朝から 青空が望めました 
全く久しぶりに スカッと する空でした

でも 山は土砂崩れ 川は増水・・・
取り敢えず 河川敷へ出かけてみましたが・・・

01_07_2016_カワラヒワ_02
カワラヒワ幼鳥?
01_07_2016_カワラヒワ_00
カワラヒワ

そうそう出掛ける前に 車の横に
01_07_2016_イソヒヨ_0101_07_2016_イソヒヨ_03
イソヒヨ幼鳥 が 遊んでいました   立派に巣立ったようです

01_07_2016_ケリ_0301_07_2016_ケリ_08
ケリと遊んで・・・

昼から ・・・と言っても15時頃から 城山下へ
可動堰を全開にして とうとうと水の流れ
01_07_2016_川御流れ_00
01_07_2016_カワウ_00
カワウ アオサギ

01_07_2016_カワセミ・セキレイ_04_1
獲物ゲット の カワウ

01_07_2016_カワセミ・セキレイ_0801_07_2016_カワセミ・セキレイ_20
カワセミ と セグロセキレイ

今日の取って置き
01_07_2016_オシドリ_1801_07_2016_オシドリ_22
オシドリ・の番が・・が 今の時期に???
とっくに 北へ帰って行ったと思っていましたが・・・こちらで 越夏でしょうか!!!???

夏らしくなってきました

01_07_2016_夏萩_00
季節の花 夏萩が 咲いていました

01_07_2016_今日の空_03
今日の雲です(午前中です) 午後は 全体に薄曇りとなりました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

それにしても 今日は暑かった 35度以上間違いなし 猛暑日でしたよ
まあ~ 汗の滴り落ちる事 上から下まで びっしょりの汗でした
まだこの暑さに体がついて行けてません 

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

暑さに体が・・・! への15件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    イソヒヨの幼鳥が赤いモノをくわえて
    飛び上がっている瞬間が面白いですね。
    雲がもう真夏のようですね。それものそのはず、という
    ものすごい暑さだったんですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      イソヒヨ ここに3羽居たのですよ 暫く 遊んでいました

      全く 夏の雲で・・・本当に暑かったのです
      何度着替えたことか!!

  2. 憲さん より:

    今頃の季節にオシドリとは珍しいですよね
    ついでに雛でも見せてくれればビッグニュースなんでしょうがね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      この暑さの中・・・冬鳥のオシドリが???
      今まで 何処に居たのか? 何故 今ここに居るのか?
      ちゃんと番で居ましたよ 

  3. おはようございます
    梅雨の中休みとか急に暑くなると年寄りの体はついていけませんね
    オシドリは渡りなんですか私はず〜っと以前に一回みたきりです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      いや~ いっぺんに暑くなりました
      これほど急激な変化には 老いた身は ついていけませんね

      オシドリ 冬になるとこちらへもやって来るのですが 
      春一番が吹くころ その風に乗って北へ帰って行きます
      今まで 居残りしてたのでしょうかね

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    とって置きのオシドリ!微笑ましいですね👏幼鳥たち、無事に成長しているようで嬉しいです(^^♪
    昨日は天気が回復したけど暑かったです ^^) _旦~~ 田舎にいたらエンジントラブルに見舞われ大阪までレッカー車に乗って帰阪しました(^^)/ワイです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      今の時期に まさかオシドリと出遭うとは・・・ビックリでしたよ
      イソヒヨは 上手く巣立ちしたようです
      それにしても 暑かった!!!

      おやおや 車の故障 レッカー移動となりましたか
      しかも大阪まで ・・・・・大変でしたね

  5. 鳥撮上田 より:

    オシドリは越夏は難しいでしょうね?
    でも昨年は此方の池に雄が残ってました\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      「越冬ツバメ」 は 居るようですが 「越夏オシドリ」 は 無理でしょうね
      でも 居残ってる事も有るのですね
      ミヤマホオジロも 7月まで居た事も有りましたね

  6. 私が三人目 より:

    良い天気でしたね、私は仕事でした。 おしどり驚きですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      良い天気も良いのですが・・・何しろ暑くて暑くて・・・

      え~ 何故ここに 今 オシドリが??? って ビックリでしたね

  7. agehamodoki より:

    やっと雨が上がったら暑いですねぇ!
    まだ体が慣れていないです。
    こんなところに日本人と言うTV番組がありますが、
    こちらはこんなところにオシドリ夫婦。
    1羽だと見かけることがありますが、お二人でどうしたんでしょう。
    前号のイソヒヨが近いですね。トンビさんのお友達かな?(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      とてつもなく暑くなりましたよ 
      そうですね 何故に今頃・・・オシドリの夫婦
      ここは越冬する場所でもないのです(冬でもここで見かけたことなど在りません)
      何処から来て 何処へ行くのでしょう
      こちらで夏を過ごすとは思えませんが・・・

      ハイ イソヒヨはどうやら近くに巣があるのでしょう
      雨の日になると やって来ますよ

  8. abend より:

    こんにちは。
    一気に真夏ですね。蒸し暑い。
    こんなに鳥がいるなんて良いですねー

コメントを残す

