星はチラホラ!!


にほんブログ村

朝から晴れる様子 これは早く散歩に出た方がいい と 朝食後直ぐに 出掛けました
それでも既に 暑く!!!
河川敷から歩きましたが・・・

03_07_2016_花・・・・_05
トビウオバナ (ヒオウギスイセン) 
03_07_2016_花・・・・_06
ノカンゾウ ・・・オレンジ色の花は ・・・暑さが倍増しますね

03_07_2016_カルガモ_01
カルガモ コガモ・ヒナガモは 見えませんでした 水鳥は良いですね 涼しそうで・・・

帰り道で ケリの鳴き声を聞いて 車を止めました
03_07_2016_ケリ_03
どうやら ケリの幼鳥 
03_07_2016_ケリ_04
こちらが親鳥

03_07_2016_セキレイ_09
セグロセキレイの親子?

昼から城山へ
03_07_2016_ウグイス_00 03_07_2016_ウグイス_01
ウグイス

03_07_2016_キビタキ_00
03_07_2016_キビタキ_06
久し振りに キビタキ

03_07_2016_カワウ_0203_07_2016_カワウ_05
カワウ

03_07_2016_ダイサギ_01
ダイサギ

03_07_2016_花・・・・_02
城山で ネジバナ

03_07_2016_花・・・・_08
セイヨウヒルガオ

03_07_2016_今日の雲_00
今日の雲

今日の天敵
03_07_2016_天敵_00
城山で ・・・沢山の天敵と出会いました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

この文章を 投稿する前に 縁側に座りました
南の空に 火星でしょうか 赤い星が・・・
他にも 10個ほどの星を見ましたが・・・
あの 満天の天の川は 何処へ行ったのでしょう
もうすぐ 七夕ですが・・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

星はチラホラ!! への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日も暑かったです。川で楽しむ水鳥たちを見ると我々も泳ぎたくなりますね(^_-)-☆この時期にキビタキがいてくれるんですね、逢えて良かったですね👏逢う為には、やっぱり毎日出かけなくてはなりません(^^♪ 七夕!もうすぐです。天気はもう一つのようですが、、、。台風1号が発生しています ^^) _旦~~

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ホントに暑かったですよ
      キビタキは夏の間は居てくれるでしょう
      本当に久しぶりでしたよ

      もう直ぐ 七夕 ・・・見える 星の数はめっきりと少なくなりましたね

      台風1号発生しましたか

  2. 洋子 より:

    夜になっても気温が下がらないせいで
    朝から暑くて参ってしまいますね。
    水鳥たちがうらやましいです。
    ゼッケンつけた子供達も汗だくだったでしょうね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今日も朝から29℃まで上がっていますよ
      ほんと 水鳥さん達が羨ましいです

      子供たち  暑かったでしょうね!!

  3. 憲さん より:

    星空が見えてもまだ梅雨が明けていないのでスッキリした空ではないようですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      以前は・・・一番星 二番星・・・ と 見つけて楽しんだものですが・・・
      仕事を終えてから 犬の散歩に出てましたから・・・

  4. おはようございます
    朝からお日様がカンカン照りです
    散歩1時間早めましたがやっぱり暑い日傘をを持っていっています

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      最近 朝の寝起きが遅くなって・・・・
      前には 日の出頃に散歩に出てたのですが・・・
      こちらも カンカン照りですよ~

  5. たんぽぽ より:

    朝から暑いですね。
    ネジバナかわいいですね♪
    今年から東京湾の花火大会がなくなったので楽しみが減りました~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ネジバナが 咲いていました どうして あんなに 捻って咲くのでしょう
      ☆ !!

      選挙との絡みでしょうか 残念ですね 花火大会

      後のコメント 消しときますね

  6. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    たくさんの鳥に出逢えて題材に事欠かないわね。
    今日も朝から暑くてもうクーラーのお世話になってるわ。
    私も先月にストロベリームーンを見たけど、
    赤くてきれいだったな〜🌕

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      それにしても暑いですよ
      適切に冷房を使うように・・・ってTVも言っていますね
      地球は青かった・・・火星は赤かった!!

  7. 私が三人目 より:

    この暑さだと日中は中々歩けませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      とてもとても 日中は歩けませんね~~~
      でも歩かなけりゃ ブログネタが・・・・

  8. jibuhong より:

    水鳥、本当に涼しそうですね。本人は汗だくで餌をとっているのでしょうが、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      水鳥は良いですね~ 何時でも水泳できますからね・・・
      あ~ 餌を獲る為には・・・必死ですね~!!

  9. abend より:

    こんにちは。
    ねじばな 我が家にも1本だけあります。
    梅雨が明けてないのに暑いですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      梅雨前線が北へ上がって 全く梅雨明けの様そうですね
      それにしても暑いです

      あ~ ネジバナがありますか
      家にも 有ったのですが・・・知らぬ間になくなりました

  10. superkamui より:

    そちらは、ずいぶん暑くなっているそうですね。暑い時は確かに赤やオレンジの花より白や青系の花のほうが良いですね💦カルガモの翼鏡は涼し気な色ですね!セグロセキレイの幼鳥、色が淡くてとても可愛いですね。

コメントを残す

