さて明日は?


にほんブログ村

朝(午前8時)から 29℃ でしたよ
これだけ暑いと・・・散歩に出るのを躊躇います
それでも歩かなけりゃ・・・と トミスヤマに登ってみようかと出向きましたが 
やっぱりまだまだ 通行止め
04_07_2016_土砂崩れ_00 04_07_2016_土砂崩れ_01
取り敢えず 土砂は取り除いたようですが・・・ 落石は後を絶たず 
やっぱり諦めて

仕方なく 城山へ向かいました
04_07_2016_キビタキ_0404_07_2016_キビタキ_08
出遭える時には 出遭えるのですね キビタキ 今日も遭って来ました

城山での花です
04_07_2016_城山の花_0004_07_2016_城山の花_01
リコレス と ノウゼンカズラ

04_07_2016_アオサギ_03
アオサギは相も変わらず・・・

04_07_2016_ハグロトンボ_02
ハグロトンボ

昼から トミスヤマに再挑戦
ずいぶんと 遠回りになりますが・・・
04_07_2016_コサミビタキ_01
ひさしぶり コサメビタキ

04_07_2016_イシガケチョウ_05
イシガケチョウ このチョウチョウ 何時見ても 羽がなんかボロボロに見えます

今日のわんこ と にゃんこ
04_07_2016_わんこ_00
夏用に短くカットされていましたよ
04_07_2016_山の猫_02
もうグロッキーでしょうか

04_07_2016_お城_00 暑そうですね お城の上に オバQ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

35.4℃ を記録しましたよ 猛暑日となりました
昼からは 散歩を止めようかとも思いましたが・・・
山ならば 木陰もあるし 風もあるだろう と 覚悟してたよりは歩き易かったです

でも山はまだまだ草刈りの最中 
河川敷は 日陰が全くありません  さて明日は?

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

さて明日は? への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    35℃を越えてきましたか!
    なんてきつい暑さなのでしょうね・・・
    それでも鳥たちや花は変わらず元気そうで。
    猫に関しては人間に近いだれっぷりですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ホントに暑かったですよ~
      小鳥も きっと日陰を選んでいるのでしょうね
      水鳥が羨ましいで~す

      猫ものびていましたよ!!

  2. おはようございます
    言わないでおこうと思ってもつい出るのが暑い!のひとことです
    山の道これでは車は通れませんね復旧作業遅いけどあちこち荒れてるんでしょうか

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      本当に 言うまいと思っても ついつい口に出ますね

      山の土砂崩れ・・・ 予算が着かないのでしょう

  3. たんぽぽ より:

    イシガケチョウ、珍しいチョウですね。
    花火大会はオリンピックが関係して中止になりました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      時折見かけますよ ・・・イシガケチョウ
      あ~ 花火大会の中止は オリンピック絡みでしたか
      ☆!!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    猫の姿で暑さが全て判りますね。キビタキにコサメビタキ!やはり暑くても歩くと収穫大です、とんびさんの熱意に対応してくれたのでは👏イシガケチョウの羽のボロボロ!遠距離を飛んできたせいでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      山の猫も全くグロッキーでしたよ
      何とか暑さの中 歩いた甲斐が有りましたね
      コサメと キビタキに出遭えました

      イシガケチョウは こちらに 土着してると思うのですが・・・・

  5. 私が三人目 より:

    昨日からクーラーフル稼働です(^^)

  6. jibuhong より:

    アオサギは相も変わらず、、、涼しげに水上滑空ですか? うらやましい。

  7. abend より:

    こんにちは。
    みどりが綺麗。夏らしいですね。
    こちらも暑かったです。

  8. agehamodoki より:

    やっぱり今日も暑いです!(大汗)
    しかたなく出かけた山でまたキビタキと言うのは少々贅沢かも(笑)
    コサメビタキと合わせて夏鳥もそろそろ帰宅準備かな。
    ボロボロに見えるイシガキチョウが可哀そうです。
    私は地球儀の模様に見えます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんにちは
      猛暑日寸前!!!
      あまりの暑さに もう歩くところが無いのです
      で 仕方なく・・・
      いや~ 逢えるときには逢えるのですね・・・キビタキ
      暫く逢っていませんでしたから・・・

      今 アカメガシワの木に花が咲いています
      ここに青紫の実が生るまでは 居てくれますよ キビタキやコサメビタキ

      イシガケチョウの翅の模様・・・確かに地球儀の模様ですね
      〇〇図法 とかでしたっけ 

  9. ryukyuootayaki より:

    こんにちは(*^_^*) 素敵な写真集ですネ~♪

    • とんび より:

      ** ryukyuootayaki ** さん
      こんにちは
      御無沙汰しております
      カメラを担いで 散歩に出た折の色々を 載せていますよ~!!
      ありがとう!

  10. 鳥撮上田 より:

    大洲、、、熱中症で死亡事故がありましたね。
    体に気をつけて散歩を楽しんでくださいm(_ _)m

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 **さん
      こんにちは
      そうなんですよ 熱中症で死者が出ました
      ホント気を付けなくちゃ!!! 

コメントを残す

