もう少しで猛暑日!


にほんブログ村

朝から暑かった!! 少しは早めに出かけたつもりですが・・・
05_07_2016_キビタキ?_0505_07_2016_キビタキ?_01
キビタキの幼鳥でしょうか  餌の虫を捕らえていました

山ではこれっきり

05_07_2016_猛暑_00
昼食を摂っていると TVで・・・
昼前のTVでは 10時30分現在で 34.4℃で 全国版TVで日本一の暑さでした

昼からも・・・ 陶芸の仲間から 「あまりの暑さに今日はお休み」 との連絡が有り・・・
城山下へ出かけました・・・が 
05_07_2016_スズメ_01
スズメの砂浴び

05_07_2016_カワウ_01
カワウ

05_07_2016_サルスベリ_00
サルスベリが咲いてきました

05_07_2016_ネジバナ_00 05_07_2016_ネジバナ_02
ネジバナ   一株採って帰ったのですが・・・ 上手く着くかどうか?

05_07_2016_今日の雲_01
今日の雲です

今日の天敵
05_07_2016_天敵_00
ササゴイが出てこないかと思ってる所なんですが・・・ 

今日のおまけ
05_07_2016_ジェット機_00
ちょっと大きい猛禽類?が飛んでいました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

それにしても 暑かった!!!
まるで 梅雨明けの 真夏ですね
どうせ暑いのならば・・・ 日本一の暑さになって呉れ!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

もう少しで猛暑日! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こちら今日は気温が下がって身体が休まりましたが
    そちらは日本一暑かったんですね!
    人力車のお兄さんも暑そうです。
    カワウたちは涼しげですね。
    夏雲、まるで沸騰しているようです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      気温が下がりましたか ・・・羨ましいですね~
      午前中は 日本一 でしたよ・・・ 午後になって負けてしまいましたが・・・
      暑いでしょうね 人力車夫 いや 熱いの方が良いかな

      雲 何枚も獲ったのですが・・・ ホント 後から後から湧いてきてましたよ

  2. 私が三人目 より:

    これでも十分に猛暑日ですよ(^^)

  3. おはようございます
    もう暑いのを通りこして焼けつくようですね
    空も真夏、発表はないけどとっくに梅雨があけてるでしょう

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      ひょっとすると 遡って 「梅雨は明けていました」 なんて発表があるかも!
      それにしても暑いです
      水分だけは多く摂っているのですが その分 汗の掻き様も半端ではありませ~ん

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    毎日が猛暑ですね ^^) _旦~~ おまけの大きな猛禽類?がいいですね~~~👏日本一の暑さになると街の宣伝効果が抜群です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      ハハハ 大きな猛禽類?でしょう
      そうなんですよ どうせならば・・・日本一が良いですね~
      以前に一度だけ記録していますよ

  5. たんぽぽ より:

    暑すぎて体調崩さないといいですね。
    私はバテ気味、体重も減ってきています。毎年のことですが・・・(^_^;)

  6. jibuhong より:

    大洲もそんなに暑いのですか!!!盆地ですからね~ 川遊びするのがよろしいのでは、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ 京都が熱いのも盆地だから!
      山に囲まれて 滅が滞るのでしょうね
      え~ 水に浸かりたいですね

  7. superkamui より:

    そちらは、ずいぶん暑くなっているようですね。こちらより10℃以上高いですね💦そんな中でも、キビタキ幼鳥は元気ですね。羽色が淡くて、目がパッチリしていてとても可愛いですね♪スズメはちょっとシンドそう…砂じゃなくて水浴びのほうが良いのでは、と要らぬ気づかいをしてしまいます💦

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      は~~い 物凄く暑いですよ~~~
      キビタキも2世が生まれたのでしょう 時折出会っていますよ
      そうですね スズメ ・・・砂浴びでなくて 水浴びすれば良い物を・・・

コメントを残す

