体調管理には・・・!!


にほんブログ村

毎日 暑い日が続いています
06_07_2016_TVより_00
今日も 県下一の暑さ!!

それでも頑張って 山へ登りましたが・・・
06_07_2016_コゲラ_01
コゲラ

06_07_2016_メジロ_01
メジロ

本当は ホトトギスを狙っているのですけど・・・今朝は 啼き声も聞こえませんでした

06_07_2016_ツバメ_08
06_07_2016_ツバメ_1506_07_2016_ツバメ_16
ツバメ ・・・空中給油(空中給餌)・・・かな~?

06_07_2016_山の猫_01 06_07_2016_山の猫_02
こんな仔猫も2匹生まれていました こんなに大きくなるまで気が付きませんでした

06_07_2016_ツバメ_04
オボントンボ

06_07_2016_今日の空_01
今日の雲です 

帰り道・・・やっぱりお城の下へ
06_07_2016_風景_02 今日も良く晴れて・・・
06_07_2016_アオサギ_03
アオサギ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

まあ~ 熱い日が続いています 5日連続で 高温注意報が出ています
うちも 5日連続で クーラー点けました
少しくらい電気代掛かっても・・・体調管理が 第一で~す!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

体調管理には・・・!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ツバメも順調に育って空中給油で食べられるようになったんですね(^^♪メデタシメデタシ👏仔猫2匹ともメッチャ可愛いです♡こんな可愛いなら引き受けてがあっても不思議でないです。そうなって欲しいです(^_-)-☆雲の上に見える黒い点は小鳥でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ツバメ ・・・順調ですね たくさん育っていますよ
      今まで 気が付きませんでしたが ・・・仔猫がまた2匹育っていました
      ここは餌だけは貰えますので・・・

      あ~~ 雲の中に トンボですね
      沢山飛んでいたので写りましたね!

  2. 洋子 より:

    5日連続の高温注意報とは・・・厳しい暑さですね。
    こちらは今日もクーラーいらずでしたが、
    どうやらまた明日からこちらも暑さとの格闘になりそうです。
    アオサギの気持ち良さそうなこと・・・
    まぁなんとも可愛い子猫ですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      続いていますね~高温の日が・・・ 今日も出るでしょう
      夕食時に30℃超えてると クーラー点けていますよ
      水浴びしたいですね
      どうやら今年は 3匹の仔猫のようです!!

  3. 憲さん より:

    仔猫は可愛いですね〜
    でも私は金魚を狙われるので困っておりますf^_^;)

  4. おはようございます
    もう口に出るのは暑いのひとこと今朝もカンカン照りです
    こんな時は無理しないことですね、うちは古家で解放してるのでまだクーラー点けてません

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 毎度のことですが・・・挨拶は 「暑いですね!!」
      昼間は 窓解放で 何とか凌いでいますが・・・
      夕食時になると・・・・どうしても点けてしまいます

  5. abend より:

    おはようございます。
    暑い暑いという日がやってきましたよね。
    でもお散歩に出かけられてすごいです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      は~~~い  もう くちから出るのは 熱い暑いの言葉ばかりで~す
      何とか まだまだ歩いていますよ!

  6. jibuhong より:

    こちらの方、昨晩は少し暑さが和らいだと感じましたが、、、今日は暑くなりそうです。蝉の声が聞こえます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      おはようございます
      どう言う訳か・・・我が家では 未だ蝉の啼き声を聞いていません
      毎年 啼いてくれるのですが・・・

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    わぁ〜
    まだ梅雨明けもしてないのに
    34度もあったのね(*☻-☻*)
    部屋の中でも熱中症はなるそうだから、
    お互いに気をつけましょうね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハ~イ 梅雨明け宣言まだ出ていませんね
      でもこの暑さなんですよ
      東京も 今日は猛烈な暑さだったとか・・・
      それでも散歩に出かけましたよ!!
      ポチありがとう!!

  8. 私が三人目 より:

    山に行きたいです、仕事が続いていてどうにもなりません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      今日は少しだけ早く山に登ったのですよ
      でも 小鳥とは出会えませんでした

  9. agehamodoki より:

    梅雨も明けていないのに暑い日が続きます。
    うんざりです。ホントに体調管理が大事ですね。
    元気に飛び交っているのはツバメくらいでしょうか?!
    ここは趣向を変えて、スズメの真似して「砂浴び」でも(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki **- さん
      こんばんは
      暑いですね~ え~~ ツバメは 巣立ちも済んで ・・・元気元気!!
      スズメ同様・・・人様は 岩盤浴でも・・・

  10. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    ゲッ・・・・34℃って!!!!
    これから毎日35℃越えが普通になってくるんでしょうね><
    エアコンの中にいても熱中症になるらしいので
    お互い、水分補給や十分な睡眠に心がけ、体調管理をしましょうね^^
    ツバメも雛たちが育って、賑やかになりましたね^^
    流れる水の中でのアオサギの写真が
    よりいっそう涼しく見えます!(汗)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハ~イ もう連続の毎日高温情報が出っぱなしの大洲です!
      それでも車ではエアコンは使っていませんよ 頑張っています
      只ガソリン代節約だけなんですけどね
      水鳥が羨ましいですね~!!

コメントを残す

