選挙 終わりました !


にほんブログ村

今朝は 町内一斉清掃日 午前5時に目が覚めました
ところが 土砂降り この分ならば 清掃は中止だろうと・・・
まあ~ TVでも見て・・・TBS系の 「時事放談」を 見ていて・・・少しウトウト
目が覚めると ありゃっ 雨が止んでる こりゃ大変 慌てて朝食を食べて 出掛けました
既に
 数名は集まって 側溝の蓋を開けていました
昨日  この作業の為に 道具を買ってきていました 意外と溝の中は綺麗でした
それでもみんなで どぶ掃除 約 1時間半でしょうか 汗びっしょり!!
もう 着替えるのも面倒なので そのまま 選挙へ
これで 今日の私の仕事は終えました
帰ってから ゆっくりとシャワーを浴びて・・・

昼食の後は またTVを見て過ごし・・・
そうだ 「網戸が外れない」 と 家内が言っていたのを 思いだし・・・
数年前に 外装吹付をした時に 吹き付け材の肉厚で  網戸が動かなくなっていたのでした
斜めの屋根の上で 吹き付け材の撤去(削り取り)
約半時間でしたが  右足のふくらはぎが痙攣してきました
危うく部屋に入る時に転びそうになりました
それでも何とか網戸を取り外し・・・

遅くなったが 城山下へでも・・・と 出掛けてみました
まあ~ 蒸し暑かったです
10_07_2016_イソシギ_00
イソシギ

10_07_2016_飛んでるサギ_01 10_07_2016_飛んでるサギ_04
アオサギ

10_07_2016_飛んでるサギ_07 10_07_2016_飛んでるサギ_10
ダイサギ

10_07_2016_飛んでるサギ_13 10_07_2016_飛んでるサギ_14
カワウ

10_07_2016_カワウ_01
カワウ ですが・・・ 画面真ん中 胸(腹)の白いカワウが居ますよ

10_07_2016_ハグロトンボ_00 10_07_2016_ハグロトンボ_01
ハグロトンボ

10_07_2016_飛んでるサギ_17
アオサギ 魚をゲット

10_07_2016_カナブン_00
カナブン

今日のおまけ
10_07_2016_伊予灘ものがたり_00
今日も 「伊予灘ものがたり」 歓迎旗振り隊

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

今夜は 選挙開票状況を 見ながら 書き込んでいます で 時間が掛かっていま~す

選挙行った? いや行っていない
何故 ?    どうせ私の1票ではどうにもならんもの
こんな人が 100人いれば 100票になります
1万人いれば 1万票になります
この人は 自分に有る 権利を放棄し 義務を行使していません
それでいて  やれ 年金が下がるの  消費税が・・・ と
だからこそ  投票してほしいのです!! 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

選挙 終わりました ! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    清掃、お疲れ様でした。
    右足のふくらはぎはもうなんともないですか?
    ちょっと危なかったですね。
    水分をしっかりとって下さいね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      いや~ ふくらはぎの 筋肉痛 ますますひどくなってるようです 
      明日はもっと痛いかも・・・
      ハイ 水軍だけは摂って居ますよ

  2. 私が三人目 より:

    掃除、大変でしたね。 昨日は凄く蒸し暑かったでしょう(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      蒸しましたね~ ホントに汗びっしょりでしたよ
      昼間に3度シャワーを浴びました

  3. おはようございます
    むしむしした梅雨特有のお天気が続いてますね
    そんな中町内の大掃除お疲れ様でした
    選挙はいってきましたわたしの投票は比例選挙区とも有効でした。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日も朝からムシムシです 気温も高め!
      まあ 年に一度の事ですからね  一斉清掃

      あ~~ 有効票となりましたか
      後は 公約通りちゃんと 仕事をして欲しいですね

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    町内の清掃と網戸の修理お疲れ様でした👏汗びっしょり大変でした。白いお腹のカワウがいるんですね~~~。これから注目します(^_-)-☆
    選挙に行かなくて文句は言えませんね(^◇^)毎回ですが低投票率が気になって仕方がないです。政治家に好きなようにされてしまいます ^^) _旦~~

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何しろ 昨日は汗ダクダク!!何度シャワーを浴びたか!
      1羽だけ お腹の白いカワウが居るのですよ 何故でしょう?
      投票率が 50%台 なんて 半分の人は 投票してないって事ですからね~
      嘆かわしい事で~す

  5. abend より:

    おはようございます。
    自民公明の圧勝でしたね。
    サギガ魚をくわえているところ 何ともかわいそうにも見えてしまいますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      これで 改憲に向かうのでしょうかね
      アオサギ 長く掛かっての 1匹の魚でしたよ

  6. たんぽぽ より:

    昨日職場の人たち4人で選挙の話をちょっとしたら、4人中3人は投票に行かないと言ってました。
    そのうちのひとり、50歳ぐらいの女性は人生で1度しか投票に行ったことがないそうです。驚きました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何々 生涯で 1度しか投票に行ってないって・・・絶句!
      そんな人もいるのですね
      国政選挙だけでなく 地方選も 沢山有る筈ですのにね~
      今度の都知事選も行かないのかな~???
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    選挙 自民党の大勝、民進党はよっぽど信頼されていないようです。私も同じです。民進党よりは自民党の方が、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね~ 信頼度が低いようですね・・・民進党
      こちらでも 接戦とはなりましたが 自民党が勝ちました
      二大政党 とは言えないかも・・・

  8. superkamui より:

    そちらはかなり暑くなっているとのこと、大変ですね。そんな中、純白のダイサギ飛翔がとても涼し気ですね。ハグロトンボは名前も初めて聞きました。シックなトンボですね✨お腹が白いカワウは、幼鳥でしょうか??

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      暑いですよ~ おまけに湿気でジトジト
      ダイサギの白さは目を引きますね
      ハグロトンボ・・・ちょっと暗めの所にひっそりと飛んで止まってしていますよ
      さてさて 白いお腹のカワウ・・・・どうなんでしょう
      他には 見当たりませんが・・・ 

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    アオサギの魚をゲットした写真は(^0^)パチパチ
    私の投票した人は当選したので期待に応えて仕事をしてくれると思ってます。

  10. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    選挙終わりましたね!
    案内通知が以前のハガキから、ペランペランな紙に変わってしまい
    うっかり、納品書等と間違えて捨ててしまいそうになりました^^;
    溝掃除、お疲れさまでした!
    暑い時期の掃除は大変ですよね><
    白いお腹のカワウ!私も時々見ます。
    よく解らないけど、若い個体なのではないかと思うんですが・・・。
    アオサギもお魚ゲットしていますね^^
    一日にこの魚、何匹位食べるんでしょうかね~?

コメントを残す

