ササゴイだけ!


にほんブログ村

朝から雨!!!出掛ける気もなく・・・

都知事選の候補者達が TVを 賑わしています
投票権が有る訳でも無く 全く関係ないのですが・・・ね 私は!
それでも面白 可笑しく 報道してるので ついつい 見てしまいます
まあ~明日から選挙戦に突入しますから・・・

家に閉じこもっていては ブログネタに困窮します
雨は降ってたのですが・・・ 山へ登ってみました
13_07_2016_ウグイス_00
何時もの場所に ウグイス

12_07_2016_サンショウクイ_04
リュウキュウサンショウクイ
12_07_2016_椿の実_00
椿の実 直径 3センチ位でした

雨の為に 歩く訳にもいかず・・・
車で 1周
直ぐに山を下って 城山下へ
久し振りに
13_07_2016_ササゴイ_1013_07_2016_ササゴイ_11
ササゴイ・・・ しきりに餌を狙っていたようですが 見ている間には ゲットできませんでした

13_07_2016_トンボ_01
ウチワヤンマ ?? でしょうか?

13_07_2016_ホシゴイ_05
ホシゴイ

今日のわんこ
13_07_2016_わんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

結局 出掛けては見たものの・・・ 車から降りたのは ほんのわずか
いや 車から小鳥が狙えるのは・・・城山下の堤防だけ!
ササゴイだけが 救いでした

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ササゴイだけ! への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ササゴイとその背景の激しい水流が良いですね。
    ホシゴイの緑の水面もこういうお天気だからこその
    色合いかもしれませんね。
    明日は猛暑になりそうですよ(^_^;

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ササゴイ ・・・ここは堰になっており 溢れた水が勢いよく流れおちていま~す
      ホシゴイ・・・ 水が緑でしたね~

      あ~~ 暑くなりそうですよ

  2. 憲さん より:

    あの雨の中に鳥を探しに出かけたことに👏です
    私は一日中テレビの番でしたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      歩くことは出来ないだろうと覚悟していましたが・・・
      取りあえず ブログ用の写真を撮りに・・・

  3. 私が三人目 より:

    雨が続いていたので流木が凄いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      川面 ゴミが多く流れていましたよ
      木や竹は ひっかかって・・・・

  4. おはようございます
    昨日は散歩出かける時はいいお天気だったのに途中でどしゃ降り
    今時は傘は手放せませんわたしはいつも雨傘日傘兼用を持っていきます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      やっぱり 降られましたか
      私も 車には傘を積んではいますが・・・
      歩く時には カメラと傘と両手では持てませんので・・・・・

  5. jibuhong より:

    ササゴイですか、良い場所を知っていますね。ここなら必ず餌はゲットできるでしょうね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは

      え~ 餌の捕れる場所は知っていますよ
      でも しきりに向きを変えて じ~っと狙っていましたよ

コメントを残す

