ムシムシとさようならしたいです!


にほんブログ村

梅雨明けを思わすような 晴れ!
いや 実際に 梅雨は明けましたね
東海地方から西の部分らしですが・・・関東甲信地方も 時間の問題でしょう
その暑さの中 山から歩きました
18_07_2016_ウグイス_01 
何時もの場所でのウグイス
近くで
18_07_2016_ヒゲガビチョウ_00 
18_07_2016_ヒゲガビチョウ_05
ヒゲガビチョウ

18_07_2016_チョウ_00
18_07_2016_マダラチョウ_00
昼からは やっぱり 城山下

18_07_2016_ダイサギ_00
ダイサギ

18_07_2016_カルガモ_06
カルガモ

18_07_2016_カワウ・ダイサギ_00
白と黒

今日のおまけ

18_07_2016_お城_00
車のサイドミラーに お城を・・・
ミラーですから 何時もとは左右逆となっていま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

梅雨が明けて ・・・気温は上がるでしょうが
湿度が下がって呉れると ・・・
あのムシムシの暑さには 閉口しましたから!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ムシムシとさようならしたいです! への21件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    今日は一段と蒸し暑くなりました!
    蒸し蒸しには参ってしまいますよね~。
    7月中旬、暑さはまだまだ・・・
    なんとか元気に夏を乗り切りたいですね。
    カルガモのお写真、良い色合いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      梅雨明け ・・・本当に暑くなってきましたよ
      少し ムシムシは無くなりましたが・・・
      カルガモとダイサギ・・・少しだけ角度が違うと 映りこみで 水の色がこんなにも違いましたよ
      それにしても 熱いです!

  2. 憲さん より:

    高校野球は残念でしたが充実した1日になったようですね
    我が母校も負けてしまいましたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      一昨年は 少しは勝ち続けたのですが・・・
      今年は やっぱり何時ものように 一回戦でした
      あ~ そちらの母校の夏も遭わりましたか!

  3. 私が三人目 より:

    今朝は網戸で寝てたら寒いぐらいでしたが、暑くなるでしょうね(^^)

  4. おはようございます
    梅雨明け10日しばらくは暑い日が続くでしょう
    今朝もギラギラお日様がですが頑張って散歩に行ってきます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      この暑さには 体が慣れるのに少し時間が・・・
      午前中病院でしたので まだ歩いていません
      日が落ちてから歩けばよいのですが・・・それでは写真が・・・?

  5. wakasahs15th より:

    おはようございます(^^♪
    暑かったですね(^^)/梅雨が明けて良いのやら?悪いのやら?ヒゲガビチョウは珍しいです👏サイドミラーに映る大洲城は素敵です。左右逆には気づきませんでした(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      暑かったで~~~す でも 今日の方が もっと暑いで~~~す
      少しだけ 蒸し暑さは和らいだように感じますが・・・
      カラッとしての熱さならば我慢できま~す
      ヒゲガビチョウ こちらで繁殖していますよ もう留鳥です
      こんな大洲城も 面白いでしょう
      ミラーですから・・・左右は!!

  6. たんぽぽ より:

    ミラーにお城、素敵ですね♪
    今日も朝から暑いです~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      面白いでしょう 左右逆の大洲城も!
      暑いですね~

      そうそう 昼過ぎ 地震が有ったようですね
      ☆ !!

  7. superkamui より:

    ウグイス、この時期でも場所によっては目立つところで囀っているんですね。カワウとダイサギ(?)の白黒コントラストが素敵ですね☆★

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      まだまだ ウグイスは元気に啼いていますよ
      ホトトギスが ウグイスの巣に卵を産むのですから・・・ネ
      白と 黒が並びました二で・・・!!

  8. jibuhong より:

    梅雨明け、トンビさんの画像からも湿気が無くなりました。高校野球 残念でしたね。我が高校も同じでした。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハハハ 湿気が消えましたか
      まあ わが母校は 何時も一回戦ボーイですから!
      東でしょうか?

      • jibuhong より:

        ~とんびさん~ 東高? いえ、私は大阪の高校(大手前)の卒業です。

  9. 鳥撮上田 より:

    梅雨明けしましたね\(^o^)/
    今朝は戸を少しだけ開けてました、涼しくて寝過ごしそうです。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんあh
      ハ~~~イ 梅雨が開けましたよ
      いや~ 今朝は 窓をしめましたよ
      ほんと 涼しかったです

      日中は暑かったですが・・・!!

  10. ◯◯泰男 より:

    かっこいいい

コメントを残す

