結果は 残念だったが?


にほんブログ村

朝と言うか 未明には土砂降り!
この分では 寺掃除苦労するな~ と 思い持っての起床
昨日 この天気を予想して  ホームセンターで雨合羽を購入しては居ましたが・・・
100円傘の部類・・・ただナイロンの何時捨てても良い物を・・・
7時からの清掃開始 6時半に家を出ました
何とか  合羽を着なくても良かったです
寺の周囲の2~3メートルもある草  綺麗に刈り取り終えました
いや 私は 下で落ちてくる草の類を車まで運んだだけ・・・
約2時間で 作業を終えて 饅頭とお茶を頂いて帰宅

シャワーを浴びて ブログのお返事を書いたり・・・
少しだけ早めに昼食を摂って バス乗り場へ
久し振りに 観光バスに乗って ・・・
あの大型の観光バスに 三分の一ほどの客
そうです 母校の試合の応援に バスには 「大洲高校野球部後援会」 と ありました
17_07_2016_高校野球_47
そうです プロ野球オールスター戦も 過って行われた 「坊ちゃんスタジアム」
隣には 一回り小さい 「マドンナ球場」 も ありますよ
松山は 何でもかんでも・・・ 夏目漱石の 「坊ちゃん」 に関連付けています2016_07_17 坊っちゃんスタジアム
センター奥 バックスクリーン側から パノラマ加工しています

17_07_2016_高校野球_08
17_07_2016_高校野球_10
17_07_2016_高校野球_31
17_07_2016_高校野球_07

17_07_2016_高校野球_02
我が校の応援席

17_07_2016_高校野球_3817_07_2016_高校野球_04
対戦相手の応援席

17_07_2016_スコアーボード_00 17_07_2016_スコアーボード_01
17_07_2016_スコアーボード_03
17_07_2016_スコアーボード_04
結局9回表も 我が校は0点 このまま試合は終わりました
安打数は 互角だったのですが・・・・ね
はい 今年の熱い夏は 取り敢えず 終わりました・・・  やっぱり 一回戦ボーイ でした
初回 ワンアウト満塁のチャンスが全てでした

17_07_2016_高校野球_27
何かよく判らない看板

撮り鳥も・・・忘れずに
17_07_2016_スズメ_02
17_07_2016_スズメ_00
観客席に スズメ

今日のおまけ
17_07_2016_松山城_01
球場から・・・松山城

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

野球の結果は 残念でしたが・・・
久し振りに観光バスに乗り 車中でビールも飲んで・・・

ちょっとした小旅行でした
球場内を ウロウロ歩いただけで 10000歩達成でしたよ

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

結果は 残念だったが? への11件のフィードバック

  1. おはようございます
    お寺の大掃除終わってお疲れそして母校の応援に行かれたんですね
    結果は残念、でもきっちりと鳥撮りさんやってきたんだ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      え~~ 寺掃除を終えて・・・昼からは 高校野球の応援
      やっぱり休場は広いですね 
      スタンドを歩き回っていたら 10000歩でしたよ
      ハイ スタンドでスズメと遊んできました

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    母校の野球応援お疲れ様でした。勝っても負けても熱が入ります。10安打も打って2点とは惜しかったですね。チアーガールも出ての応援は一体となって選手の励みになったことでしょう!とんびさん 球場でも撮り鳥とは流石です👏 車中でのビール反省会は続く選手への叱咤激励ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      高校野球は ・・・やっぱり 熱くなりますね
      ヒットは出たのですが・・・ ちぐはぐでした あと一本続けば・・・?
      もう後は 観光旅行  バスガイドこそいませんが・・・ネ
      スタンドにスズメガ・・・観客が落としていったお菓子でも 狙ってたのでしょうか

  3. たんぽぽ より:

    残念でしたね。
    坊ちゃんスタジアム、マドンナ球場、面白いですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      結果は残念でしたが・・・・ネ
      松山市は  小説「坊ちゃん」 に ちなんだ名前が多くありますよ
      ☆ !!

  4. 私が三人目 より:

    暑い中、野球の応援お疲れでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      一般の応援の皆さんは 日陰を選んで・・・
      結果は残念でしたけど・・・ね 

  5. agehamodoki より:

    今日、関西でも梅雨が明けてしまいました。
    高校野球はそんな暑い季節がよく似合いますね。
    おやおやスズメも高校野球ファンですね。
    どちらかと言うとスマートで涼しそうなサンショウクイに目が行きます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      梅雨も明けましたね
      本格的な 夏到来ですね!!!
      40年ほど前に こちらの高校が甲子園で準優勝しました
      丁度 大阪に居たので 1回戦から優勝戦まで 見に行きましたよ
      あの暑さでも 熱中症にもならず・・・
      燃えますね 熱いですね!!!
      ハイ スズメも 高校野球のファンらしかったで~す
      サンショウクイも 時折出てくるようになりました

  6. abend より:

    おはようございます。
    野球でも暑い夏が始まりますね。
    観戦に行かれると臨場感が違いますからね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中