暑さに負けずに・・・!


にほんブログ村

梅雨が明けて いっぺんに暑くなりました
でも 朝と言うか 夜中と言うか 網戸では寒さを感じました
で 窓を閉めて寝付きましたよ
いや~ お日様が照ると これは暑くなりました

6週間ぶりの 内科での糖尿病 病院検診日
早くから病院へ
今日は 眼科も受信しようと・・・
眼科ではものすごく速く受付けを済ませたのですが・・・
何故か待たされて待たされて・・・
白内障の手術の相談で伺ったのですが  出張の医師には 邪魔者扱い
手術についての相談にも乗って呉れませんでした
患者一人に長い時間を割くことを嫌ったのでしょう
でも 看護師さんは 其の後 優しく懇切丁寧に説明してくれました
いや 私の通ってる 大洲市民病院では手術をしてないのです
で 紹介状を書いてもらって  何処かの良い病院を紹介してもらおうとしたのですが・・・
何しろけんもほろろ! 唯この医師は 愛大病院(愛媛大学医学部附属病院)からの派遣医者のようです
それで絶対に 愛大病院では 手術を しないことを決めました
患者は 藁にもすがる 気持ちで来てるのですが・・・ネ

はっきりしない待ち時間(はっきりと30分とか 1時間とか 判ればその間自由時間なんですけどね)

少しだけ空いた待ち時間に 病院裏へ回りましたが・・・ただ暑いだけ

結局 内科の検診も30分遅れて 朝早く出かけたのに 帰宅は昼をとっくに過ぎていました
19_07_2016_アオスジアゲハ_01.
アオスジアゲハが・・・汲水中でしょうか

18_07_2016_カイツブリ_0718_07_2016_カイツブリ_03
カイツブリ 夫婦(番)でしょう ・・・先日には卵も見えたと思うのですが・・・
18_07_2016_カイツブリ_11
去年の雛でしょうか

18_07_2016_セグロセキレイ_04
セグロセキレイ

18_07_2016_シジュウカラ_02
シジュウカラ

19_07_2016_アブラゼミ_01
アブラゼミ 今盛んに鳴いて?いま~す
クマゼミの声も聴いたのですが・・・姿は見えませんでした

19_07_2016_花・植物_00
サルスベリの花

19_07_2016_花・植物_01
アカメ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

それでも 糖尿の方の数値は 良くなっていましたよ
梅雨の間 あまり歩かなかったのですが・・・
今度は暑さで・・・また散歩は少なくなるかもしれません
暑さに負けずに・・・頑張ろう・・・と!

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

暑さに負けずに・・・! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    大きな病院だとお医者さん側は
    やっつけ仕事みたいな対応ですね・・・
    そんな調子だと長い待ち時間が本当に惜しまれると
    言うものですよね。

    アゲハは団体さんですね!
    水鳥たちが気持ち良さそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      なんか 親身になってくれませんね
      はい 次の方っ て感じでしたよ
      まあ 一人に長くかかわることは出来ないのでしょうけど

      集まっていましたね アオスジアゲハ
      カイツブリは涼しそうでしたよ

  2. 私が三人目 より:

    病院、未だ決まらずですか(^^)

  3. おはようございます
    いかに派遣医とはいえ酷いお医者様もあるもんですね
    わたしのかかってる内科医さんも土曜日午前中だけの派遣医さんですが
    どんな相談にものってくれ人気がありますでもそれだけ待ち時間が長くなります。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      10時で受付を閉じていますから・・・
      きっと 午前中の勤務で 帰るのが遅れると 思ったのでしょうか
      患者は医師だけが頼りなんですけど・・・ネ

  4. wakasahs15th より:

    おはようございます(^^♪
    病院の医師の対応には困ったもんですね。言われるように診てもらって判断を仰ぐ為に病院に来てる訳ですから、きちんと対応するのが当然なんですが(^◇^)待ち時間も改善されないです。わが町の市民病院は予約制に変更されて随分早くなりました。これも薬品会社の接待問題で集中砲火を浴びてからです。公務員と言うこともあったようです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      ちょっとだけ この医師には がっかり と言うより 怒りさえ覚えましたよ
      相談に来てるのだから・・・しっかり返答を貰いたかったです
      一応 予約制なんですが・・・受け付け順にしていると言う事だったので・・・
      後に 内科医の診察が待っているので 一番に受け付け済ましたのですけどね
      結構待った挙句に この対応でした
      腹立つな~

  5. jibuhong より:

    今朝 家を出ると一斉に鳴く蝉の声、うるさいぐらいでした。夏ですね~~ 病院なんか忘れて、頑張って歩いてください。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~~~ 蝉の声 凄いですよ
      でも近づくとピタッと止まります
      で 姿はなかなか見えませ~ん

  6. 鳥撮上田 より:

    数年前ですが父母も白内障を手術しました。
    病院は松山北土居3丁目12-16 まえおか眼科 
    優しくていい先生でした予約しても日にちが悪ければ1ヶ月待ち 当然日帰りです。
    大洲のきど眼科は6ヶ月待ちでした、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ありがとうございます
      このような情報を集めてる所なんです
      また詳しい情報を教えてください
      感謝感謝です!! 

コメントを残す

