風もなかった!


にほんブログ村

朝から山へ登ってみました
友人にも出会って・・・
この友人たちも 今日は病院よ とか 薬の副作用で・・・とか
皆さんそれぞれ 病んでいるようです
山を回りましたが ・・・
20_07_2016_ヤマガラ_02
ヤマガラ幼鳥

20_07_2016_コゲラ_01
コゲラ

20_07_2016_ウグイス_02
そうして ・・・何時もの所にウグイス

帰り道 遠回りして・・・

20_07_2016_アオサギ_00 アオサギ

20_07_2016_ササゴイ_00
ササゴイ

夕方になって 城山へ
20_07_2016_?鳥_01
キビタキ幼鳥??

20_07_2016_チョウ_04
カワラヒワ幼鳥???

20_07_2016_チョウ_01
カラスアゲハ でしょうか とっても素敵な色でしたよ

山の猫
20_07_2016_猫_00
今日の天敵
20_07_2016_天敵_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

お日さまは 薄雲の為 カンカン照りとはなりませんでしたが 
湿気が有ったのか 暑かった暑かった!!
あ~~ 風もなかったな~

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

風もなかった! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    アオサギは良いところにいましたね。
    アゲハの羽、キラキラしてますね~!
    猫は見つめ合って仲よさそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ちょっと 絵になる所に居ましたので・・・アオサギ
      綺麗な翅の色でしたよ・・・アゲハ 本物はもっと綺麗でした 写りが悪かったで~す
      この2匹はとっても仲良しです 何時も近くに居ま~す・・・山の猫 

  2. 憲さん より:

    アゲハ蝶いい色をしていますね〜こんなのに出逢ったとき時よくカメラを持ってないものですがいい写真が撮れました👏

    • とんび より:

      *-* 憲 ** さん
      おはようございます
      鳥は撮れないので・・・運よくチョウが撮れましたよ
      飛んでるのを見つけて 何とか止まってくれっ と お願いしましたね

  3. 私が三人目 より:

    夕方は結構蒸し暑かったですね。 中々寝付けませんでした(^^)

  4. おはようございます
    夏になると水辺は天敵が増えるのは仕方ないですね
    鳥だけではなく蝶も見事普通だったら見逃すかもしれないけどさすが鳥撮りさんです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね どうしても水辺には人が集まってきますね

      上手く チョウが居ましたよ
      少し追いかけたら 止まってくれました
      綺麗な色でしたよ!

  5. 鳥撮上田 より:

    ミヤマカラスアゲハだと思います?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      一応 図鑑を見たのですが・・・違いが良く判らないので~す
      見分け方がありましたら・・・
      何時もすみませんね~
      ミヤマ(深山) と付くと 何か高級感が出ますね

  6. wakasahs15th より:

    おはようございます(^^♪
    今回も沢山の小鳥たちに会えて暑さも吹っ飛びますね(^^♪ウグイスはあまり場所を移動しないのでしょうか?夜は少し暑さも和らいだようです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ウグイス・・・縄張りがあるのか? よく同じ場所に居ますよ

      ハイ ここ数日 夜は温度が下がってくれま~~~す

  7. たんぽぽ より:

    歳をとっていくのはさびしいですね。
    最近ブロ友さんで病気が治らずもう死を待つだけなのでブログを削除しますって本当に削除してしまった方がいたので、すごく残念です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      まあ~ 仕方のない事ですが・・・
      そうですね 何時かは止めることになるのでしょうね
      少しでも長く頑張れるように・・・
      ☆ !! 

  8. jibuhong より:

    友人との話はどうしても健康関連の話題になりますね。これも人生のイベントの一つと割り切って乗り越えるしかありません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      おはようございます
      この歳になって 何処も悪くなくっての方が不思議ですからね
      まあ 一病息災 とでもいうか  病気とも上手くお付き合いしたいですね 

  9. abend より:

    こんにちは。暑いですね。
    カラスアケハ ほんと綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      暑いですよ~~~
      いや~ 綺麗な蝶でしたよ
      肉眼の方が もっともっと綺麗でした

  10. agehamodoki より:

    幼鳥何でしょう?目がくりっとしているからヒタキの仲間でしょうね。
    美しい蝶はカラスアゲハで正解だと思います。光沢が美しいです。
    夏の高気圧と言えば太平洋高気圧ですが、
    ここしばらく明け方が涼しいのは大陸系の高気圧のせいらしいです。
    それにしても病院との付き合いは難しいです。
    病院と言うよりお医者さん個々の接し方で大きく変わりますよね!
    患者目線で色々考えてくれる医者はホントに少ないです。

    • とんび より:

      **agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ちっと ヒタキの類とは思いましたが・・・
      いや~チョウも判別が難しいですね
      まあ 綺麗なチョウが写っていれば 良しとしてください
      太平洋高気圧が 張り出してきていますよ ・・・こちらは!
      そうですね 医師個人の問題かもしれませんね
      特に 派遣医者は 時間が来ればよい なんて輩が多い感じですね~
      悩みました!!

コメントを残す

