二番星が見えません!


にほんブログ村

朝早く・・・(私としては・・・ですが) 山へ登りました
友人と出会い 1周しましたが・・・何にもおらず!
下の駐車場まで降りて
21_07_2016_サンショウクイ_01
21_07_2016_サンショウクイ_03
あまりにも 頭の真上で リュウキュウサンショウクイ
21_07_2016_サンショウクイ_10
少し離れて・・・羽繕い 未だ幼鳥のようでした

21_07_2016_カワラヒワ_02
カワラヒワ

先日から 車の右後輪のタイヤの空気圧がかなり低め
店へ持っていくと 前にパンクした所が駄目になってるみたい
又もや タイヤ交換 
この車は 既に2度もタイヤを入れ替えて これで3度目
何故か タイヤ運が有りません

ついでに 河川敷へ回り
21_07_2016_ゴイサギ・ホシゴイ_02
ゴイサギ

21_07_2016_ケリ_02

21_07_2016_ケリ_05
ケリが 親子5羽 雛も無事に育ったようです

21_07_2016_チョウ_03
どうやら 合体中のモンシロチョウ 両方に頭が有るでしょう

今日の雲
21_07_2016_今日の雲_00

今日のにゃんこ
21_07_2016_山の猫_01
何やら相談中

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

気温は 33.1℃まで上がったようですが
湿度は少し下がったようで おまけに風もそよそよ 比較的 過ごし易かったですよ
東京方面では 5月の気温とも 言っていましたね
狭い日本も こう考えると広いで~~~す!

夕食後 一番星を見つけたのですが・・・(縁側からです)
4時間経っても 二番星は見えません 曇ってきたのでしょうか?

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

二番星が見えません! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は幾分過ごしやすかったでしょうか。蝶は何回も見てやっと合体が判りました(^_-)-☆小鳥たちも何かに出会えますね。とんびさんは毎日熱心で凄いです。なのでタイヤもお疲れかもです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      気温高めでしたが 風も有ったので幾分過ごし易かったですよ
      頭が両方に在るでしょう もう一度アップしますかね
      何とか探して探して・・・小鳥達を
      走行距離はものすごく少ないのですよ
      毎日乗っても ほんの近場ですからね
      でも 早3本もタイヤ変えました

  2. 洋子 より:

    ケリが羽ばたく様子と背景の田の緑、綺麗ですね。
    33℃でも過ごしやすかったですか!湿度と風は大きいですね。
    こちら昨夜から雨降りで、東京ほどでは無いですが
    気温低めとなりましたよ~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何とかケリの飛んでるところが撮れました
      この時期になると 緑の田んぼに 映えますね

      気温低めと言っていましたね

  3. 憲さん より:

    昼間は暑い日が続きますが夜は冷え込みましたね〜
    網戸で寝ていましたが寒くて目が覚めましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 夜になると 窓を閉めて寝ていますよ
      いや ~ 助かりますね  上手く寝付けますから・・・

  4. おはようございます
    わたしはまだクルマのパンクの経験がありません
    今の車はスペアもありませんねあの補修剤の使い方もわかりません
    もしパンクしたらJAFのお世話になるでしょうね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      パンクしませんか!!
      今は 道路状況は良いので 物凄くパンクは減りました
      でも 何故か 私は パンクばかりしています
      しかも パンク修理では済まず その都度取り換えです

      私は スペアタイヤ を積んでいます
      バーストするとあの補修材では どうにもなりません

  5. たんぽぽ より:

    昨日は半袖でしたがちょっと寒かったです☆

  6. jibuhong より:

    水辺のゴイサギ ホッとします。暑いと水鳥が好ましいですね。

  7. 私が三人目 より:

    以前パンク修理をしたところは弱いのでしょうかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      以前のパンクの個所が 一番端っこの方で 近い所に2か所あったのです
      「前輪には使わないでください」 と 注意されていたのです
      「いや~ 今までよく持ったですね」・・・だって!

  8. abend より:

    こんにちは。
    朝は、涼しく感じました(笑)
    パンクは勘弁して欲しいですよね。
    私なら大変だわ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      え~ 夜間から朝にかけては 結構涼しいですね
      お昼は暑いですが・・・

      パンクだけならまだしも・・・
      もう撮り替えですからね 参りました!!

  9. 鳥撮上田 より:

    毎年パンクしていたような、昨年全タイヤ交換してから今のところパンク無しです^^;
    ところでパンク修理内側から貼り付けでしたかそれとも差し込み修理、、、?
    同じとは思いますが貼り付けのほうが良いような、、、?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      結局4本の内の 3本が交換となりました
      車購入時のタイヤは 1本残ってるだけで~す
      あ~~ 差込でした
      只 角に近い処なので 何時まで持つか・・・との話でした
      で とうとう駄目になりました
      こんなにタイヤを変えたのは初めてで~~~す
       

  10. superkamui より:

    我が家もつい先日パンクしてしまいました。パンクは、時に生死にかかわりますから怖いですね(>_<)サンショウクイ、ゴイサギ、ケリと、こちらでは見られない鳥のオンパレードですね。つくづく、日本の長さを感じます。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      今は道路状況が良いので ・・・
      殆どパンクなんてしまっせんがね
      嫌ですよね  パンク

      そうですね  こちらに棲みついてる小鳥ばっかりですが・・・日本の広さを感じますね!

コメントを残す

