正論? 愚論?


にほんブログ村

血糖値の測定日の為 朝食後ゆっくりと山へ登ってみました
山は 未だ土砂崩れの影響で 通行止め
今の処・・・落石は道路横へ片付けられ 何とか車は通れるようです
いや通行止めの看板は依然として出てるままですが・・・
随分と近回りになるので・・・ 危険を承知で 登ってみました
特別の事は何にも起こりませんでした

でも途中には 小鳥は居ませんでした
山でも 小鳥とは出会えず・・・

虫やチョウを採って・・・いや撮って です
22_07_2016_-_05.jpg
イシガケチョウ

22_07_2016_-_06.jpg
コミスジチョウ

22_07_2016_チョウ色々_10
イチモンジチョウ

22_07_2016_-_02.jpg
アオスジアゲハ

22_07_2016_虫・・・・_01
22_07_2016_虫・・・・_0222_07_2016_虫・・・・_05
名前は判りませんが・・・ 何れも 車の中に入って来て ガラスに止まって もがいていました

小鳥は
22_07_2016_キビタキ_0022_07_2016_キビタキ_04

キビタキ・・・のみ

今日の天敵
22_07_2016_天敵_01
山で・・・
22_07_2016_天敵_02
川で・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

午後になり 家内も私も出かける事になりました
全く別の用事で別々に・・・
家内 「窓は閉めて行こうか?」
私 「閉めなくても大丈夫だろう」
家内 「まあ泥棒に入られても 取られるものはないはネ~」
私 「無い 無い・・・」

私 「でも 帰宅したら 窓閉めた方がいいよ」
家内 「??? 人がいるのに この暑いのに・・・窓閉めるの???」
私 「 命を取られたら大変だろう!!」
家内 「?????????」
これって 正論? はたまた 愚論?

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

正論? 愚論? への13件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます
    これからも鳥撮りさんにブログにますますの活躍期待しています

    お互いそれは残りすくない命でも取られてはねでも写真はいくら撮ってもいいですよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 74歳となりました
      やっぱり体力の衰えを感じていますよ

      まあ歩ける間は・・・・・ 

  2. 私が三人目 より:

    我が家はあちこち網戸のままです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      大丈夫と思いつつも やっぱり裏の方は閉めますね
      表(道路側) よく網戸のままですが・・・

  3. wakasahs15th より:

    おはようございます(^^♪
    色んな蝶や虫がいるんですね~~~。小さいな虫を綺麗に捉えられていますね(^^♪ とんびさんと奥様の会話は漫才のようで楽しいです👏暑さも忘れる瞬間ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      **  wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      桜の木の下に車を止めていると 次々と虫が迷い込んできましたよ
      どうせ この時間では小鳥は撮れないだろうと チョウや虫を狙っていましたよ

      ハハハ 家の中で もう取られるものは  命位しか・・・!!

  4. たんぽぽ より:

    アオスジアゲハ綺麗ですね。大好きです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何時もちょこまかと飛び回る アオスジアゲハが 花に止まってくれました
      ☆ !!

  5. 釉子 より:

    それ、正論です。
    私も、泥棒には在宅中のときでなく、外出中に入られた方がずっといいと思いますもの。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      そうですね もしも在宅中に泥棒に入られたら 
      ひょっとして泥棒から強盗に変わられると怖いですね
      留守中でしたら・・・一応物品で済みますからね~

  6. 鳥撮上田 より:

    戸の開け閉めとんびさんが正しいと思います。
    私も同じ考えです^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      どちらが正しいか判りませんが・・・
      人のいない時ならば   盗られても金品
      人が居ると ひょっとして 命までも危ういです
      そんな訳で ・・・・ 

  7. abend より:

    わたしもとんびさんと同じかな(笑)
    でも最近は物騒だからなかなか窓もかんがえものですよね。

コメントを残す

