久々 ヤマドリ!!


にほんブログ村

朝 5時前に目が覚めて・・・窓から東の空を見上げました
黒い暗い雲の中に 日の出を迎えました
何とオレンジ色にその部分だけ輝いて・・・
カメラを取りに行こうかと思いましたが 建物の陰で 少しだけの現象だったので 唯 
見ていました
西の空 北の空には 茜色の雲が・・・

山に登りました
24_07_2016_ヤマドリ_10
ヤマドリ
24_07_2016_ヤマドリ_12
歩道から・・・
24_07_2016_ヤマドリ_13
車道に下りって
24_07_2016_ヤマドリ_26
車道を闊歩
全く久しぶりでしたね・・・ ヤマドリ

24_07_2016_カイツブリ_00
カイツブリ

24_07_2016_アオサギ_00
アオサギ  1羽はお休み?

24_07_2016_風景_00 何か霞んだような そうでもない様な・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は 雲が広がり カンカン照りとはなりませんでした
直接的には気温は上がらず・・・
時折 空は黒くなり 今にも降るのかと・・・
野暮用をしていた為 昼からは外出なし 
もし 幾ら降られても 我関せずで 家の中でした

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

久々 ヤマドリ!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヤマドリはでっかいんですね(^_-)-☆本州にもいるようなのでいつか会いたいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ヤマドリ・・・丁度鶏位の大きさでしょうか
      何でも分布によって  それぞれ名前があるようですが・・・
      え~~ 本州にも居ますよ!!

  2. 釉子 より:

    ヤマドリとの遭遇はお見事でした。日本にいる雉の2種のうちの1種なのでしょうか。
    尾の模様が雉よりもカラフルできれいです。
    お休み中のアオサギはまるで死んでいるように眠りこけていますね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      え~ 久しぶりでしたよ  ヤマドリとの遭遇!
      そうですね  キジ と ヤマドリ!
      キジのあの顔の ド派手さ とは違って 何となくヤマドリの方が品がある???
      そう思うのは私だけでしょうか

      暑さで アオサギも 一休みですね

  3. 洋子 より:

    ヤマドリ、柄と言い尾羽の形といい、
    生きる芸術品ですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      綺麗ですよね~ ヤマドリ!!
      逆光で無かったら もっと色がはっきりと出たのですが・・・
      贅沢は言えません 出会えただけで ラッキーでした 

  4. おはようございます
    ヤマドリ野生なのにこんなに近くで撮れるんですね
    逃げるんでなく溝を超えてこっちにくるんだ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      山への登山道でした
      車から降りたら 逃げたのでしょうけど・・・
      車を止めて 窓を開けての撮影でしたよ
      最後には 車を飛び越えて何処かへ行きました

  5. 私が三人目 より:

    ヤマドリ良いですね、しばらく見てないです(^^)

  6. jibuhong より:

    ヤマドリ 私の身の周りではまず見れませんね、何か雰囲気のある鳥ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      堂々としていますよ・・・ヤマドリ!!
      ひょっとして・・・ゴルフ場に出るかも?

  7. jibuhong より:

    ~とんびさん~ ゴルフ場で??? 以前、雉は見たことがあります。昨日は鹿を見ました。ヤマドリは??? 私は見つけてもヤマドリとは分からないでしょうが。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      え~~~ ひょっとすると・・・キジの方が平地に居るようですね
      ヤマドリも そんなに標高が高い山に居るのではありません
      丁度ゴルフ場ならば・・・

  8. 鳥撮上田 より:

    ヤマドリ素晴らしいですね~\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      マア たまたま出くわした と 言う事でしょうか
      ちょっと逆光が残念でしたが ・・・・
      それは 贅沢ですね 

コメントを残す

