じわっと暑かった!


にほんブログ村

朝は早く(私としては・・・ですが)山に登りました
友人の車を見つけましたが・・・ 人影は見えず!
25_07_2016_ウグイス_01
今日も何時もの所に ウグイス
25_07_2016_コゲラ_01
コゲラ
一人で 山を回って 帰路に

帰り道 城山下(城山対岸です)へ回って・・・
25_07_2016_アオサギ_01
アオサギが 丁度 魚をゲット したところでした

25_07_2016_カモ_03
昼から回った河川敷で・・・カルガモ かな~
25_07_2016_ダイサギ_02
ダイサギも・・・でもゲットできませんでした

25_07_2016_ホシゴイ_01
アオサギ と ホシゴイ
25_07_2016_ホシゴイ_04
ホシゴイ  並んで・・・

後は花でも・・・
25_07_2016_花・・・・_00
ヤマブキ・・・今頃咲く花でしたっけ?

25_07_2016_花・・・・_02
何とか蔓???

25_07_2016_ヒマワリ_00
25_07_2016_ヒマワリ_01 25_07_2016_ヒマワリ_02
ヒマワリ畑で・・・ 間もなく咲いてくるでしょう

25_07_2016_今日の雲_02
今朝の雲です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

カンカン照りとはなりませんでした
風も少しは有って 何とか散歩は出来ました
汗だくだくとはならなかったものの じわっと汗が滲んできて・・・やっぱり暑かったですよ

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

じわっと暑かった! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    やはり身体を動かすと汗が吹き出します(^^)/小鳥は羽毛があっても体温調節が出来るそうですね。ヒマワリが咲くと元気を貰えると思います(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      はい いや~ 最終的には 部屋で じっとしていても汗でしたね
      幸い 夜になると気温が下がってくれるので 助かっています
      ヒマワリ 暑さとともに 元気もくれますね!! 

  2. 洋子 より:

    川辺の鳥たち、実際はどう思っているのか分かりませんが
    気持ち良く過ごせていそうに見えます。
    ヤマブキの下のはヘクソカズラですね。
    ヒマワリのきっちり詰まった花びらが開くのも
    間もなくのようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      そうですね 実際はどうか・・・
      確かに 見てる分には涼しそうですね~
      あっ そうそう ヘクソカズラ でした  これからいっぱい咲いてきますよ

      ヒマワリ 咲く前には こんな風に 準備してるのですね 

  3. おはようございます
    今日は雲がべったり雨になるらしいけどまだ落ちてきていません
    ダイサギ獲物狙うときはこんなに羽を広げてこれでは逃げられてしまいますね(^_^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      おやおや 雨になるらしいですか?

      あ~ このダイサギは 餌を狙った時にバランスを崩したみたいです
      ちょっと 足場が悪かった?

  4. たんぽぽ より:

    なんとなくさびしそうな雲ですが素敵ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      そうですね すっきりした雲ではありませんでした
      東の空は もう少し紅かったのですが・・・
      ☆ !!

  5. 私が三人目 より:

    ひまわり、フラワーパークが少し咲いてますよ(^^)

  6. jibuhong より:

    ホシゴイ 聞いたことのない名前ですね、なんとなく目立たない鳥ですね???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ホシゴイ ・・・ゴイサギの幼鳥の事です
      成鳥になると この茶色が 青と白に変わりま~す

  7. agehamodoki より:

    今日は生憎の雨となっています。
    堰に並んだホシゴイは今年生まれの兄弟でしょうか?
    なんとか蔓は「へくそカズラ」ですね。
    屁と糞、なんとか名前を変えてあげたいものです。
    ヤマドリはラッキーな遭遇でしたね。最近見たことありません。
    キジの比べると遭遇する機会はぐっと少ないです。
    「アオゲラに飛ばれ、ホトトギスは声だけ・・・」よくあることです(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは 
      おやっ 関西は雨となりましたか
      ホシゴイ たぶん 兄弟ですね  仲良くしていますから
      ホント  屁 と 糞 だなんて またおかしな 臭そうな名前ですね
      ヤマドリは 全くの たまたまでしたよ!!!

      そうなんですよ ・・・・ね~~~ よくある事で~す!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    梅雨も明けて夏の到来ね🌻
    暑いと寒い方が良かったと思い、
    冬になると夏の方がいいと言い我儘なのよね(苦笑)
    過ごしやすい季節は短いんだもの。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      岨yですね  人間って なんて勝手なんでしょう!!!
      暑くても寒くても・・・それなりなんですが・・・
      特に 蒸し暑いのは 我慢が出来ませんね~
      すかっと暑いのならば ・・・何とか!
      ポチ ありがとう!!

コメントを残す

