やっと眼科医決めました!


にほんブログ村

今日の私の行動です
5時30分 起床
  朝食を摂って (我が家で採れたゴーヤをジュースにして 食パン1枚)
6時 山に登りました
  既に 先生 ・友人の車が見えました
  半周した頃に 合流 後 逆回りで 1周
7時半 別れて 病院へ
7時45分 病院到着 受付NOカードを摂って (NO22)
8時15分 受付け開始
  眼科の受けは NO1  ところが 今日の医師は 10時からの診察らしい
  おやおや ・・・ と思ってると 「今日は予約客も多いし 12時に来ていただけますか」 だって!?
  しばし 看護師さんと話しましたが・・・
  1週間前(7月19日)に書き込んだように 此処の対応に腹たてていましたから・・・
  看護師さんもそれを判っていて 申し訳ないが ・・・と 平身低頭
  でも はっきりと 12時との指定が有ったので ・・・少し病院裏を歩いて 帰宅
12時 再び病院へ 今度は直ぐに呼ばれて 医師の診察 かと思いきや・・・
  診察なしで 「紹介状書きましょう」 「どちらで手術されますか?」
  「県立中央病院(略して県中)でお願いします」 「はい 判りました」
  「それでは 連絡取りますから待合室でお待ちください」
  看護師さん「14時にまた来てくれますか?」 
  「え~~~??? 2時間も掛かるのですか?」
14時 病院の売店で店主と話してると 件の看護師さん
  何故 私が此処に居るのが判ったのか・・・知りませんが・・・
  「紹介状が出来たので 持ってきました」
  県中での診察日時間も決まっていて やっと病院を後にしました
14時半 帰り道 城山下へ回りましたが  未だ草刈り片付け中
15時 東の河川敷へ 此処ではゴイサギのみ
16時 帰宅 あ~~~ぁ 今日も一日 病院で・・・

でも 時間がはっきりすると なんとなく安心  それにしても 一日がかりの 病院でした

26_07_2016_イソヒヨ_02   
山で イソヒヨ
26_07_2016_ヤマガラ_00 
ヤマガラ
26_07_2016_ウグイス_01
ウグイスは今日も同じ所に

26_07_2016_カイツブリ_04
病院裏で カイツブリ

26_07_2016_モンキアゲハ_10
モンキアゲハ

26_07_2016_キアゲハ_01
キアゲハ

26_07_2016_ゴイサギ・ホシゴイ_04
ゴイサギ

26_07_2016_アオサギ_00 26_07_2016_アオサギ_01
アオサギ

26_07_2016_花色々_02
26_07_2016_花色々_03
コスモス・・・ なぜか畑の片隅に・・・

26_07_2016_花色々_01
キバナコスモス

山の猫
26_07_2016_山の猫_00
何故か 淋しげ・・・に 見えたのですが・・・

今日の天敵
26_07_2016_天敵_00
お城山は 天敵だらけ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

何とも一日がかりの 病院でした
8月 お盆明け頃 松山の病院へ 
きっと 手術は 秋も深くなった頃でしょうか? いやもっと遅くなるかも
まあ 今年中には・・・・・・・・・・何とかなるかも
糖尿病で無ければ・・・ 個人病院でもよいのですが  
万が一のことを思うと 総合病院となりました
皆さんからいろいろ助言など戴きました ありがとうございました
 

カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

やっと眼科医決めました! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    病院は「予約が多いから」とは、どんな予約の取り方をしてるんでしょうね(^◇^)何のための予約なんでしょう。どうも上から目線対応で腹がたちますね。温厚なとんびさんなので収まっていますが私なら完全にブチ切れ間違いなしです(^_-)-☆コスモスが咲きだして秋近しです。猫は何か思いにふけっている様子です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ずっと以前に 「眼科は受け付け順です」 と聞いていたのですが・・・
      だから 予約してもしなくても変わらないと・・・
      どうやら今は 予約制のようです
      先週には 大変怒っていたのですが 今週はおとなしくしていようと 
      看護士さんとも顔なじみとなり  マア 無事に紹介状も書いてくれたし・・・
      只 先週の医者は酷かった!
      畑の片隅に  コスモスが・・・早く 種をまいたのでしょうね

  2. 洋子 より:

    大病院ならではの非効率的な待ち時間ですね。
    お疲れ様でした。

    アオサギの立ち姿が綺麗ですね。
    猫は座っている姿が可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      待ち時間 ・・・ 然し はっきりと 「12時に来てください」 と言ってくれると
      それまでの時間は 自由ですからね
      何も言われないで ただ待合室にいると・・・今か 今度か と 我慢の待ち時間となりますから

      猫 何か訴えてるようにも見えました

  3. 私が三人目 より:

    病院が決まりましたか、これで一安心ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そろそろ決めないと・・増々遅くなるので・・・
      これで 一応 レールを敷きました

  4. たんぽぽ より:

    手術ですか、大変ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      早く手術しないと・・・ますます見えなくなりま~~す
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    手術、決まりましたか。一安心ですね。私も目には自信がありません。また、相談に乗ってください。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは 
      え~ 手術をする病院を決めた所です
      それから検査をして・・・
      さて 今年中には 手術まで行けるかどうか・・・?

  6. superkamui より:

    自家製ゴーヤのジュースですか、ヘルシー度200%でしょうね!ゴーヤというと、ちょっと苦みがあるんですよね?イソヒヨはすごい所に止まっていますね。まるでキツツキのようです(^o^)こちらでもすでにコスモスが咲いています。あと二週間ほどで立秋、早いものです。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      ゴーヤの苦みは バナナで甘くなり消えてしまいますよ
      イソヒヨ 確かに垂直に近い所に止まっていますね
      しかも苔につかまって!!
      まだまだ本来のコスモスは咲いていないのですが  畑の隅っこに・・・

      冬は大寒を過ぎれば・・夏は大暑を過ぎれば 節分
      暦では 早くも秋が近づいていますね

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    予約してても待たされるとは何のための予約か分からないわね(><)
    病院も決まりこれで一安心ね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      良く判りませんね  病院のシステム!
      何はともあれ・・・一応 病院を決めました
      後は上手く手術できるかどうか・・・ですね
      ポチありがとう!!

  8. 鳥撮上田 より:

    病院決まって良かったですね(^o^)
    白内障はいたって簡単な手術ですが糖尿があると、、、
    以前は日赤の眼科の先生も良かったみたいですが今はどうなんでしょうね?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは 
      そうなんですよ  糖尿病の為 血が止まりにくい 傷が治りにくい など・・・
      そんな訳で 直ぐに対応できるであろう総合病院を選びました
      折角 良い病院を紹介して頂いたのに・・・ごめんなさい
      只 大きな病院は  担当医が誰になるか・・・との不安もありますね

コメントを残す

