一応は気になります!


にほんブログ村

今朝も・・・
私としては 早く山に登りました
友人の車を見ましたが ・・・ 何かを狙ってる様子
で 挨拶もせずで 山を1周
27_07_2016_ウグイス_02
ウグイス

27_07_2016_ホオジロ_00
ホオジロ

27_07_2016_シジュウカラ_03
シジュウカラ

27_07_2016_ムクドリ_01
帰り道 河川敷で ムクドリ

27_07_2016_クマバチ_02
サルスベリに クマバチ

27_07_2016_サルスベリ_00
サルスベリ って この黄色い花蕊の周りに10個ほどの花びら こんなのの集合体なんですね

27_07_2016_花・・・・_00
未だに咲いていた合歓の花

27_07_2016_花・・・・_02
以前に聞いたような気もしますが・・・何か瓜の花だったような?

27_07_2016_花・・・・_01 ちょっと気になっていた花!

今日の雲
27_07_2016_今日の雲_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は 此方の高校野球 準決勝戦
所謂 ベスト4の激突です
今日勝ったチームが明日勝てば 甲子園です
まあぁ 私の母校は 1回戦で負けていますから なんら関係はないのですが・・・
愛媛は 意外と公立校が強いのですが・・・今年は私立校同士の決勝戦!!

一応は 気になりますので・・・

 

カテゴリー: , , , パーマリンク

一応は気になります! への10件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    赤いサルスベリは映えますね(^^♪漢字では百日紅と書いて、字の通り100日もの長い間、咲くそうです(^_-)-☆空は夏の空ですね(^_-)-☆高校野球の代表校もどんどん決まっています。敦賀気比や大阪桐蔭など強豪校が予選で破れてしまって波乱含みです(^_-)-☆文武両道の公立高校に頑張って欲しいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうそう 百日紅 ですね 
      暑い間の100日間を 花咲かせていますよ

      高校野球  あの早実も破れましたね
      文武両道・・・難しいでしょうね!

  2. 洋子 より:

    なかなかサルスベリをアップで見る機会が
    ありませんでしたが、こうして見ると
    花びらの根元がきゅーっと細くなっているものなんですね!
    白いのはカラスウリでしょうかね~?面白い花ですよね。
    こちら曇り空ですが、そちらはしっかり夏空ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      一枚一枚の花弁が集まってこんな全体像になってるのですね・・・サルスベリ
      あ~ 確かに 瓜の花だとは思ったのですが  どうやらカラスウリですね
      幽霊花の感じです

      毎日 暑い日が続いていますよ

  3. おはようございます
    鳥撮りさん仲間では何かねらってるときは声かけないなるほどそうなんですね
    仲間が天敵になってしまっては駄目、気遣いでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~ 撮り鳥の友人・・・丁度私が向かってる方角から こちらを狙ってるようでしたので・・・
      私が 鳥を飛ばしてしまっては 申し訳ないので 静かに引き下がりました

      そうです 仲間で天敵になったのでは・・・ネ

  4. jibuhong より:

    今日の雲、さわやかですね。我慢できる暑さですね。

  5. 私が三人目 より:

    皆さん何を狙っていたのか気になります(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      さてさて 何を狙ってたのでしょうね
      クロツグミ? ホトトギス ? ツツドリ???

コメントを残す

