それじゃ駄目だ!!


にほんブログ村

朝は 朝食後の血糖値を 測ってから山に登りました
な~んにも 小鳥は居なくて ・・・
久し振りに 頂上まで登ってみました
すると トビが眼下を飛んでいました
29_07_2016_トビ_03
29_07_2016_トビ_00
トビの背中って意外と綺麗でしょう
29_07_2016_-_01.jpg
29_07_2016_-_02.jpg
カラスアゲハ?

29_07_2016_ツバメ_0029_07_2016_ツバメ_04
コシアカツバメ・・・かな~?

29_07_2016_コチドリ_0729_07_2016_コチドリ_04
コチドリ かな~? 幼鳥みたいですが・・・?

29_07_2016_伊予灘ものがたり_00
伊予灘ものがたり

今日のおまけ
29_07_2016_虹_0329_07_2016_虹_0629_07_2016_虹_04
夕方少しだけ 夕立が・・・
もう少し お日様が照り 雨が多く降れば・・・ 上手く噛み合いませんね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

小鳥は全くの不調です
山へ登っても 河川敷を歩いても・・・
おまけにこの暑さ!! あんまり歩く意欲も失せてきました
それじゃ 駄目だ!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

それじゃ駄目だ!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    小鳥たちも木陰で休んでいるのでしょうかね。
    夕立が降りましたか。
    大きな虹がかかりましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      もっと朝早く出かけなければ・・・小鳥には出会えないようです
      入道雲が出てたので ひょっとすると・・・虹が! と
      何とか虹が出ましたよ

  2. 私が三人目 より:

    虹が出たのですね。 見たかったです(^^)

  3. おはようございます
    蝶はわかるとしてトビの俯瞰撮影は珍しいですね
    わたしも暑さに負けずに頑張ってますよ最近は帽子は暑いので
    男性用日傘を持って歩いています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      そうですね トビは 何時もは見上げて撮っていますよね
      だからお腹だけ!
      見下ろして撮ると 背中が写りま~す
      日傘が良いかも知れませんね  もし 夕立が来ても!!!

  4. たんぽぽ より:

    素敵な虹ですね♪
    暑いですね~
    いろいろやる気がでません☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~~ 虹が出ましたよ もっと はっきりと撮れれば良かったのですが・・・ネ

      あまりの暑さに・・・そうですね やる気が失せますね~

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    暑くて半日が限度ですね~~~。幻想的な虹もまた良いもんですね~~~。小鳥達もどこか避暑地へ移動してるのかも?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      小鳥さん達も 朝早くか夕方遅くに活動してるようですね
      やっと夕立が降り 少しですが虹が出ましたよ
      お日さまと雨の関係・・・上手く虹が出る条件がなかなか揃いませ~ん

  6. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    虹が綺麗ですね~♪
    昼間のクソ暑さを吹き飛ばしてくれますね!
    私たち人間でも、昼間に活動したくないんだから・・・。
    鳥たちも同じって事なんでしょうね^^;
    トビだけは、暑くても河川敷の上空をいつも旋回していますね。
    頻繁に逢えるからあまりじっくり観察した事もないですが
    お顔立ちとか羽模様とかも綺麗ですよね~♪
    モリバヤシも子育ても終盤になり、囀りもあまり聞こえなくて
    寂しいですね><

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんははい 何とか虹が撮れました~
      いやいや 出来ることならば・・・ このくそ暑い昼間には 涼しい所で昼寝したいですね
      ハイ トビは元気ですよ (私も含めて)
      「お顔立ちとか羽模様とかも綺麗ですよね」・・・ 残念ながらお顔立ちは良いのですが・・・ 
      頭に羽 (毛)のない 私とんびでした

      今さっぱり小鳥との遭遇は有りませ~ん!!!

コメントを残す

