祈るばかりです!!


にほんブログ村

暑かったですね
朝は山へ登りましたが 小鳥とは出会えず・・・
暑さの為に さっさと下山
いや 友人は 粘っていたようです・・・ョ

ホントに 何にも撮れず・・・
31_07_2016_トンボ_01
トンボ
31_07_2016_チョウ・・・・_02
31_07_2016_チョウ・・・・_00
チョウたち

31_07_2016_ホオジロ_00
サルスベリの花びらの落ちてる所に・・・ホオジロ

16_07_2016_カワセミ_0416_07_2016_カワセミ_01
16_07_2016_カワセミ_17
あまりにも 小鳥の画像が無いので・・・ カワセミ
少し古い画像ですが・・・(7月16日 撮影です)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今 20時ちょっと過ぎ

東京都知事選 早くも決まったようですね
話術の巧みさ 切羽詰まった身の振り方・・・

誰かは ピントの外れた話・・・
また あれだけの組織を持っても・・・
後は 明るく清く 都民の為に働いて呉れる事 祈るばかりです

チャンチャン!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

祈るばかりです!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    暑かったですね~~~。小鳥たちは木陰でお昼寝かも知れませんね?私は実家の寺の清掃作業でした。檀家約50人が出たので、広いお寺ですが約2時間で終わりました。東京都知事!早くも当確のようですね。日本の首都・東京の顔として姿勢を正して公約を実行して欲しいですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん 
      おはようございます
      暑かったですよ~
      お寺の掃除 お疲れ様でした
      私のお寺も 丁度同じようなものでした
      女性は 主に室内を 20人ほど
      男性は 外で 草刈り その片付け 山から落ちてきた土砂の片づけ・・・30人

      あっけないくらいの速さで 決着がつきましたね・・・都知事選
      期待に応えて しっかりと 都政を!!

  2. agehamodoki より:

    「暑いですねぇ」が毎日の挨拶となっています。
    ご近所の山へ出かけても鳥影は少ないですね。
    ホオジロと百日紅の花に季節を感じます。
    カワセミが遊んでくれて良かったですね。
    少し前の記事にトビを上から撮った画像がありました。
    中々見ることができない角度だと思います。
    イソヒヨの若いのが初々しい顔してますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      山に行っても 小鳥はさっぱりですよ
      先日の カワセミでした

      え~トビの背中を狙ってみました 意外と綺麗ですよね
      イソヒヨ ・・・意外とフレンドリーでしたよ 車の傍まで来てくれました

  3. 洋子 より:

    短い命の昆虫たちは今頑張りどきですが
    小鳥たちは人のように暑すぎる時間帯は
    避ける傾向があるのでしょうかね~?

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうかも知れませんね 昆虫たち
      短い夏を 短い命を 精一杯生きてるのでしょうね

      小鳥さんも 朝夕の涼しい時間帯に活動してるのでしょう!

  4. 私が三人目 より:

    今朝も部屋の中の温度が27度を超えています。 今日も暑くなりそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今 寒暖計を見てきました 同じく 27度ありましたよ
      でもまだ今朝はお日様が照ってないのですが・・・
      この後 どれだけ上がるのか・・・? あまり上がらないことを・・・

  5. おはようございます
    カワセミの画像不思議なものが写ってますね
    左はわかるが右は何でしょう
    東京都知事選午後8時の時報のすぐ後に当選確実が出ました
    いつも思うんだけど落ちた人のこと考えて1時間くらい
    余裕持ってあげたらいいのにね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      2羽のカワセミ・・・で~~~す
      青い背中を見せて 飛び上がってるのが1羽 (左)
      右は 全く逆に オレンジ色のお腹を見せて 飛び込んでるところで~す

      何とも早っ !! 結果は大差だったのですね
      ハラハラ・ドキドキ感が無いのもつまらない物でした

  6. jibuhong より:

    暑い 暑い。みんな大変。ご苦労様です。体に気を付けてください。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      本当に 熱いですよ~ 熱湯被ってるようです
      昼からの散歩は 控えていま~す

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    暑すぎて、鳥たちの動きも少ないですね><
    近くの河原に行っても、ヤマミンやカワミンも見れなくて・・・。
    どこでどうしてるのやら~~・┐( -”-)┌ヤレヤレダゼ…
    トンボが留まってる枝!にキビタキでも留まってくれると嬉しいですよね~(汗)
    蝶、私も先日あまりにも鳥との出会いがないので
    すこしだけ虫に挑戦してみました!
    蝶の動きはランダムで、留まってくれないと撮影は難しいですね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      全く山では小鳥と出会えませ~~ん
      そうですね  トンボの代わりに キビタキ 良かったのですが・・・ 夢でした
      いや ~ チョウの動きは ホント気まぐれで・・・
      それでも  小鳥が居ないので・・・ またもや チョウでしたよ!!

コメントを残す

