やっぱり暑かったですよ!


にほんブログ村

暑かった暑かった!!
ゆっくりと山から散歩を始めましたが・・・
今日も ・・・
01_08_2016_イソヒヨ_05
01_08_2016_イソヒヨ_04
イソヒヨ は 居てくれましたが・・・

あまりにも暑いので・・・午後は16時過ぎから城山へ
ここならば少しは影も在るし・・

01_08_2016_コサメ_00
コサメビタキ でしょうか 枝の向こうですが・・・

01_08_2016_セミ_01
何と一目で 5~6匹のセミの抜け殻
01_08_2016_セミ_0001_08_2016_イソヒヨ_00
セミの頭ですが ・・・何ゼミかは判らず・・・

堤防の上に車を止めて・・・その車の陰に座り込んで・・・
01_08_2016_ツバメ_13
01_08_2016_ツバメ_19
01_08_2016_ツバメ_29
ツバメでも撮って・・・

今日の雲
01_08_2016_今日の雲_0001_08_2016_今日の雲_01

今日のわんこ
01_08_2016_今日のわんこ_00
喜んで水遊びしていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日のおまけ
01_08_2016_TVより_01
残念ながら ・・・わずかな差ですが・・・県下一とはなりませんでした あとちょっとだったのに・・・ネ
それでも 猛暑日でしたよ 何度も言いますが ・・暑かったで~す!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり暑かったですよ! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大洲は35度超えでしたか(@_@)とんびさん 暑いを連発されるはずですね~~~。ワンちゃんが流されないか心配になりました(^^)/雲は龍が飛んでいるようで素敵です👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      もう 連日の猛暑日ですよ~!!
      ワンちゃんが羨ましかったで~~~す
      雲・・・ちょっと変わった形かな~ と!!

  2. 釉子 より:

    お暑い中、散策に励んでいただいて、おすそ分けありがとうございます。
    実は、その高温が羨ましいです。
    イソヒヨが昨日、今日と連日、顔を出してくれてるようですが、灰色と銅褐色がまるで鳥の置物のように見えます。特に昨日の2枚目。目を疑いました。明日も暑くなりそうですか。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      ハハハ 私は南半球の涼しさ(寒さかな) が羨ましくて・・・
      今 撮れるのは イソヒヨばっかり!!
      遠目にはあまり綺麗な鳥ではないのですが 近くで撮ってみると 羽の色など 鮮やかですね
      もう今日も朝からカンカン照り 間違いなく 猛暑日となるでしょう!!

  3. 憲さん より:

    猛暑日になっていますか やはり盆地の暑さは違うのですね〜
    こちらでも暑い暑いと言っている毎日ですが32〜33℃止まりのようです
    それでも毎日鳥を追いかけて出かけているとんびさんに👏です

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ もう連日の猛暑日ですよ
      大分では やはり盆地の日田が有名ですね~
      海辺は 意外と涼しいようですね

      何しろ 歩かなくちゃ~・・・・ネ

  4. おはようございます
    そちらでも35度超えですか
    さすがわんちゃんも水浴びわかりますよ。

  5. たんぽぽ より:

    ワンちゃん、危なそうですが気持ちよさそう♪

  6. 鳥撮上田 より:

    もう暑いという言葉しかでません(-_-;)
    お盆明けまでひきこもりかな、、、

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      こう 連日の猛暑日では・・・・
      もっとも 家の中でも熱中症に なる恐れが・・・とも 言っていましたよ
      一雨欲しいですね

  7. jibuhong より:

    蝉の抜け殻、今年は我が家の辺りもいつもより多く見かけます。暑いからでしょうね。何とか乗り越えましょう。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      いや~ 今年は蝉は多いみたいですね
      と 言う事は 7年後もまた多い事でしょう

  8. superkamui より:

    こちらもそれなりに暑くなっております。イソヒヨ幼鳥可愛いですね!ワンちゃん気持ちよさそうです♪でも一歩間違えたら流されそうな場所で遊んでいますね💦

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      今 出会えるのは イソヒヨばっかりで・・・
      まだまだ幼鳥だと思いま~す
      ワンちゃん喜んで 水遊びしていましたよ 
      涼しそうで 羨ましい限りでした

  9. agehamodoki より:

    ホントに暑いですね(滝汗)夕立が欲しいです。
    暑くてもイソヒヨが遊んでくれて羨ましいです。
    ツバメの飛びモノ、難しいですねぇ!
    前号のチョウ、今号のセミ、童心に帰り虫と遊ぶ夏休みかな。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      本当に暑いですよ
      全く雨が降りませんよ
      イソヒヨだけは 何とか遊んでくれていま~す
      ハハハ 鳥の撮れない時には チョウやセミとでも遊ばないと・・・

コメントを残す

