少しならば 夕立が欲しいで~す!


にほんブログ村

朝早くから山へ登ってみましたが・・・
小鳥とはさっぱり出会えませんでした ヒヨドリは居たのですが・・・削除しました
一人で 2周しましたが

02_08_2016_定点_01
夕日では有りません 日の出1時間くらい後の・・・定点撮影です
02_08_2016_山の猫_02
それぞれに勝手に・・・ゴロンゴロン
友人の車を見つけましたが 会えず そのまま山を下りて ・・・

いや 下る途中で
02_08_2016_コジュケイ_01
02_08_2016_コジュケイ_08
久し振りに コジュケイ  啼き声は何度も聞いていたのですが ・・・ネ

02_08_2016_ヒタキの幼鳥?_0102_08_2016_ヒタキの幼鳥?_03
ヒタキ類の幼鳥?

昼からは 暑くて暑くて・・・しばらく待機
ガソリンを入れる都合もあったので・ガソリンを入れて そのまま河川敷へ 118円/ℓでした
02_08_2016_カルガモ_01
カルガモ・・・ 大きさが違うようですが・・・親子?

02_08_2016_-_05.jpg
何時ものアオサギも

その又帰り道
02_08_2016_-_01.jpg
右側は アマサギですが・・・  これまた久しぶりに!

02_08_2016_朝顔_00 02_08_2016_フウセンカズラ_01
朝顔を今年撮ってないことを思い出し・・・ フウセンカズラでしょうか?

今日のおまけ
02_08_2016_サギソウ_00
サギはサギでも サギソウ 優雅ですね 知り合いの玄関にそう~~と 咲いていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

やっぱり 口から出るのは・・・「暑い 暑い 暑い」
それでも風が少々あったので  何とか散歩とはなりましたよ
少しならば ・・・夕立が欲しいところで~す!

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

少しならば 夕立が欲しいで~す! への16件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    サギソウは可愛いですよね。大好きです。
    我が家のはどこに行ったのやら?わかりませんが。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      何とも可憐で・・・サギソウ
      我が家にも有ったのですが・・・知らぬ間に無くなっていました

  2. 洋子 より:

    猫たち、気ままにくつろいでいますね。
    フウセンカズラ、可愛いですね。
    かつて我が家にあったサギゾウは父が枯れたと
    (ただ単に休眠の時期だっただけなのですが)
    思い込んで引っこ抜いてしまいました。気に入っていたのに
    かわいそうなことをしました・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ここは駐車場なのですが・・・猫の天下となっていますよ
      もう少し綺麗に 撮ってあげたかったな~ ・・・フウセンカズラ
      サギソウ ・・・小さな植木鉢に植えてあったのですが・・・どのような管理をされてるのでしょうね
      難しいのかな~  我が家の葉 知らぬ間に消滅

  3. 憲さん より:

    私もサギソウに何度か挑戦してみましたが毎年咲かせるのは難しいですよね
    こう言うラン類は環境に合致する事が一番のようです

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      サギソウ ・・・栽培が難しいのですね
      環境の問題でしょうか 半日陰とか水分とか・・・何か条件があるのでしょうね

  4. おはようございます
    ほんとに朝起きたらまずは暑いと一言
    雨が欲しいです関東は土砂降りのニュースだけでこちらではぜんぜん降りません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      もう 口をついて出てくるのは やっぱり 「暑い ・熱い・・・」
      関東方面 ゲリラ豪雨だったようですね

      少しは雨も欲しいですね 

  5. たんぽぽ より:

    こちらは突然土砂降りだったり、変な天気ですよ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ゲリラ豪雨に見舞われたようですね
      TVにて 見ていました
      TDLも停電したらしい
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    夕立が欲しいです。最近は夕立ではなくスコールですが スコールでも良いから欲しいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~~ 夕立が降れば・・・打ち水で 涼しくなるのですがね~!!
      二はの草木も きっと 待ってることでしょう

  7. 私が三人目 より:

    まだアマサギが居るのですね驚きです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      アマサギは・・・どうやら一夏いるようですよ
      稲に隠れてるのと どうやら亜麻色が薄れて コサギみたいになっていま~す

  8. 鳥撮上田 より:

    こっち来いとコジュケイに誘ってもらいましたね。\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ”こっちこい” ”ちょっとこい” の声につられて 車を止めましたよ
      何と 目の前の歩道に!!!
      2羽 番でしょうか!

コメントを残す

