今夜も花火大会!!


にほんブログ村

今朝も 比較的早く山に登りました
小鳥は見当たりませんでした
04_08_2016_カラス_01
公園の ローラー滑り台の最上部 烏が群れていました

04_08_2016_霧_00 山は 未だ霧が立ち込めて・・・
04_08_2016_百合_01
何ユリか知りませんが・・・ 東京新都知事にちなんで ・・・ 咲いてきたのかな~?

04_08_2016_サルスベリ_01
白いサルスベリも咲いてきて・・・

昼を過ぎて・・・時折 ピカピカゴロゴロ 一雨あるのかな ~ と 期待していましたが・・・
結局降らず! 今夜も花火が上がるので 降らなかって良かったですけどね

04_08_2016_?シギ_04
04_08_2016_?シギ_07
シギの仲間を見つけましたが・・・?? ムクドリよりは大きかったかな~
04_08_2016_チドリ_10
04_08_2016_チドリ_07
何チドリでしょうか

04_08_2016_ケリ・コサギ_03
コサギ と ケリ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今夜も花火大会でした
我が街は 肱川を挟んで 南北に分かれています
それで 肱南・肱北 地区と呼んでいます
肱南地区は 所謂 城下町
肱北地区は街道沿いの宿場町でした
肱川を挟んで 対抗意識が強いのでしょう
そんな訳で  両地区での花火大会が行われるため 二日連続の花火大会となります
両地区の花火を統一して一日にしたらどうかとの話は 出ては消え 出ては消え・・・

一日にすると もっともっと豪華になるのですけどね~
今夜も 我が家の2階から 見えていますよ お隣の屋根の上に・・・
今夜は花火の画像は有りませんが・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今夜も花火大会!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    一枚目、切り絵の絵本の一場面のようです。

    二日連続の花火大会、訳ありなんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カラスならば 白黒画像でも良いだろうと・・・ 何しろまともな逆光でしたので!

      え~ 打ち上げ場所も 別なんですよ

  2. 憲さん より:

    最近のこの暑さ 小鳥さんたちはどこに避暑に行っているのでしょうか
    とんびさんのブログで黒いカラスとは珍しい(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      さっぱり 小鳥さんとは出会えません
      朝早くか 夕方には 動いてるようですけどね

      え~~ ちょっと図柄が面白いかと・・・カラス

  3. おはようございます
    ほんとに暑いととしか云うこと以外はありません
    毎日がサウナ状態いつまで続くんでしょう
    花火大会にも対抗意識がでも競争でだんだん大きくなるんでは。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      暑いですね~ 雨が降ってくれないので・・・
      一雨欲しい所です
      昔は 大洲町 と 大洲村 が有ったのですよ
      合併して 大洲町となり やがては 大洲市 となりましたが・・・
      まあ~今では 一体化して競争意識も薄れましたが・・・ネ  

  4. たんぽぽ より:

    二日連続見れるなんてなかなかないですよね。いいなあ☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~~ 我が家から 打ち上げ花火は 二日間見えますよ~
      昔は 打ち上げ場所まで出向いていましたが・・・
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    講演の烏、何かのデザインに使えそうですね。不安???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      何時もは撮らない カラスなんですが・・・ネ
      ヒチコックの映画 「鳥」 でしょうかね

  6. 鳥撮上田 より:

    ムナグロかダイゼンどちらかですが、、、?
    色の識別は個体差が、?ハッキリな区別は足の指の数ムナグロ3本ダイゼン4本だそうです。
    コチドリとイカルチドリも違いは、、、?
    これもアイリングと言われてますが個体差があるので、?嘴の長いほうがイカルチドリだそうです。
    それにしても判別は難しいですね。私には正直なところ分かりません(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      何時も迷惑ばかりかけていま~す
      この手の鳥は さっぱり判りません
      足の指が 3本と 4本??? 同じような鳥でもそんな違いがあるのですか!
      でも足の指までは 数えられませんね
      私の図鑑では ムナグロかな~~~~?
      チドリも・・・??
      ありがとうございました!!

  7. 私が三人目 より:

    私も花火大会は一日で良いと思います(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      二日も打ち上げると 何かしょぼくなって来るので・・・
      まとめて 一日にした方が豪華になりますね

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    モノクロの写真!ハシブトガラスの団体さんでしょうか?
    面白い写真ですね^^
    シギ、ダイゼンかなぁ・・・。シギチの識別さっぱりなので^^;
    夏羽と冬羽で全然違う色あいだし、ほんと難しいです!><
    花火大会、マトメたら豪華になるのにねぇ~^^;
    〇島では、バブルがはじけた頃、協賛会社等の経営状況が厳しくなり
    〇太川花火大会を無くして、宇品の海上花火大会1本へと変わりました。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      カラスは・・・普通撮らないのですが・・・
      ちょっと面白い所に たむろしてましたので・・・
      さあさあ~ シギやその仲間  さっぱり判りませんね
      今日も撮ってきたのですが・・・
      花火大会  二日分を一日で打ち上げたら・・・ネ~ 豪華になりますよね~
      私も 一日の方に 賛成なのですが・・・!

コメントを残す

