オリンピックも始まって


にほんブログ村

少し早めに山から散歩を始めました
友人 先生とも合えて・・・
1周してきた時にはもう誰も居ませんでしたが・・・・
それでも  今季初撮り
06_08_2016_クロツグミ_04
クロツグミ 撮れるときは撮れるもので
06_08_2016_クロツグミ_09
今まで 何故撮れなかったのか と思えるほど あちらこちらで 遭遇
今年も撮れて なんとなく安心

06_08_2016_コサメビタキ_0006_08_2016_コサメビタキ_07
コサメビタキ 幼鳥?

昼からはやっぱり 昨日の場所へ寄ってみました
06_08_2016_ムナグロ・トウネン・チドリ.その他_57
左から チドリ・トウネン・クサシギ・・・? かな?
06_08_2016_ムナグロ・トウネン・チドリ.その他_46
トウネン ではないかと・・・ まあスズメほどの大きさですので・・・ しかも遠い!
06_08_2016_ムナグロ・トウネン・チドリ.その他_69
クサシギ? と ムナグロ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

昼からは 黒い雲も出たので 一雨あって 上手くいけば 虹が撮れるかと期待してたのですが・・・
いや 雨は ちょっとだけ降ったのですよ
お日さまも出てるし 虹は何処だ? っと 車を走らせたのですが
雨の降ったのは 私が居たその場だけ
車を走らせてる時に 道路は乾いていました
方向は間違ってなかったと思うのですがね~・・・残念!!

さてさて 忙しくなりそうですよ
オリンピックは始まるし 甲子園も始まります
この暑さ !! 涼しい部屋で TV観戦が良いかも!!
オリンピックの出足は あまり良くないようですが・・・・・

広告
カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

オリンピックも始まって への14件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    観るものが目白押しですね。
    オリンピックも楽しみです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      オリンピックは 昼夜逆ですからね~
      甲子園も・・・楽しみだし・・・ね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    クロツグミにコサメビタキ!凄い!クロツグミは精悍でカッコ良いですね👏最後のクサシギとムナグロのツーショット!映り込みもあって素敵です(^^♪撮り鳥、甲子園、オリンピックと超多忙になりますね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ようやく クロツグミが撮れました
      鳴き声だけは 聞いていたので そのうち そのうちには・・・と
      どうやら ムナグロは居てくれるようなので  他の鳥が絡んでくれればね~

      そうなんですよ
      忙しい夏となりますね~

  3. おはようございます
    夏の雨は馬の背を分けると言いますが本当ですねこちらはひどい降りと雷でした
    オリンピック放送は夜中が多いので結果を楽しんでいます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ホントに 馬の背を分けますね 
      車を止めてた所は 土砂降りとなったのですが ・・・
      もう少し 背景の良い処へと 数100m移したら 道路は乾いてるじゃないですか

      銅メダルが少し取れたけど・・・・
      全く夜昼逆ですからね~

  4. たんぽぽ より:

    テレビ見たいなあ。
    仕事に行ってきます☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~~ TV見る暇ないですね~
      お疲れ様です  体調管理をしっかりと!!

  5. 鳥撮上田 より:

    クロツグミ綺麗ですね\(^o^)/

    見かけるだけ証拠写真ばかりです(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      何とか 今年も撮れましたよ ・・・クロツグミ
      ひとまず 安心で~す

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    オリンピックが始まりこれからは寝不足になりそうだわ。
    競泳で金メダルを獲得し勢いが付き楽しみが増えたわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      あ~~ 金メダル1号が取れましたね
      マア~順調でしょうか
      この後も 頑張って欲しいですね
      何しろ 昼と夜が真っ逆さまですからね ・・・
      ポチ ありがとう!!

  7. superkamui より:

    クロツグミが地面を歩いているなんて、理想の場面ですね!地面にいる鳥さんは、枝上にいる鳥よりは撮りやすいですよね💦コサメちゃんも可愛いです♪

    もうシギチですか!!早いですね!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      平らな地面に居る小鳥は・・・近くの草などにピントが合って・・・私は 苦手なんですよ~
      いや 私のピントの甘いのは 何時もの事ですけどね
      コサメも 幼鳥でしょうか 意外とゆっくりと良い所へ止まってくれましたよ

      稲の植えてない田んぼ・・・なにかかにか 小鳥がやって来てるようです
      また通わなくちゃ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中