明日も降るかな~!!


にほんブログ村

朝から暑くて …オリンピックも気になって
しばしTV観戦 男子競泳 400m個人メドレー 金・銅 撮れましたね
柔道も 金では有りませんでしたが  銅が二つ

三宅宏美さん あの歯を食いしばった顔 そうしてその後の笑顔 素晴らしかったですね 感動しました

昼から山へ登ってみましたが・・・
土砂降りとなりました 車の近くで居たので 濡れはしませんでしたが・・・ネ
これならば 何処かで 虹が出てるはず と 昨日に続いて 狙いましたが・・・
雨雲が大きすぎて お日様が照って呉れません

07_08_2016_雲_00
雨の降る前
07_08_2016_雲_01
この雲の隙間から お日様が照ってくれれば・・・

07_08_2016_セグロセキレイ_00
セグロセキレイ

07_08_2016_カワウ_01
カワウは群れて・・・

07_08_2016_百合_02
山のユリ

昨日の画像から
06_08_2016_クロツグミ_15
クロツグミ
06_08_2016_ムナグロ・トウネン・チドリ.その他_50
ムナグロ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

久し振りに 夕立が降ったので・・・その後少し涼しくなりましたが・・・
大地を湿すほどではなく 夜になって また蒸し暑さが戻って来ました
夕立は癖になるので・・・明日も降るかもしれません

草木が喜ぶくらい 降って欲しいのですが・・・

カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

明日も降るかな~!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    私も柔道が気になって観てたら、朝7時集合の実家集落のお墓掃除に寝坊してしまい30分も遅れてしまい散々でした(^^)/勝負に負けてかつ遅刻なので最悪です(´◉◞౪◟◉)
    夕立でも雨量は少なかったようですね(^^)/実家に植えた野菜や花の一部が枯れ始めました。ホントに一雨欲しいですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      気になる試合が続きましたからね~
      目が離せません
      仕方ありませんね

      大粒の雨では有ったのですが 降る時間が短かったです
      草木が喜ぶほどでは無かったですね

  2. 洋子 より:

    水泳の金、銅は見ていて気持ち良かったです!
    三宅選手がバーベルを撫でる様子、印象的でした。

    明日はこちらも山沿いの方では夕立があるかもしれない
    そうなのですが、涼しくなる程度に降って欲しいですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます  
      出来得れば・・・金・銀 と いけばもっともっと 良かったのですが・・・
      マア これは 高望みですね

      一応 二日続けての夕立でした
      今日も降ればよいのですが・・・
      せめて 打ち水効果暗いのね!!

  3. 憲さん より:

    そちらは夕立が来ましたか
    夕立3日と言いますので続くかもしれませんね
    こちらも一雨欲しいところですf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      やっと降った夕立でしたね
      そうそう 今日も降って欲しいのですが・・・
      草木がよろこぬくらいの雨量で・・・・

  4. おはようございます
    夕立3日といいますがこちらでは1日で終わってしまいました
    三宅宏美さん頑張りましたねわたしはお父さんが出てる時小さいシロクロTVで
    見ていましたもちろん前回の東京オリンピックです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 一応 弱いながらも 二日続けての夕立でした
      そうですね 三宅兄弟 頑張っていましたね
      お兄さんの方が 金 でしたね
      弟さんの娘さんが・・・よくやりました
      そうでした 未だ白黒TVでしたね

  5. たんぽぽ より:

    暑いですね~
    男子競泳、柔道よかったですね♪
    全然ニュース見てないから知りませんでした

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは 
      本当に本当に・・・厚いで~す
      え~ 今のTVは オリンピックで 大賑わいですよ
      結果だけでも みてくださ~い!
      ☆!!

  6. jibuhong より:

    オリンピック、高校野球、プロ野球、私もテレビの前で何を見ようか迷っております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      もう TVから目が離せませんね
      ホントに 何を見ようか チャンネルを 回して回して・・・
      (今は チャンネルを回すとは言わないですかね) 

  7. agehamodoki より:

    オリンピックに高校野球、テレビの前から離れられないのでは(笑)
    それにしても連日の猛暑日&熱帯夜にうんざりです。
    こちら鳥影も薄いのですが、
    そちらは連日のシギチにクロツグミも入って充実ですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      全く暑くて暑くて・・・昨日は夕立が降りましたので 少しは涼しくなったのですよ
      あ~~ もう TVから目が離せませんね
      朝から・・・晩まで!!
      いや~ 暑さの為か 鳥枯れで~す

  8. 私が三人目 より:

    昨日はよく降ったようですね。 八幡浜は全く振りませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      短い時間でしたが・・・大粒の雨が!おかげで 夜は少しは涼しくなりました
      夜昼峠で 馬の背を分けたようですね

  9. 鳥撮上田 より:

    昨日はビックリするくらい振りfましたね~\(^o^)/
    (降っていた時東大洲の田圃にいました)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 さん
      こんばんは
      いや~ よく降りました
      山に居たのですが  ひょっとして虹が出ないかと 城山下まで 車を飛ばしたのですが・・・ネ
      肝心のお日様が照ってくれませんでしたよ

コメントを残す

