嬉しい事二つ!!


にほんブログ村

朝から晴れて・・・いたのですが
これならば 山に登ろうと・・・早めに出かけました
いや 血糖値の測定日だっやのですが  
朝食を済ませて 直ぐに登れば 何とか 2時間後には帰宅できるだろうと・・・
ところが 山は 霧の中
08_08_2016_霧_01
08_08_2016_霧_02
これでは・・・もし小鳥が居ても見えません
それでも時間の制限が有るので  一人で山を1周
何にも撮れず

そろそろ下山しなくちゃと 思った時に
08_08_2016_ホトトギス_14

頭の上の桜の木に あの トッキョキョカキョクの声が・・・
08_08_2016_ホトトギス_0608_08_2016_ホトトギス_18
思いもよらず・・・ホトトギス 嬉しかったですね 今季初撮りです
おかげで 血糖値の測定は 20分ほど遅れました

その後 また山へ登りましたが ・・・友人たちと出会い しばし歓談・・・何にも撮れず スゴスゴ下山

昼から暑いのを覚悟で河川敷へ いや風が有ったので 体感温度は意外と涼しかったですよ
08_08_2016_雲_02 
ここでも小鳥は撮れず・・・トホホ
帰り道 田んぼの中で
08_08_2016_ケリ_05
ケリ

08_08_2016_コサギ_04
コサギ
 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

嬉しかったこと ホトトギスの初撮り

もう一つ イチロー選手の メジャー3000本安打達成!!!
少し待ちましたが  良かった良かった !!
またこれを通過点として 頑張ってもらいたいで~す!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

嬉しい事二つ!! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ホトトギスとの出会い、良かったですね。
    イチローのインタビュー、なんていうプロ根性なんだろうと
    改めて思いました。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう帰らなくちゃ と思った時でしたよ  ホトトギス
      運よく頭の上に・・・超ラッキーでした
      自分の活動で 人が楽しんでくれる・・・ なんてこと言ってたような
      ちょっと 涙ぐんでいましたね・・・イチローさん

  2. たんぽぽ より:

    今季初撮り、よかったですね♪
    イチロー選手、すごいですね~☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何とか出会えましたよ ・・・ホトトギス
      イチロー 凄いですね 
      まだまだこれから記録を伸ばしてほしいですね
      ☆ !!

  3. 私が三人目 より:

    ホトトギスいいですね。 私はまだ撮れてません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今までは 声だけでしたが・・・
      何とか出会えましたよ
      ラッキーでした!!

  4. おはようございます
    ホトトギスの初撮りおめでとうございます
    一度はその鳴き声聞いてみたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ホトトギスの啼き声 ・・・夜中にでも自宅で聞く事有るのですよ
      この辺りならば 何処の山に登っても 聞こえるでしょう

      いや 何処かで聞かれてるのでは・・・? ないでしょうか

  5. 鳥撮上田 より:

    今季初撮りおめでとうございます。\(^o^)/
    トケン類さっぱりです(-_-;)

    • とんび より:

      ** 撮鳥上田 ** さん
      おはようございます
      は~~い 何とか撮る事が出来ましたよ
      去年とは 止まってくれる所が違うようで・・・
      ハイ ツツドリも撮りたいですね~

  6. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    この時期の霧は珍しいです。それでも行った甲斐があってホトトギスからビッグなプレゼント🎂良かったですね(^_-)-☆継続は力なりです👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      下界からは お日様が射していたと思って 山に登ったのですが・・・ね
      山の頂上付近は 霧でした
      え~~ やっぱり 諦めないで 登っていたのが良かったのでしょう 今年も撮れましたよ
      今までは声だけで ちょっと歯痒い思いしてましたからね!

  7. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    初撮りのホトトギスに会えてluckyだったね。
    イチローの年齢を感じさせない活躍で、
    暑さを吹き飛ばしてくれたものね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      ホントにラッキーなことに 頭の上に飛んで着てくれました・・・ホトトギス
      イチロー 最年長野手として まだまだやってくれそうですね
      え~~~ 暑さを吹き飛ばしてくれる 快挙でしたね
      ポチ ありがとう!!

  8. superkamui より:

    ホトトギスはこの時期でも鳴くんですね(・▽・)なにしろ、こちらには分布していないものですから、どんな感じか全くわからなくて…。囀りが無いとカッコウやツツドリと間違えそうです💦

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ トケン類は 啼いてくれないと 区別は難しいですよね
      私に判るのは ホトトギスの啼き声だけです
      カッコウの肉声は1度だけ聞きました
      ツツドリは 啼き声は聴いていませんが・・・姿は撮りました・・・よ

  9. jibuhong より:

    ホトトギス うれしそうですね。私も何度も写真を楽しみました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      は~~~い  何しろ今年初撮り!
      何度も 啼き声は聴いてたのですが・・・ 姿を見たのは (撮ったのは) 今季初めて!!

コメントを残す

