寝不足覚悟です!


にほんブログ村

今朝は 昨夜のTV観戦が 効いたのか・・・寝起きが遅れました
とっくにお日様は高く昇り 今さら山に登るのは・・・

山を止めて 新聞読んで ・・・TV見て・・・
こちらの地方紙「愛媛新聞」 全32ページの内
スポーツ関連が 7ページ  プラス 2ページ
オリンピック・・・3面
甲子園・・・・・1面
イチロー・・・・・1面 関連でプラス2面
高校総体・・・1面
その他スポーツ1面
まあ まるでスポーツ紙のようでしたよ
  何処のTVを見ても オリンピックばかり
時差の関係で いつ中継で見たのか 録画で見たのか 判らなくなりました
この文 を書いてる時間には 
体操団体の 金  柔道の 金 を 獲得したのは 記憶しています
まあぁ~ ニッポンも頑張っていますね

昨日 友人から電話が有り 退院した旨
どうやら入院してるらしい との情報は3か月前に届いていました
家を 3度ばかり訪ねましたが 何れも留守でした
そこへ届いた電話でした  良かった良かった と 顔を見に出かけました

大動脈瘤2か所 肝臓がん 何かの副作用による 腎臓疾患(人工透析)

よくぞ 退院できたと ・・・ 
日赤病院の 診察を受けていないのは 婦人科だけ とのこと

あ~~怖や・怖や!! 何時 我が身に降りかかるかも!!

09_08_2016_セグロセキレイ_02
セグロセキレイの幼鳥 でしょう

09_08_2016_コサギ_00
コサギ

08_08_2016_アマサギ_00
08_08_2016_アマサギ_04
08_08_2016_アマサギ_06
アマサギ

09_08_2016_ツバメ_03
09_08_2016_ツバメ_14
09_08_2016_ツバメ_08
ツバメと遊びました

今日の雲
09_08_2016_雲_00
09_08_2016_雲_05

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

さあ~ これを投稿したら また TV 見なくちゃ 
寝不足覚悟で・・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

寝不足覚悟です! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ご友人は色々な病気を乗り越えられたんですね。
    退院できて何よりでした。
    アマサギのお写真が良いですね。
    雲の形も面白いです!

    • とんび より:

      ** 洋子  ** さん
      おはようございます
      友人 半年以上の入院だったようです
      ベッドの上で寝たきり ・・・足腰が弱っていましたが 何とか退院できたようです

      田んぼの 稲の間に アマサギが・・・
      何となく サギソウを思わせる雲でしたね

  2. 憲さん より:

    オリンピックが始まって生活のリズムが狂いましたよね〜
    私も昨日の朝は柔道と体操の金メダルシーンを見てブログのコメント返事が出来ませんでしたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 今までの生活のリズム 狂いましたね  
      昼は昼で 高校野球があるし オリンピックの録画もあるし・・・
      こうなると 何時寝たらいいのでしょう

  3. 私が三人目 より:

    私はどうしてもアマサギが見つかりません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      東大洲の田んぼの中に居ましたよ・・・アマサギ
      もう 稲の方が背が高いので・・・頭を上げた時にしか見えませんね

  4. おはようございます
    前回のオリンピックは仕事から帰ってからや休日には
    小さいシロクロの画面を食い入るようにみてましたが今は結果だけをみています
    当時の重量挙げの三宅選手今回は娘さん頑張ってますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      当時は 録画が有りませんでしたからね 
      え~ 結果だけならば 何時でも見ることでしかすね
      でも どうしても 早く Live で見たいものですから・・・
      そうそう三宅さんの娘さん 銅でしたね

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    オリンピックは全てのスポーツの最高の舞台ですから観たいですね!でも続くと完全に寝不足になってしまいます。日本の選手も大活躍で拍手をおくりたいです(^_-)-☆寝不足模様でしたが素敵な雲の写真で目がパッチリです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      オリンピック 次期開催は 東京ですからね~~~
      色々問題もあるようですが・・・
      え~ニッポン 大活躍ですね 
      まだまだメダル狙えるでしょう

      雲を撮るの・・・好きなんですよ

  6. たんぽぽ より:

    私の職場の人もこの前病院行ったら即入院、手術でした。
    もし自分だったら・・・怖いですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      定期検診大事ですね
      予防・早めの発見・・・一日一日が大事で~す
      ☆ 何時もサンキュウ!!

  7. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    私も深夜までテレビを見てて寝不足気味だけど、メダルの数も増え応援にも熱が入るわ。
    昨日は東京も気温が37度以上になり、
    4年後の猛暑の中でのオリンピックは、
    体調の管理も難しいでしょうね。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      メダル 増えていますね 嬉しい限りです
      前の東京五輪は 10月だったのに 今は 8月開催が決まってるようですね
      本当に一番暑い時期に開催となります
      する人も 見る人も 大変ですね~~~!

  8. jibuhong より:

    テレビも新聞もオリンピックばかり、私は卓球の愛ちゃんのきりっと締まった表情に感動しております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ もうオリンピック オリンピックですね
      男子7人制ラグビー ニュージーランドに勝ちましたね
      イギリスには 惜敗でしたが・・・
      愛ちゃん ちょっとふっくらと女性らしくなってきましたね
      目は勝負師です

  9. superkamui より:

    元気に鳥見に出かけられることがどんなに幸せなことか、身に染みます。健康第一ですね!純白のサギたちが優雅で涼しげですね✨

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      ハイ 今日も元気に散歩に出ましたよ
      暑いのは暑いでしたが・・・
      散歩に 撮り鳥に・・・出掛けられることこと 感謝ですね~!!

コメントを残す

