興奮の一日でした!!


にほんブログ村

朝から 興奮で TVから目が離せませんでした
いや~ 夜中も見ていたのですが 半分寝てました
朝からは もう 何処の局を出しても 体操個人総合優勝 内村航平選手
ホントに 凄かったですね 途中 高校野球もチラチラと見てましたが・・・
それにしても 僅差での逆転劇

その後 もうTVはこれ一色
そうこうしてると 柔道で 金が二つ 

甲子園も 沖縄の嘉手納高校のこれまたすごい逆転劇
結局TVから離れることなく・・・一日が過ぎました

あ~~ そうそう 愛ちゃんも ここは力負けでしょうか メダル残念でした

何度も何度も・・・また何度も何度も繰り返しての放映
その都度興奮!!! また興奮!!!   
の 一日でした

ゴーヤに水を遣って メダカに餌をやって・・・
あっ 今日は 「山の日」 だそうで  日の丸を掲げに・・・
この3度だけ 家から出ましたが・・・

先日の画像から・・・

08_08_2016_イソヒヨ_07
08_08_2016_イソヒヨ_05
どうやら ランタナ の 実を咥えてるようです   イソヒヨ
08_08_2016_イソヒヨ_04
08_08_2016_イソヒヨ_03

今日 シャッターを押したのは 3度だけ

11_08_2016_夕焼け_00
室内から ブラインド越しに夕焼け
11_08_2016_夕焼け_01
11_08_2016_夕焼け_02
何時ものように 玄関前から 夕焼けを!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

ホントに 興奮の一日でした
明日の甲子園 愛媛代表も出てきます
なんら縁のない高校ですけど・・・ これが郷土愛 でしょうかね
また目が離せません 
少し暑さ和らいでくれないかな~

カテゴリー: , 写真, 夕焼け タグ: パーマリンク

興奮の一日でした!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    日本は大健闘で凄いですね。国別メダル獲得数がアメリカ、中国に次いで第3位(^_-)-☆この調子を最後まで続けて欲しいです。連日、撮り鳥に頑張っておられるとんびさんもオリンピックの魔力には降参ですね(^_-)-☆内村選手のように奇跡を起こしてくれるから、撮り鳥を中止する価値が十分にありですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      連日のメダル獲得で・・・まだまだ獲得出来そうですしね
      ホントに 小国が 頑張っていますね
      もう昨日は撮り鳥どころではありませんでしたよ

      いや 熱さに負けて 家で居ただけですけどね

  2. 洋子 より:

    そちらは暑すぎる陽気が続いていますから
    オリンピック観戦で身体を休めるのも
    良いことと思います。まぁ身体は休まっても
    精神面では大興奮が駆け巡っていることでしょうけど(^▽^)
    上を向いて羽を広げているイソヒヨも
    着地をきめたアスリートのようですよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      外の空気も熱いですが・・・体も中から熱いですよ
      え~ 体は休めても 神経と心臓は ピクピク バクバクでしたよ

      イソヒヨも 着地を決めていますね

  3. 私が三人目 より:

    この暑さだと外に出てるよりは安全かもしれませんよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      夕方出かけようかとしたのですが ・・・皆に止められましたよ
      エアコンの効いた部屋が 安全ですね!

  4. おはようございます
    今はニュースはオリンピックと高校野球一色ですね
    内村さんにしろ嘉手納高校にしろ為せば成る頑張ればできるを教えてくれています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      然し この暑さ  甲子園は大丈夫なのでしょうか
      応援席も 熱く 燃えてるようですが・・・ネ!

      そうですね 決して諦めないで・・・

  5. たんぽぽ より:

    夕焼け、綺麗な色ですね♪
    オリンピックも高校野球もさっぱりわかりません。
    みなさん頑張ってほしいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      昨日撮ったのは この3枚だけでした

      そうですか ・・・お仕事が忙しいから・・・
      ☆ !!

  6. superkamui より:

    イソヒヨが止まっているのはランタナというのですか。花が小さくてピンクで可憐ですね(^^)シックなイソヒヨとの組み合わせがこれまた素敵です。姿も声も美しいイソヒヨが身近にいて良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      ハイ たぶんランタナでしょう
      どうやら この実を食べにやって来てたようですよ・・・イソヒヨ
      番で しばらく遊んでくれました
      上手く繁殖がいったのでしょう・・・イソヒヨだけはたくさん見かけますよ
      草 ホントに身近に!! 

  7. abend より:

    こんばんは。
    オリンピックの放送 ついつい見入ってしまいますね。
    良いシーンは帰国してもまた観られるかな~って思ってます^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      どうしても気になりますね オリンピック
      あの雄姿を再び・・・・・
      次の 東京で見たいですね~

コメントを残す

