夏の空気を実感!


にほんブログ村

朝から 晴れて晴れて・・・!!!
お盆の私の仕事は一応終わっているので 
のんびりと と思いましたが
庭球はやっているし 卓球もやっていました
やっぱり気になり TV観戦
おまけに 熱闘甲子園!
どうやら水泳や柔道が終わり これから陸上競技が花ですね
またまた目が離せません
結局 ・・・
うちのお盆は 仏様の 朝食・昼食・夕食 ガ決まっています
その おさがりが我われ生き仏の 食事となります
朝は 酢漬けとおはぎ 昼は うどん 夜は仏様はお霊供 人間は・・・お霊供の残りと
仏さんには内緒で 刺身と 冷奴など頂いて 勿論ビールに焼酎水割りも頂いて・・・

ここ数日 お盆の用事などで(いや 暑さにかまけて)散歩をしてなかったので
久し振りに 河川敷へ出向きました
案の定 暑かったですが・・・
14_08_2016_カルガモ_00
カルガモ
14_08_2016_ホシゴイ_00
ホシゴイ14_08_2016_カイツブリ_00
カイツブリ 暑いのに水から出ていました

14_08_2016_?シギ_02
ムクドリくらいの大きさでしたが・・・ ?シギ   タカブシギかな~?

14_08_2016_-_03.jpg
コサギの舞
14_08_2016_-_12.jpg
嘴が黒いようですから・・・コサギでしょう   アマサギかと思って撮ったのですが・・・ネ よく判りません

14_08_2016_雲_04
今日の雲

14_08_2016_TVより温度_00
午前中は 日本で2番目の暑さだったようですが・・・
昼からはさほど上がらなかったようで・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

高校野球も 熱戦を続けています
今夜は オリンピックの女子マラソンもスタートしました
増々TVから目が離せませんね

この原稿を書いてる部屋は エアコンが効いています
先ほど ちょっと休憩で 他の部屋へ行きました
ちょっとだけ ムッとしましたが・・・あ~~これが夏の今の空気だ って実感!!

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

夏の空気を実感! への8件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    仏様に内緒のご馳走でしたか(@_@)でもお酒好きのご先祖様ならビールや焼酎には理解をしてくれますよ(^_-)-☆そして仏前にも酒類のお供えをと言っておられますよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 仏様には内緒で・・・生臭いものはやっぱり 内緒でしょう
      そうですね  お昼には よく冷えたビールも備えましょう

  2. 洋子 より:

    また35℃を越えましたか!
    ずいぶんと厳しい暑さが続きますね・・・
    カイツブリは泳ぎ疲れて休憩中でしょうか。
    コサギの純白が目に心地良いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう毎日の 「高温注意情報」が出ていますよ

      そうですね カイツブリ 少しお休みでした
      コサギが戯れていました
      近付いたら 跳ばれました

  3. 私が三人目 より:

    今はテレビを見始めると中々離れにくいですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      もう 次から次へと TVが放映しています
      勝のを見てるのは 楽しいのですが・・・

  4. たんぽぽ より:

    コサギの舞、素敵ですね♪
    夏バテ気味です。
    今日はお休みですが、掃除と買い物で終わりです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      稲の植えてない田んぼで コサギが遊んでいましたよ
      暑さが続いていま氏から ・・・ご自愛を!!
      お休み・・・ゆっくり出来ませんか!

コメントを残す

