3年持てば・・!!


にほんブログ村

お盆の行事も終わりました お棚も取り壊したし 
お位牌なども 元の仏壇へお帰り頂きました

これで 何時もの生活に戻れます・・・
ところが 明日は 松山の総合病院へ
眼科の検診です
やはり松山まで出かけるとなると・・・ちょっと 構えますね

今日はお日さまの照り方は 薄雲の為 弱かったのですが
湿度が高かったのか  ジンワリ と汗を掻きました

夕刻になって 城山下へ
ササゴイと 遊んで来ました
16_08_2016_ササゴイ_15
16_08_2016_ササゴイ_17
アオサギに追われて・・・一時避難
16_08_2016_ササゴイ_00
アオサギが去るのを待って  また来ました  そうして魚ゲット
16_08_2016_ササゴイ_07
結構 大きい魚でした
16_08_2016_-_02.jpg

16_08_2016_-_06.jpg
飛び出して 着地!

同じ場所で
16_08_2016_キセキレイ_0016_08_2016_キセキレイ_02
キセキレイ

15_08_2016_波紋_00
波紋

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

今日は ホームセンターへ 腕時計を買いに・・・
以前に買って居た時計が どうやら電池切れ
¥980円の物でしたが 一度も時刻合わせすることなく 5年位 先日まで動いていました
電池の交換だけにしようかと思いましたが まあメッキもさびているし 新調することに・・・
今度は 前の型が無くて ¥1080円 まあ~ 3年持てば・・・
3年持つかな~

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

3年持てば・・!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    お盆が終わって普通の生活サイクルに戻りますね(^_-)-☆ご先祖も喜んでお帰りになったでしょう!ササゴイがゲットしたのは鮎ではないでしょうか?腕時計が5年も持ちましたか!凄いですね👏今はカメラにも携帯にも時計があるので腕時計がなくても生活には苦にならないですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さn
      こんにちは
      ハイ 今年も無事に お盆が終わりました
      また何時もの生活パターンに戻りましたよ

      ササゴイ きっとアユをゲットでしょう

      え~ 安い時計でしたが 狂うことなく5年ももちましたよ
      今度の時計も 腕ではなくて 腰のベルトに着けています
      実際には 日に1度見るかどうかの時計ですけどね

  2. 洋子 より:

    お盆の後片付けを済ませると
    飾っていた部屋の表情や空気が変わりますね。
    今年も夏の一仕事を終えたという気分になりました。

    ササゴイ、満腹になったでしょね。
    波紋が綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ハイ 夏の一大行事が終わりました
      孫たちも帰り 静かなもとの生活に戻りました

      ササゴイ 大きな獲物をゲットしましたよ
      ここの波紋・・・何時かは撮ろうと思ってた所なんで~す!

  3. 憲さん より:

    精度のいい時計が驚くほど安いのがありますよね〜
    私も980のものを探しに行ったのですが形から1980の物になってしましました
    3年も持てば十分ですよね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      あ~~ 有りました有りました 1980円の時計も
      どうしても必要ではありませんが・・・有ると便利ですので・・・ネ
      いや ~前の時計は制度もよく 長持ちしました
      3年もてば ・・・御の字です

  4. jibuhong より:

    980円で5年ももてば十分ですね。100,000円なら100年は持つはずですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      は~~~い 時計としては 十分すぎですよ
      ハハハ 10万円も1千円も 精度はあまり変わらないのでは・・・・
      値段からすれば ・・・500年もたなければ・・・・

  5. superkamui より:

    980円で五年ですか、お得な時計でしたね(^^)ササゴイにとってアオサギは目の上のタンコブみたいな感じでしょうか💦ササゴイは目のまわりだけでなく、脚も緑色なのですね!!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      全く狂いもせずに・・・5年ですよ

      矢張り 大きさが違うので・・・ササゴイ  アオサギが来ると非難しますね
      餌取り場がいつも競合して 損をしてるようですが 餌を獲る術は格段に上ですよ

      ハイ 脚も緑でした

  6. 私が三人目 より:

    時計本体よりベルトとかが弱い気がします(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      ハイ その通りです  バンドの方は早く切れました で 万歩計に一緒にくっつけていました
      でも 今度のは 一応 金属製のバンドなんですよ
      バンドだけでも1000円しそうですが・・・ネ

  7. abend より:

    この魚を餌にすごいですね。
    これ結構大きいですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      え~~ 結構大きい魚でしたよ
      呑み込むのにちょっとだけ苦労してましたからね
      満腹でしょう!!

  8. 鳥撮上田 より:

    クオーツだと精度は高いのも安いのも同じなので
    時間を見るだけなら安いのがおすすめだと思ってます^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは 
      そうなんだ クオーツだと 値段の高い・安いは関係ないのですか!
      装飾性は 関係ないので ・・・
      いや~ 安い割にはメーカーの保証書もついているし・・・
      一応 シチズンですよ!!
      マア 3年もってくれれば・・・ね

コメントを残す

