この秋 忙しいかな~!


にほんブログ村

朝は 6時半起床
新聞読んだり TVを見たり・・・いやTVは夜中中見てましたけど・・・
卓球女子団体・バドミントン女子・・・
新聞で確認したりして・・・
ゴミを出して・・・ やがて8時半!
娘婿が迎えに来てくれました そうなんです  今日は松山の病院での眼科検診日
10時の予約でした 9時半過ぎには病院着
以前に 大腸がんの手術で入院していた病院です
あの時は 病院増改築中で 駐車場も少なく 周辺道路は大渋滞
病院がそこに見えてから 30分も掛かりました
今日は スムーズに・・・
総合受付を済ましてからも 検査で あちらこちら回りましたが これもスムーズ
最後に 眼科医の検診を受け 病院を出たのが 12時半
入院日・手術日も決まり・・・一安心です (何でも 2泊3日の予定だそうです)
唯 最後の手術日が 大洲祭りの日 あ~ 祭りの写真は撮れないかも?

眼科検診は 瞳孔を開く薬を使いますから・・・
何しろ 眩しくて眩しくて・・・
夕方になってもまだまだ眩しいです
でも・・・16時過ぎ 何か撮らないと今日のブログが・・・
近くの田んぼへ出かけて
17_08_2016_イソシギ_06
イソシギ?

17_08_2016_タカブシギ?_06
タカブシギ?

17_08_2016_セキレイ幼鳥?_11
これは セキレイ幼鳥 ではないかと・・・

17_08_2016_コサギ_02
17_08_2016_コサギ_03
コサギ も 飛んでくれて・・・
いやっ 近くで 青い背中の小鳥が飛んだような気がしたのですが・・・あれは幻だったのかな~?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今年の秋には 高校の5年ぶりの同級会もあるし・・・
目の手術も ・・・忙しい秋となりそうですよ

カテゴリー: , 写真 パーマリンク

この秋 忙しいかな~! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    最近の白内障手術は日帰りもあるようですが、2泊3日は大事をとっての予定なのでしょうね?今日は16時から出られて確りとゲット!ベテランさんはポイントを心得ておられて流石です。手術後は世の中が変わったと思うほど良く見えるそうです。楽しみですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ 日帰りもあるそうですね 
      でも日帰りでも 翌日の検診が有って 結局また通院らしいですよ
      それならば ゆっくりと 病院で居た方が・・・安心・安全!!
      いや~ 時間もないし 確実に撮れる所は・・・と
      ここならば 何か居るだろう・・・ と 念じて でした

      術後の皆さんは 押しなべて 「こんなに見えるのかっ!!」 と おっしゃるようですね
      そうなりたいもので~す!!

  2. 洋子 より:

    今回は病院の方は滞りなかったようですね。
    コサギの飛翔のように、ひとまずスッキリという
    所でしょうか。
    秋には視界スッキリで同窓会ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ それぞれに少しの待ち時間は有りましたが ホント スムーズに!!
      コサギも 青空をすっきりと飛んでいました

      あ~ 残念 手術よりも 同窓会の方が・・・先なので~す!!

  3. 私が三人目 より:

    予定が決まれば一安心ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうですね 意外と早い日に 決まりましたよ
      2ヶ月待ちですから・・・ネ
      病院によっては 半年待ちもざららしいですよ

  4. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    白内障の手術をすると視界が明るくなるそうだから楽しみね^_^
    嬉しい報告を待ってるわ。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      こんなにはっきり見えるの! って 皆さん言っていますね
      でも 1/10000の失敗例も 有るらしく・・・・医者が言っていました
      さあ~ すっきりはっきり見えると良いなあ~

      ポチ ありがとう!!

  5. たんぽぽ より:

    手術大変ですね。
    私もこれからいろいろ変わるので疲れるかも。
    今まで働いていたサークルKサンクスが9月からファミリーマートと統合、息子の休みの曜日が9月から変わるし、いつもランチしてた友達が9月から転勤(都内ですが)、考えただけでイヤになります。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~~サークルKは ファミマと一緒になるそうですね
      生活形態が変わりますか
      お友達 都内でしたら・・・・
      暑さもやがて和らぐでしょう
      気分一新  頑張れっ!!
      ☆!!

  6. agehamodoki より:

    外は相変わらず暑いですが、テレビの前も熱いですね。
    今朝は女子レスリングのメダルラッシュに興奮しました。
    タカブシギ滞在中のようですね。模様が綺麗です。
    前号、ササゴイも頑張ってますね。
    でも画像から「夏」が伝わって来ます(大汗)

  7. abend より:

    こんばんは。
    無事手術が終わったようで良かったですね。
    すっきりと見えるようになってほしいものです。
    同窓会 どうでしたか?
    楽しい話があったんでしょうね^^

コメントを残す

