世の中上手くいきません!


にほんブログ村

昨夜も 今朝も 興奮の連続で・・・

男子の 100X4 リレー 
銀ですよ 銀!!
それもアジア新で・・・
あの超人 ボルトがいなかったら・・・・?

まさか 銀とは!!!

今朝は 早く起きたので・・・
早めに山へ 友人と 先生に出遭い 久しぶりの 山 1周
小鳥は居ませんでしたけど・・・
20_08_2016_サルスベリ_00 20_08_2016_サルスベリ_01
山のサルスベリ まだまだ咲いていましたよ

20_08_2016_ヤマガラ・ホオジロ_02
ヤマガラ

20_08_2016_ヤマガラ・ホオジロ_03
ホオジロ

20_08_2016_山の猫_00
山の猫を撮って下山 仔猫も大きくなっていましたよ

20_08_2016_シギタチ_0820_08_2016_シギ_11
?シギ

20_08_2016_シギタチ_10
?チドリ

20_08_2016_ササゴイ_02
ササゴイ

20_08_2016_今日の雲_03
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

オリンピックも 高校野球も 間もなく終わり!

今年の台風 何時もならば また沖縄が・・・と 思って居ましたが
今年は何故か 北海道! やっぱり異常気象なんでしょうか

こちらは雨が降って呉れません
干害対策本部も設置され 北海道は 有り余るほどの降雨 被害さえ出ています
世の中上手くいきませんね~

カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

世の中上手くいきません! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    リレー決勝は興奮しましたね~!
    バトンの受け渡しでのチーム力が
    発揮されましたよね。
    子猫、すくすく元気に育っているようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      バトンの受け渡し ・・・日本はものすごい練習だったらしいですね
      ホントにスムーズに・・・
      よくやりましたね~!!

      だいぶん人に慣れてきたのか 仔猫
      初めは人を見ると逃げていましたが  今は あまり逃げなくなりましたよ

  2. 私が三人目 より:

    台風が東から来るなんてほんと異常気象ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      何時もならば・・・沖縄からやって来る台風が 北海道ですよ
      北の方は大雨 南は干ばつ???

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    400mリレー!陸上王国のUSAに勝ったのは素晴らしい事ですね👏東京が楽しみです(^^♪湿地に生えている短い草は何でしょうか?稲の刈り取りが終わった二番穂ではないですね?最近は東~北日本が大荒れですね~~~。やっぱり異常気象ではないでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      凄かったですね 4X100 興奮しましたよ
      ホントに4年後に期待が高まります
      湿地の草・・・休耕田を均してあるのですが・・ 所謂 雑草でしょう
      あ~ マダマダ 刈り取ってはいませんから 二番穂では有りませんよ

      台風は・・・何時もならば西から南から来るのですが・・・
      何故に 北海道に?????

  4. 憲さん より:

    こちらも異常に雨がなく野菜畑はカラカラです
    一度水をやると続けて欲しがるそうなのでためらっております
    でもあまりにも可哀想なので一部やり始めましたよ ・・・キュウリ ナス・・・

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      本当に 雨が降りません
      ゴーヤには 毎日水を遣っていましたが もう止めました
      それにしても雑草は強いですね

  5. たんぽぽ より:

    異常気象なんでしょうね。なんだか怖いですね。
    昨日は急にドバーッと降ってきたり(ゲリラ豪雨?)やんだり、変な天気でした。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      おかしな天候でしょう
      台風が東から来たり 所によっては大雨 
      然し こちらはちっとも降りません
      やっぱり異常でしょうね
      ☆ !!

  6. abend より:

    今回のオリンピックはメダルも多いから応援も大変ですよね。
    これが終わって戻ってきたらまたTVでどういう気持ちだったのとか聞かれるらだろうし良いシーンを一杯またみられると思います。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      ニッポン 頑張りましたね~
      夜中にもかかわらず 眠いのを我慢して見た甲斐が有りました
      ここしばらくは 名シーンなど ダイジェストで 放映してくれるでしょう

コメントを残す

