yosakoi 愛媛 in大洲


にほんブログ村

朝からお日様サンサン ギラギラお日さまが照りつけていました
何時もよりは早く起きて・・・
そうなんです  今日は お寺の清掃当番 (私の住んでいる地区の当番です)
オリンピックの サッカー決勝戦を見ていたのですが・・・決着のつかぬうちに時間が・・・
約 1時間半 清掃を終え お経を唱えて・・・
10時前に帰宅
なんとなく中途半端な時間帯
オリンピックのダイジェスト版などを見て・・・ やがて昼食
大好きな 「トロリねばねば蕎麦」 を食べて・・・小さなおにぎりも!

さぁ~今年も始まりました

よさこい愛媛!!
我が家の前の道路も 演舞場となっているので・・・
椅子に座ってゆっくり見物
そんな模様を・・・
21_08_2016_よさこい1_02
21_08_2016_よさこい1_0821_08_2016_よさこい1_07
まずは 小中学生の部でした

そうして いよいよ本格的に・・・大人が・・・
21_08_2016_よさこい2_0821_08_2016_よさこい2_09
こちらは お隣の町の 内子高校の郷土芸能部の皆さん 毎年参加してくれます

21_08_2016_よさこい2_10
21_08_2016_よさこい2_16
21_08_2016_よさこい2_19
21_08_2016_よさこい2_22
21_08_2016_よさこい2_29
21_08_2016_よさこい2_32
21_08_2016_よさこい2_41

21_08_2016_よさこい2_59
21_08_2016_よさこい2_72
21_08_2016_よさこい2_7821_08_2016_よさこい2_68
明るい 元気な笑顔を集めてみました
ここからはおまけ で~す
21_08_2016_よさこい2_60
カメラウーマンも

21_08_2016_今日の雲_0021_08_2016_よさこい2_14

黄色い屋根が 我が家です 後ろの山が トミスヤマ 直線ならば・・・500m?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今日は お寺へ出かけただけで ・・・
後は 家の前に陣取って 「よさこい」 を撮っていました
万歩計は・・・・・???

なお 今の時間は オリンピックの男子マラソン 見ながらの 投稿です
後30分で オリンピックの競技も終わりそうです

広告
カテゴリー: えひめYOSAKOI, 写真 タグ: パーマリンク

yosakoi 愛媛 in大洲 への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    暑い中で踊っているのですから皆さん
    実際は汗だくで消耗するでしょうに
    なんとも爽やかで楽しそうな表情がステキですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      いや~ 踊り子の皆さん それはそれは暑かったと思いますよ
      でも 何時も素敵な笑顔でした
      元気をもらいましたよ

  2. 私が三人目 より:

    よさこいも年々賑やかになりますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      天気にも恵まれ ・・・参加チームも増えていますね
      本場高知からの参加は今回なかったですが 香川からは来てくれましたよ

  3. おはようございます
    よさこいの時期になりましたか
    さすがとんびさんはカメラの腕はセミプロ踊り子さんの表情見事にとらえていますね
    踊りの輪の中におばさんや男性はいなかったんかな(^_^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      は~い 今年も 「よさこい愛媛」の日が来ましたよ
      ハハハ 女性の顔ばっかり狙った訳じゃありませんよ~
      元気そうな 楽しそうな顔を求めて・・・

      あ~~ 男女半々くらいですから・・・・
      勿論 男もお歳よりも 踊っていらっしゃいました!!

  4. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    よさこい愛媛!を自宅前で椅子に座ってとは(@_@)S特等席ですね。若者のパワーがはちきれそうです👏

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 丁度7~8か所ある演舞場の 真ん中あたりです
      お向かいの家の影の場所で 椅子に座って・・・楽ちん楽ちんで・・・
      只 迷カメラマンが前を遮って遮って・・・でした

  5. たんぽぽ より:

    みんな楽しそう♪
    素敵なおうちですね。とても広そう☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      は~い 暑いけど・・・楽しそうに踊ってくれましたよ

      いえいえ もう古い家ですよ

      東京 台風はいかがですか
      ☆!!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    皆さんの笑顔が素敵だわ(・◇・)/~~~
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      は~~~い 元気な笑顔を 集めてみましたよ

      台風は いかがですか 丁度 上陸したみたいですけど
      ポチ ありがとう!!

  7. agehamodoki より:

    地元の夏祭りですね!暑さを吹き飛ばす「エネルギー」を感じます。
    と、その一方で寝不足の原因だったオリンピックが終わりましたね。
    おっしゃるようにリレーの「銀」は良くやりました。
    全体として、ホントによく頑張ったと思います。
    鳥の方はシギチに動きが出ているようですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      え~~ 暑い暑い夏を彩る こちらの夏のカーニバル!
      愛媛では こちらでだけの「よさこい」 なんです
      あ~ やっと終わりましたね  pりんピック
      今日は 新都知事が着物姿で・・・
      4X100リレーは頑張りましたね 10秒の4人が・・・9秒台をそろえた国に勝ちました
      ま~ あの ボルトには・・・
      だからこその 寝不足でしたね

      鳥さん さっぱりです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中