おかしな天候です!! と よさこいⅡ


にほんブログ村

今日は昨日の様な予定は全くなく 少し遅れての起床となりました
いやあ~暑くて寝つけなかったのが 朝方になり涼しくなったので しばし 昏睡
寝すぎました

結局 TVにて オリンピックの閉会式を・・・
あそこに総理が出るとは思いもよりませんでしたが・・・ネ
穴掘っていったらしいですよ

まずは昨日の よさこいの残り画像から
21_08_2016_よさこい2_24
21_08_2016_よさこい2_28
今治市から来てくれた 踊り子連です 勇壮な獅子頭で・・・!

21_08_2016_よさこい2_33
Vサインをくれる若い衆も・・・
21_08_2016_よさこい2_61
21_08_2016_よさこい2_6521_08_2016_よさこい1_05
男性も参加していますよ
21_08_2016_よさこい2_79
纏持ちらしい め組ですね 消防署職員募集の旗を持っていました
と 今日は男性を 中心に・・・

今日撮った鳥
22_08_2016_イソヒヨ_01
イソヒヨ メス だと思うのですが・・・

22_08_2016_ケリ_00
ケリ

22_08_2016_セキレイ_03
セキレイ

22_08_2016_今日の雲_00
何かに見えないかな~?
22_08_2016_今日の雲_06
今日の雲です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

関東地方 そうして 北海道 と 今年の台風は暴れています
一度に3個もの台風が・・・

東日本の皆さんいかがでしょうか お見舞い申し上げます

何故か おかしな天候です

こちらは 全く雨が降りません これもおかしいです

カテゴリー: えひめYOSAKOI, , 写真 パーマリンク

おかしな天候です!! と よさこいⅡ への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    日本のパフォーマンスはなかなか良かったですね。
    アベマリオは海外でも話題になったとか。
    きっと良い品を用意して行ったのであろう
    小池さんの着物が雨ざらしになってしまったのも
    個人的には気になりましたが。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      日本の8分間のパフォーマンス 良かったですね
      ハハハ アベマリオ・・・ちょっと笑っちゃいましたけど・・・ネ
      あ~ 雨でしたからね 知事の金ぴかの着物・・・気になりますね 

  2. 憲さん より:

    じっとしていても汗をかく中で衣装を着けて若い人たちは元気がいいですね~
    気合を入れると火の中も涼しでしょうか
    毎年台風の心配をして違うところに行ってくれないかなあと思っていましたが
    これだけ雨がないと少しは台風もいいところがあったのですね~(^-^;)・・・

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      心頭滅却すれば・・・ですね
      この高温に 風でもなければ・・・部屋内でも 汗が滲み出てきますね
      今年の台風は ・・・北海道を続けて襲撃
      何時もならば・・・沖縄沖縄と騒いでる筈なのに・・・
      雨が欲しいですね   な~んて言うと まとまって降りすぎるのも困りますが・・・

  3. おはようございます
    ほんと阿部さん一生懸命穴掘ってあそこに時間に間に合わすのが大変だったでしょう
    (^_^)よさこい今日は男性かわいい男の子皆さん暑い中元気に踊ってますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ 安倍さん 地球の裏側まで穴掘って たどり着きましたね
      途中 暑かったでしょうね
      え~男性も元気いっぱい踊ってくれましたよ!!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    安倍首相の登場はサプライズでしたね(@_@)愈々、東京がスタートです。4年はあっと言う間でしょうね(^_-)-☆雲はワンちゃんに見えましたが(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      安倍さん リオへ行って 帰り道 キューバへ寄るらしいですが・・・
      穴掘って あそこへ出てくるとは ホント ホント サプライズでしたね

      これからの4年 新知事に期待するほか 有りませんね

      私も何かに見えるのじゃないかと 考えてるのですが・・・結論は出ていないのですよ‘

  5. 私が三人目 より:

    イソヒヨ、違う鳥に見えるぐらい綺麗ですね(^^)

  6. superkamui より:

    ケリはこちらには一切分布しておりませんので、見たことがないのですが、飛翔姿も綺麗ですね!セキレイはセグロでしょうか、こちらも見事な飛翔写真ですね✨

    こちらは異常気象で戸惑っております。札幌は大したことありませんが、北海道東部は被害甚大で心傷む事態となっております。今年は北海道の各地で観測史上最多の雨量を記録しているみたいです。雪でも雨でも、普段降らない所にいきなり降ると被害が大きくなりますね(>_<)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      遅くなりました ごめんなさい
      ケリ・・・止まっていると 鳩の足の長いのと言った感じですが
      飛ぶと 白い羽に黒い模様 なかなか綺麗ですよ

      本当に 今の北海道 どうなってるのでしょう
      1週間に3個もの台風
      玉ねぎなどにも 被害が出ていましたね

コメントを残す

