早く起きたら ・・・眠い眠い!


にほんブログ村

朝は早く起きましたよ
でも 今日は家内が 1週間目の 目の検診日
バス停まで送って・・・
あ~~ 朝から暑いですね 

昼から出かけては みましたが・・・
25_08_2016_カルガモ_0025_08_2016_カルガモ_01_1
何時も居てくれる カルガモ

25_08_2016_ケリ_01
今日もケリ

25_08_2016_気温分布図_10
水しぶきを 丸く上げて・・・ たぶん タカブシギなんですが・・・

25_08_2016_居の雲_02 頭上高く 雲が湧き上がっていました

25_08_2016_居の雲_01
今日は 夕立は 在りませんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

少し 眠いな~ と うたた寝してると 日付が変わっていました 
やはり 何時もの様にしていないと ・・・

ご免 おやすみなさい!

  

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

早く起きたら ・・・眠い眠い! への12件のフィードバック

  1. おはようございます
    どの写真も瞬間の切り撮りが見事ですね
    夕立3日と言いますが一回だけですかこちらはまだ雨はふりませんm。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      いや~ 見たままを撮ってるだけですよ
      直ぐ近く(10キロ位)では 降ったのですよ
      この白い雲の下 は 真っ暗 でしたから・・・・
      もう少し近ければ ・・・虹が出るのではないかと 期待したのですが・・・

  2. たんぽぽ より:

    立派な雲ですね♪
    私はいつも帰りが遅いので日付が変わってしまいます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      頭の上まで 真っ白い雲が襲ってきましたよ
      あ~ そうですね 帰宅は日付が変わっていますか
      体調管理 お大事に!
      ☆ !!

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    トップ画像の黄色のVラインは何でしょうか?どう考えても判りません(^^)/丸い水飛沫!素敵な一瞬ですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あ~~~ 黄色いVライン   なんの事は無い カメラの近くの草が写っただけですよ
      私が動けば 避けられたのですが  動くとカルガモが飛んでしまいますから そのまま草の間から撮っただけで~す!!
      水の飛沫は 丁度良い瞬間でした・・・よ!

  4. 鳥撮上田 より:

    昨日も雨降りました、、、今朝は少し寒くなり戸を半分ほど閉めました(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      は~~い この雲の下は 降ってるのが判りました
      少しずつ 近づいてくる気配だったのですが・・・途中で消滅

      朝は 寒かったですね 私も戸を閉めました  

  5. 私が三人目 より:

    入道雲大好きですが最近は良いのに出会えません、これも異常気象かな(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      面白いですよね  入道雲!!
      むくむくと大きくなっていきます 
      でもちょっと目を離すと  知らぬ間に消滅しようとしていま~す
      まず 大きな入道雲が出ないと 夕立になりませんね|

  6. agehamodoki より:

    目に沁みる青空と白い雲。
    ラスト2枚の雲はまだまだ夏ですね!
    前号のホテイアオイが涼しそうです。
    同号に載っているタカブシギはムナグロかな?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      暑さも続いて・・・真夏ですよ
      あ~ タカブシギ・・・ムナグロだったかも
      一時は居てくれたムナグロ 暫く姿を見せませんでした 
      変わって 居たのが タカブだったので 始めからタカブだと 思い込んでいました
      ありがとうございました!

コメントを残す

