天気は下り坂!


にほんブログ村

朝目が覚めた時には タオルケットをしっかりと身にまとっていました
そう言えば 夜中に 窓を閉めました

おかげで 朝はすっきりとした目覚め
少し遅めに山へ・・・
27_08_2016_撮り鳥さん_00 既に撮り鳥さん達がスタンバイ
私は山を1周してから合流
どうやら ホトトギスが出たようです
27_08_2016_-_03.jpg
見えますか? 見えないでしょう
27_08_2016_-_03.jpg
ここに居たのは居たのです ピントは枝に取られて・・・ボケボケですが ・・・ これでも見えにくいですね
私とすれば 上出来!!
その時 上空では
27_08_2016_サシバ_02
サシバ らしいです 久しぶりの猛禽類

27_08_2016_-_00.jpg27_08_2016_-_01.jpg
花など撮って ・・・

皆さんと 色々な話の花が咲き・・・もう昼前
一旦下山 夕方 16時過ぎ 今一度山へ
又もや 先輩 友人に出会い またもしばし歓談
明日も山に登ろうかとの 期待を抱いて下山
途中で ヤマドリに出遭い
27_08_2016_ヤマドリ_1527_08_2016_ヤマドリ_17
27_08_2016_ヤマドリ_22
飛び上りました 影の方が黒くくっきりとしていますね

27_08_2016_ヤマガラ・エナガ_04
ヤマガラ

今日の山の猫
27_08_2016_山の猫_01
今日の雲
27_08_2016_今日の雲_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

朝晩 幾らか涼しくなったような気もしますが・・・さてさて 迷走台風の影響は ?
何処へ向かってるのでしょう
どうやら天気は下り坂!

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

天気は下り坂! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    撮り鳥の皆さん三脚に大砲で、このようにして待っておられるんですね。ホトトギスは拡大すると良く分かりますよ(^_-)-☆枝さえ無ければと愚痴りたくなりますね。ヤマドリの眼は凄いです。こんなのに睨まれたら大変です(^◇^)迷走台風は気まぐれですから判らないですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      山では 既に バーダーさんがスタンバイ
      この場所に ホトトギスが出たそうです
      私の ピストルレンズでは これが精一杯でした
      ヤマドリは 比較的近くで見かけました 鋭い目ですね~

      沙汰さて 台風は どちらへ向かうのでしょう

  2. 洋子 より:

    ヤマドリ、綺麗ですね。
    猫たちの毛並みも綺麗で健康そうです。
    台風の進路はちょっと気がかりですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      綺麗な鳥でしょう !・・・ヤマドリ
      夕日の止め 赤茶けて見えますが  ホント 綺麗ですよ~
      ちゃんと 餌を貰ってますからね・・・山の猫

      台風 被害が出ないと良いですね

  3. おはようございます
    朝夕はいくぶん涼しく私もタオルケット足元にかけました
    いるんだろうけどホトトギスいくら拡大してもみえません
    そのうちはっきりと姿現してくれるでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ここ数日 明け方などは涼しくなりましたね~
      タオルケットが必要となりました
      これでは見えませんね ・・・ホトトギス
      そのうちに撮ってみたいです

  4. 私が三人目 より:

    ヤマドリいいですね。 しばらく見てないです(^^)

  5. たんぽぽ より:

    猫ちゃんたち、かわいいですね。
    台風が心配ですね。
    今朝は涼しいです。
    本当は休みだったけどこれから出勤です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山の猫 すくすくと育っていますよ
      台風どちらへ向かうのでしょう・・・ネ被害が出ないと良いですね~
      ありゃ お仕事となりましたか?

  6. abend より:

    おはようございます。
    こちらも涼しくて初めて8月の中でクーラーを使わない日となりました。
    秋の鳥にかわってきてるのでしょうかね?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      朝晩 随分と涼しくなってきましたね
      まだまだ 本格的な秋とはならないでしょうが・・・・・
      秋の虫も鳴き出しました
      鳥たちは・・・・やがて やって来てくれるでしょう

  7. jibuhong より:

    撮り鳥さん、、、さすがにすごいカメラを抱えてますね、、、皆さんもブログを持っているのでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      皆さん 大砲ですよ
      私のピストルでは 太刀打ちできませんね
      はい ほとんどの方が ブログ掲載されています

  8. 鳥撮上田 より:

    ヤマドリとの出会いいよかったですね。\(^o^)/
    顔だけ思い切り焼けました。。。^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      昨日はお世話になりました
      あれから下山の途中 ヤマドリと出会いました
      夕日の為か 色はすっきりしませんでしたしたが・・・

      顔の黒く焼けるのは 元気な証拠で~す

コメントを残す

