サンマは高級魚!!


にほんブログ村

今日の天気予報 ・・・午前中20% 午後は 50%の 降雨確率
だから午前中に出かけようとしたのですが・・・
野暮用が入り 諦めて!
午後も かなり遅くなって 一応は出かけました
28_08_2016_水鳥_04
どうやら ムナグロ?

28_08_2016_ダイサギ_00 28_08_2016_ダイサギ_02
ダイサギ

28_08_2016_水鳥_09
コチドリ と クサシギ?

28_08_2016_今日の雲_01
午後の空 これならば降らないだろうと!
27_08_2016_コミスジチョウ_01

今日の天敵
22_08_2016_今日の天敵_0422_08_2016_今日の天敵_0522_08_2016_今日の天敵_0622_08_2016_今日の天敵_07
若者は元気で良いですね   見事にダイブしましたよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

雨が降って呉れるかと 少し期待したのですが・・・今日も降りませんでした
でも あの焼けつくような暑さは 少し治まっています

今年初めての サンマ を食べました
家内が 1尾と2尾の値段を間違えて あ~ 安くなってると勘違い!! 
1尾300円でした  
いや二人ですから2尾は要るのですが・・・
私はやっぱり擂り大根(おろし大根)の係りです
美味かったですが・・・・サンマも高級魚となりました

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

サンマは高級魚!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    蝶が止まっているのはとんびさんの手ですか?仲良しになれたんですね👏さんまは今年は不漁なんですか?大衆魚だったのに高値は困ります(^_-)-☆大根おろしは女性にとってかなりの力が要るようです。私にも役目がちょこちょこ回って来ますよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      いや すぐ横に居られた 撮り鳥の大先輩の手です
      レンズが重たくて 片手では自撮は出来ませんでした
      サンマ ・イワシ は 本当に 大衆魚だと思って居たのですが・・・
      値段も 3倍となっていました
      大根おろしは 何時も私の仕事で~す!!

  2. 洋子 より:

    ダイブする若者、靴下をはいているのがなんとも・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ホントだ 靴下履いたままですね
      ここまでは気が付きませんでしたよ

  3. 憲さん より:

    私も昨日初めてスーパーで生サンマを見かけましたよ
    食べたいなあと思ったのですが300円以上・・・あきらめました(^-^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      生サンマが 店頭に並ぶようになりましたね
      でも ほんと お高い!!
      1尾 298円プラス税 でしたよ

  4. 私が三人目 より:

    雨が降ったのは夜中でしたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      夜中 日付が変わる頃 降りましたね
      慌てて 窓などを閉めて回りましたよ

  5. たんぽぽ より:

    サンマ、もう何年も食べてないです。
    大根おろしですか、優しい旦那様ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      サンマの塩焼き ・・・ 美味しいですよ~
      え~ 大根おろしは いつの間にか 私の仕事となりました!
      ☆ !!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    サンマはまだまだ高くて買えないわ。
    早々と秋の味覚を堪能したのね(^_-)-☆
    私は庶民なので安くなるまで待ってよう~(笑)
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      何時もの3杯ですよ・・・サンマ
      安くて 美味しい秋刀魚でしたが・・・今年は食べる量がものすごく減りそうです
      ハハハ 待ちますか?
      ぽち ありがとう!!

  7. jibuhong より:

    ココ三晩はクーラー無しで気持ちよく眠れました。台風が過ぎるとまた暑くなるようです。しかし 暑さはもう峠を越えたように感じますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      台風の影響かどうか 今朝は寒い位でした
      夜中には大雨となったし・・・
      さてさて 峠は越えたでしょうかね~?
      そうであれば 嬉しいで~す!

  8. こんにちは
    今日は私のネット回線故障で今まで全然つながらなかったです
    大阪は久しぶりの雨になりました
    少年のダイブ同じ子だからかなりの高速シャッターで撮影ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんばんは
      おやおや ネット回線故障でしたか
      あ~~ 雨の様でしたね それも土砂降り

      え~~ 秒5枚くらいの連写でした・・・たぶん!

  9. 鳥撮上田 より:

    夜中の雨のせいではないと思いますがすごしやすい一日でしたね(^o^)

  10. abend より:

    こんばんは。
    私も先日さんまを頂きました。そういう気分だったのですが高いですよね。
    でも美味しく頂けたので満足でしたよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      いや ~ サンマの高い事!! 3倍はしていますね~
      でも やっぱり秋の味覚 美味しいですよね~!!

コメントを残す

