過ごし易い気温でした


にほんブログ村

夜中に 雷が光り 大雨となりました
慌てて窓を閉めて回って・・・
朝 目が覚めた時には 止んでいました
それでも空は暗く・・・
山へ登ってみましたが・・・何にも居なくて
29_08_2016_花色々_00
ムラサキツユクサ

29_08_2016_花色々_04
百合は 終わりました

29_08_2016_花色々_02
サルスベリも終わりました  突然の大雨 すぐさま下山

帰り道に 城山対岸へ
29_08_2016_イソシギ_00
流木に イソシギ

昼からは 田んぼへ
29_08_2016_アマサギ_03
29_08_2016_アマサギ_09
ようやく見つけた アマサギ

今日の雲

29_08_2016_今日の雲_00

今日のおまけ
29_08_2016_笹_00
お盆に 笹を取りに行くところなのですが・・・ 笹の葉は真っ赤に!
あまりの降雨量の少なさに枯れてるのでしょうか???  ちょっと気になる現象でした!!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

雨の所為か 今日は涼しかったですよ
と 言うか 過ごし易い気温でした
でも このまま秋にはならないでしょうね

台風は 東北地方に上陸の気配
その地方の方は 気を付けてくださいよ!!

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

過ごし易い気温でした への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    夏の花は終盤に入りましたね。
    こんなふうに枯れている笹はちょっと見ないですね。
    やはり暑さが続いた影響なのでしょか・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      夏の花は 終わりを迎えました
      え~~ この笹にはビックリでした
      水不足だったのでしょうか  真っ赤でした

  2. agehamodoki より:

    色あせたアマサギに季節の移ろいを感じます。
    雨のせいで猛暑からは解放されました。
    サンマ、高級魚らしいですね。困ったもんです。
    同号のムナグロは、ではないようです。
    2つ前のホトトギス、残念でしたね。
    でも画面の中央に確認できますよ。
    私の前歯(サシバ)が早くも渡っているのかな(笑)
    ヤマドリ、大迫力ですね!

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      おはようございます
      ようやく見つけたアマサギでした まだ 亜麻色が残っていましたよ
      サンマは高くて 今年は食す機会が少なくなるでしょう
      また 間違えましたか  ムナグロ!!(何時もの事なので・・・)
      サシバが上空高く!! ははは モドキさんの前歯でしたか!!
      ヤマドリは 近くで撮らしてくれました よ

  3. 私が三人目 より:

    昨日はエアコン止めたままでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      エアコン 自動運転にしたら 暖房になったのでは??? 
      と思うほど 涼し過ぎましたよ

  4. 憲さん より:

    今年はアマサギに一度しか遇えませんでした(^-^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      アマサギは 夏でも居るのですよ
      只 あの 亜麻色が薄く ほとんど白くなっているので コサギと見間違うようです

  5. おはようございます
    かなりの大雨でした今朝はちょっと寒いくらいです
    でもちょっと遅かった畑は全滅また冬物の用意です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      近畿地方も降ったようですね
      昨夜は 窓を閉めて タオルケットを2枚重ねて寝ましたよ

      あ~~ 夏野菜 やられましたか
      ホントに 降らなかったですからね~

  6. たんぽぽ より:

    枯れてるのでしょうね。
    今雨が降っています。これから自転車出勤行ってきます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      どうやらそのようですね・・・笹
      でも たぶん 来年には 新しいタケノコ生えてくるでしょう
      関東から 北の地方・・・台風がこれからですね
      風は強いですか?  自転車気を付けて!!

  7. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    良く降りました(@_@) 再び真夏に戻るようです。ムラサキツユクサ!緑を背景にしてとても綺麗です(^^♪同じくアマサギも映えていますね(^^♪笹の葉!不気味な現象ですね。☂不足だったのかも?です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ありゃりゃ この後 真夏に戻りますか!
      またあの暑さが・・・
      鳥の撮れない時は・・・花でも探して・・・で~す
      ようやく見つけた アマサギでした
      笹は やはり暑さと水不足でやられたのでしょうかね
      不思議な現象でした

  8. superkamui より:

    イソシギは見事な保護色ですね。アマサギたちはいつ見ても綺麗ですね☆今年の夏は何だか変ですね、そちらは雨不足ですか!こちらは、本来涼しく雨が少ないはずなのですが、この夏はやたら雨が多く、蒸し暑い日も何日かありました。家にエアコンが無いので暑い日は大変です💦今回の台風もどうなることやら…

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      お返事遅くなりました
      イソシギ・・・こんな所に止まると 動いて呉れなけりゃ見つけられませんね
      アマサギの亜麻色もすっかり薄くなりましたよ

      今回の台風 大きな被害をもたらしましたね
      いかがでしょうか

  9. abend より:

    こんにちは。
    つゆくさ、見てないなー(笑)懐かしい気がしますね。
    さぎみたいな。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      ムラサキツユクサ・・・大好きな花ですよ
       あの紫色が・・・
      只繁殖力が強すぎて!!

コメントを残す

