三分の二が終わって!


にほんブログ村

何故か寝坊して
いや 涼しかったからゆっくりと寝たはずなのですが・・・
まあゴミ出しには間にあいましたが・・・ネ
ゆっくりと 昼前になって山へ!
途中で
31_08_2016_イソヒヨ_00 31_08_2016_イソヒヨ_01
イソヒヨ オス が 餌の虫を咥えていました
31_08_2016_イシガケチョウ_03
イシガケチョウ

31_08_2016_萩の花_01
萩の花が咲いてきました 「草冠に秋」 真さに秋の花ですね

31_08_2016_スズメバチ_01
スズメバチ
ホントに小鳥は居ませんでした
昼食を済ませて・・・ 何処へ行こうかと思案の末 お城山へ
31_08_2016_シャチにカラス_02
お城のシャチに カラス

城下の堤防で
31_08_2016_セキレイ_02
セグロセキレイ

久し振りに
31_08_2016_ミサゴ_02
31_08_2016_ミサゴ_04
ミサゴ ガ 飛び降りました・・・

31_08_2016_ミサゴ_00
が 飛び込むでなく飛び去りました

31_08_2016_?鳥_0231_08_2016_?鳥_04
これは ミサゴではないと思うのですが・・・ ???

今日のわんこ
31_08_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ
31_08_2016_稲刈り_00
こちらの 平野部でも 稲刈りが始まりました
山の田んぼ は とっくに終わっていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

東北・北海道 ・・・大変なことになっていました
お見舞い申し上げます

8月が終わりました
今年も 早くも 三分の二 が・・・・・
いや まだ 三分の一 残ってる
もう 三分の一 しか 残って居ないのか

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

三分の二が終わって! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ミサゴはやはり風格がありますね(^^♪スズメバチを撮ってて襲ってくることはないですか?怖い感じがします(^◇^)田園の風景は素敵です👏今年も豊作のようで嬉しいです(^^♪
    台風10号は大きな被害が出て東北、北海道の皆様にお見舞い申し上げます。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ミサゴ ・・・やはり 猛禽類ですね
      スズメバチ・・・1匹ならば ・・・群れてると怖いですけどね
      今の所・・・水害などこちらは有りませんでしたから  豊作を願いたいで~す

      台風被害 ひどかったですね

  2. 洋子 より:

    秋の花が咲き出しましたか。
    もう9月。3分の2が過ぎたんですね・・・
    ワンちゃん、毛艶が良さそうです。

  3. 憲さん より:

    ワンちゃんしっぽを握って散歩しているのかとビックリしましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      言われて見直しました・・・ワンちゃん
      ホント 尻尾を持ってる様に見えました

  4. 私が三人目 より:

    オオタカですか、久々に見ました。 稲刈りもう始まったのですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      猛禽類ですよね~? 私にはなんだかわかりませんが・・・
      写りが悪いしね~~~!
      あ~ 平野部でも 稲刈りも始まりましたよ

  5. おはようございます
    ずいぶん秋の気配が漂ってきましたね
    時の流れは早い
    ずっと以前からそしてこの間ブログ皆勤のとんびさんの努力も拍手です。
    今年にも240ページ以上すごいですもっともっと頑張ってください。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      涼しくなりましたね~
      セミの声が少なくなり 秋の虫が啼き始めました

      そうですね 三分の二 が終わると 240ページ書いたことになりますね
      頑張ります!!

  6. たんぽぽ より:

    稲刈り、早いですね。
    稲刈りの風景、癒やされますね。
    この前スーパーで栗が売ってて早いなあと思いました☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      平野部の稲刈りが始まりましたよ 
      山の方では 既に終わってるようです
      栗が出ていましたか 秋ですね~
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    セグロセキレイは水鳥ですか? 私が行くゴルフ練習場にも沢山いるように思いますが。違う鳥かな、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      いや セグロセキレイは 駐車場などでも良く見かけますね
      人懐っこいので 皆さんよく御存じでしょう

  8. 鳥撮上田 より:

    オオタカ幼鳥、、、?今日もたんぼに行ってました。良かったですよ\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      オオタカの幼鳥でしょうか  だったら嬉しいのですが・・・
      猛禽類だとは思いました
      ありゃ 田んぼへ行ったらよかったですか
      何が出たのでしょう・・・・????
      明日にでも行って見ま~す!!

コメントを残す

