来週は 傘マーク?


にほんブログ村

秋らしく 涼しい朝を迎えました
食後の血糖値を測ってから 城山へ・・・
ここを一周しましたが 小鳥にも 全然会えず!
狙いのホトトギスには 全く縁が有りません

可動堰には
02_09_2016_ササゴイ_00 02_09_2016_ササゴイ_03
ササゴイ が 魚を咥えました
02_09_2016_ササゴイ_07 02_09_2016_ササゴイ_08
が・・・あまりにも尻尾の方を咥えた為・・・ 落として逃げられました 未練気に追いかけましたが・・・
それでも気を取り直して 02_09_2016_ササゴイ_01
02_09_2016_ササゴイ_16 02_09_2016_ササゴイ_20
今度は しっかりと 胴の辺りを咥えて  頭から呑みこもうと
02_09_2016_ササゴイ_22
喉を膨らませて・・・無事に呑みこみました

02_09_2016_カワセミ_07
非常に遠くに カワセミ
02_09_2016_カワセミ_08
02_09_2016_カワセミ_09
飛び込んだようですが・・・魚は咥えていませんでした

02_09_2016_チョウ_01
何チョウ??

02_09_2016_列車_00 02_09_2016_列車_01
列車2題

02_09_2016_今日の雲_00
今日の雲

今日のおまけ
02_09_2016_コブシの実_00
コブシの実 です このこぶこぶの形が 拳に見えるからとか・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

明日から ・・・台風12号の影響が出そうですよ
週末から来週 傘マークが並んでいました

カテゴリー: , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

来週は 傘マーク? への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ササゴイ、うっかりミスの瞬間ですね。
    台風の影響なのでしょうね。いきなり傘マークが
    1週間並びましたよね。雨のやみ間が適度にあると良いのですが。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ササゴイ  ちょっと咥えた所が悪かったですね

      え~~ 今度の台風は西日本ですね
      何時ものコースと言えば・・・そうなんですけどね
      憂鬱な1週間となりそうですね

  2. おはようございます
    河川敷は鳥の漁の競争ですね
    それだけ魚がたくさんいるんだ鳥撮りさんも腕の見せどころです
    今度は台風こっちに向かってきてますね情報からは目が離せません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      魚を餌とする鳥たちは ここに集合ですね
      それを狙って 撮り鳥さんも集まってきま~す
      九州直撃でしょうか
      まあ 何時ものコースですね
      何時ものように 準備 準備!!

  3. たんぽぽ より:

    東京も傘マークが並んでいます。憂鬱になります~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      来週は ホントに 傘マークが並びました
      早くすっきりの秋晴れになると良いですね
      ☆ !!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ササゴイは失敗してもチャレンジ!やりますね👏コブシの実は初めて見ました(@_@)拳と言うより奇妙な色した怪獣に見えます(^_-)-☆ 台風!今度は西日本ですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      取り逃がした悔しさを ・・・リベンジしてましたよ
      今度は上手く捉えました
      コブシ ・・・花からは想像つかない形ですね 怪獣そのものです
      九州辺りに上陸するかも・・・東へ逸れれば 四国かも!!

  5. 私が三人目 より:

    明日からは暫く散歩は中止ですね(^^)

    • とんび より:

      ** newvideos31 ** さん
      こんばんは
      折角頂いたコメントですが・・・
      訳が分からないので・・・・・ごめんなさい!!

  6. agehamodoki より:

    またまた台風接近ですね。
    大きな被害が出ないことを願っています。
    ササゴイけっこう大物をゲットしましたね。
    蝶はアカタテハかな?
    ヤマガラとシジュウカラの争い可愛いです!
    当事者は必死でしょうが、見る分には楽しくて傑作ですよ。
    久しぶりのミサゴ、飛び出しがカッコ良いです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      はい 今度は西日本ですね~
      ササゴイも食べるのに必死なんでしょうね
      結構b大きな魚をゲット出来ましたよ
      シジュウカラとヤマガラ  争っていましたよ
      気に入ってる良い画像となりましたよ

      他が撮れない時・・・たぶんミサゴは居るだろうと・・・・ 

  7. abend より:

    こんばんは。
    台風が近づいてますね。
    コブシの実 なるほどって思います。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      今度は西日本らしいですね
      ちょっと不気味ですよ
      コブシ
      こんな風に いろんな形で 赤い実が集まって・・・・・

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    台風の影響・・・明日から雨みたいですね・・・。
    明日は渡りの途中休憩の子を探しに行きたかったのにな・・・・・・(-。-) ボソッ
    ここ数日朝晩がぐっと冷え込んで寒い位なのですが
    これが続くのかしらね?!
    ササゴイ、頑張ってお魚ゲットしましたね!
    >未練気に追いかけました
    あはっw 確かに悔しそう、悲しげにみえます!(笑)
    カワセミも頑張ってお魚を狙ってますね。
    ご近所で見つけても、あの小さい体を撮影するのは難しいです(汗)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      明日からですね  一週間傘マークでしたよ
      朝晩は涼しく いや時には寒くさえ・・・
      ササゴイ ほんと 落とした方へ さささっと駆け寄りましたが・・・
      でも気を取り直して 直ぐに次をゲットしましたよ
      今季は カワセミ少ないのか 滅多にお目に掛かれませ~ん

コメントを残す

