申し訳ありません!!


にほんブログ村

台風13号・・・今 和歌山の沖らしいです
どうやらこちらは 無事に抜けたようですが・・・
何でも遠くの方で 大雨が降ってるようです

朝から山へ ・・・
先輩も来られていて 私は一応 山を1周
何にも撮れず!!

07_09_2016_街路灯に鳥_01
街灯に 多分 シジュウカラ

昼近くまで 粘りましたが・・・ 諦めて下山
昼から城山へ
07_09_2016_シジュウカラ_00
シジュウカラ

07_09_2016_コゲラ_04
コゲラ

07_09_2016_?鳥_02
コサメビタキ

07_09_2016_アオサギ_03
アオサギも小魚ゲット

07_09_2016_ミサゴ_08
ミサゴ

07_09_2016_フウセンカズラ_00
07_09_2016_花色々_00
07_09_2016_花色々_06

今日のわんこ
07_09_2016_今日のわんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

台風13号・・・こちらは通り過ぎたようです
秋雨前線が 各地で暴れています
こちらも近隣の市町村には 大雨警戒情報や 土砂災害情報が出ていましたが 皆 解除となりました
小雨が降った程度でした・・・草木が喜ぶほどでは有りませんでした
ぜいたくは言えませんが・・・もう少し雨が欲しかったです
大雨の地方の皆さんには 申し訳ありません!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

申し訳ありません!! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    街頭のシジュウカラは鳥かごに入っているみたいですね。
    フウセンカズラ、わんこ、可愛いです。
    雨はなかなか良い具合には降ってくれないものですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ホントに 鳥かごに居るみたいですね
      1羽は 逃げ出したのかな~?
      通りかかった脇道で フウセンカズラを見ました

      欲しい所には降らず・・・・・

  2. 私が三人目 より:

    昨日は展望台近くでホトトギスらしいのが出ましたが逃げられました(^^)

  3. 憲さん より:

    鳥が来るのを朝からお昼までも待つのですね〜
    珍しい鳥に会うにはそこまでしなくてはダメなんですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      一人ならば さっさと歩いて帰りますよ
      友人やらが居ましたので おしゃべりも楽しく・・・
      知らぬ間に時間は経っていました

  4. おはようございます
    台風なにごともなく通過しましたまずはよかったです
    シジュウカラの写真、中の電球の上にも鳥がいるように見えるんですが
    そんなことありえませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは 既に台風域からは逃れたでしょう
      でも影響は 色々な形で ・地域で 出ていますね

      ハイ 電球の上ではないでしょう 
      入れないでしょうから・・・ネ
      良いシャッターチャンスでした

  5. 鳥撮上田 より:

    昨日は惨敗でした。でもヒタキ類がけっこういましたよ^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      駄目でしたね~
      今日もリベンジ???
      そうですか ヒタキ類は多かったですか!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    前線の影響で思わぬ所で局地的な大雨になるようです。台風の進路だけでは安心出来ませんね。ボツボツ小鳥の種類も増えてくる頃でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます 
      秋雨前線と 台風が 絡み合って思わぬ所に大雨が・・・

      そうですね~
      秋の渡りの季節となってきたようですよ
      そろそろ色々な鳥が来てくれるかも・・・・

  7. 釉子 より:

    本当に、鳥を待って忍耐の日々なのですね。そのご苦労に感謝します。こちらにも、私のお気に入りの鳥が数種いますが、日本では、シジュウガラがその一つになりそう。色合いがきれい、小型でかわいい。
    水鳥はよくぞ、頻繁に魚を捕らえていますね。そちらでは、川には魚も豊富ということなんでしょうね。生きとし生けるものが豊富に住まういい環境。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      いえいえ こんなことを毎日してる訳ではありませんよ
      山は 1周するとさっさと下山です
      シジュウカラの背中の色 綺麗ですよね
      昨日は 上手く餌を獲りました ・・・アオサギ
      見てる前での給餌 なかなか出会えません
      でも 食べていかねば・・・ですね

      まあ~ 魚も居るし 鳥も居る ・・・良い所ですね

  8. たんぽぽ より:

    フウセンカズラ、かわいいですね♪
    降ってほしいところにちゃんと降ってほしいですね。うまくいきませんね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ふと立ち寄った道で ・・・・フウセンカズラ
      長くぶら下がっているのですね

      自然は 難しいですね 人の手ではどうしようも有りませんね
      ☆ !!

  9. jibuhong より:

    早朝の散歩、皆さんわんこを連れてますね。私も連れが欲しい時があります。家内が私の世話の上にわんこの世話をするのを嫌がりますのねで、、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      特に小型犬が多いですね
      皆さん楽しそうですよ
      私も猫も犬も飼っていました
      20年近い年齢で亡くしました 今から7~8年前です
      でも もう飼おうとは思いません
      今度は 最後まで面倒を見てやることが出来ないからです

  10. abend より:

    こんばんは。
    こちらももうちょっと降ってもいいかなと思いました。
    被害の大きなところもあるのに こう書くのは申し訳ないですが。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      降る所には 要らないほど降って・・・
      もっと 水の欲しい所には・・・降りませんね~
      自然は ままなりませんね

      ホント申し訳ないです!

コメントを残す

