単なる打撲で済みました!


にほんブログ村

朝は山から歩きました
とは言っても 10時半頃からです
今日は 第二日曜日
探鳥会の日です 皆さんは 城山へ集結でしょう
私は不参加
鳥は何も撮れず・・・スゴスゴ下山

昼からは 松山の孫が サッカーの試合で 此方に来ていたので 観戦に
と 出掛けた所 今試合が済んで 負けたとのこと
次の試合は 後2時間後らしい
何と! 兵庫県からもチームが参戦 どんな大会か知りませんが・・・

で 観戦を諦め 帰宅
夕方 田んぼへ出向きました  おなじみの シギチに 遭いに
11_09_2016_-_02.jpg
???

 

11_09_2016_-_03.jpg11_09_2016_-_10.jpg
11_09_2016_-_12.jpg
セイタカシギ と コアオアシシギ?

11_09_2016_イソヒヨ_00
河川敷まで 足を延ばし イソヒヨ

今日の雲
11_09_2016_今日の雲_05

今日のおまけ
11_09_2016_-_00.jpg
シギ類の居る田んぼで・・・草に??? 何かの卵でしょうか 花??

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

孫のサッカーの試合・・・
実は昨日の試合で ゴールポストに激突
腹と その下 男の急所を打って 救急車で病院へ
睾丸の割れていないことは確認できたそうです
色々と検査を受けたらしいですが
この後痛みが出る様なら 松山の総合病院で見てもらいなさい って

でも 今日も元気に 試合に出たそうですから ・・・一安心!
まあ 単なる打撲で済んだようです

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

単なる打撲で済みました! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    セイタカシギは凄っく脚がながいですね。細くて折れてしまわないか心配です(^^)/ お孫さん 打撲程度で済んで良かったですね。ゴールポストに激突するのはFWかFMなんでしょうね。ヘデイングでゴールを狙ったのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      足長おじさん? ですよ
      折れそうに見えますね~

      ハイ 何とか  打撲で済みましたよ
      良く判りませんが・・・ 前の方に居ますから・・・FM辺りじゃないかと・・・

  2. 洋子 より:

    お孫さん、ヒヤヒヤものでしたね。
    最後の赤いのが気になって調べてみたのですが
    どうやらジャンボタニシの卵のようですよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ 単なる 打撲で済みましたよ 昨日は 元気に試合に出たそうです

      ジャンボタニシ の 卵!!!
      と 言う事は ジャンボタニシが 居るって事ですね
      昔は 食用に輸入したと聞いた事が有ります・・・が!

  3. 私が三人目 より:

    昨日のサッカーは暑かったでしょうね。 こどもは元気すぎるので心配ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      暑かったですね
      私は木陰の駐車場に居ましたが・・・・・
      昨日は 中学校も体育祭(運動会) でした
      ホント 暑かったですね

  4. おはようございます
    お孫さん軽傷でよかったですねその痛かったことはわかりますよ
    洋子さんが言ってるようにジャンボタニシの卵です
    これが孵って稲の苗の時に食い荒らします。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 打撲で済みましたよ
      ははは 居たかったでしょうね・・・男なら!!
      あ~ ジャンボタニシの卵 !!!
      この草の上に登って来て産卵するのでしょうか
      タニシは 草食で 稲を食い荒らす のだ・・・・
      そうなると 害虫???

  5. agehamodoki より:

    お孫さん、軽症で良かった良かった・・・!
    小さくてスマートなシギはコアオアシシギで正解でしょう。
    田んぼの赤い塊は「ジャンボタニシの卵塊」です。
    外来種の繁殖力の強さで増えているようです。
    ちょっと不気味ですよね。
    ケータイはガラケーでしたか、お仲間でほっとしました(笑)
    モノクロのマダラチョウはそのままゴマダラチョウです。
    国蝶オオムラサキと同じエノキが食草で、幼虫はそっくりです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんにちは
      あ~~ 軽症で良かったで~す! ホント 心配しましたよ
      矢張り ジャンボタニシでしたか  食用に輸入したとか聞きました
      ハイ ガラケーですよ 使い慣れてるのが一番です
      ゴマダラチョウ・・・ミミズの死骸などに止まっていましたよ・・・肉食?

  6. 鳥撮上田 より:

    タカブシギかと、、、今日はセイタカシギしか見かけませんでした(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      どうも判別しにくいですね ・・・シギチ
      ありがとうございます
      え~~ 私も セイタカシギのみ撮ってきました

  7. abend より:

    なんだか 話をきいてるだけで痛そうですね。
    この卵?なんでしょう?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      本人は・・・大層痛かったでしょうね

      草についてる卵・・・ジャンボタニシの卵だそうです
      ここから何匹のタニシが生まれるのでしょう・・・ネ

コメントを残す

