違う取説で・・・!


にほんブログ村

朝起きた時・・・ポツポツと小雨が!
出掛けるのを控えて
とは言っても する事も無く TVで パラリンピックを見たり
ニュースで豊洲新市場の 盛り土問題を見たり・・・
舛添さんは 高らかに安全宣言したのですが・・・いったいどうしたのでしょう

昼からも 何時降りだすか判らない雲行き
一日家に居ても仕方ないので・・・
田んぼへ出かけてみました
12_09_2016_シラサギと_01
ダイサギ と セイタカシギ

12_09_2016_セイタカシギ_03
セイタカシギ と タカブシギ

12_09_2016_タシギとタカブシギ_08
タカブシギ と タシギ

12_09_2016_タシギとタカブシギ_00
タシギ

12_09_2016_セグロセキレイ_03
セグロセキレイ

12_09_2016_ダイサギ_00 12_09_2016_ダイサギ_01
ダイサギが ・・・何かを見つけて首を伸ばしましたが・・・  カエルでも居たのでしょうか
11_09_2016_ツチガエル_00
ツチガエル

11_09_2016_-_00.jpg
彼岸花 と ヤブラン

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

昨日は携帯を変えたと 書きました
家内も一緒に変えていました
その説明書を見ながら 操作方法など試していたのですが・・・
ガイドブックの画像と 携帯の画像が合いません
今日になって 家内と私は機種が違う事に気が付きました
前の色はないけど黒色でもいい? と 良い合わせは有ったのですが
機種が違うとは思って居ませんでした
あ~~ 違う「取説」を何度読み返しても 納得できる訳は有りませんね

夜になって 本格的に 雨となりました 

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

違う取説で・・・! への20件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    早くも彼岸花が…。うちの近くではまだ見かけないです。
    もうお彼岸ですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ 彼岸花が咲いてきましたよ
      何時もよりはすこし早いようです
      でも もうあちらこちらで見かけます
      もう1週間位で 彼岸の入りで~~~す!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    携帯の問題!読ませてもらってクスッでした(^^♪機種の違いが判った時のお二人の顏を見たかったです(意地悪でスミマセン)。私もサラリーマン時代に天満屋の正面玄関で会おうと言って別々に出かけたのですが、玄関で探しても見つからず携帯で連絡を取ってもお互い玄関前にいると言い張って話しの内容が合いません(^^)/ 最後に私は岡山店で相棒は広島店にいる事が判明しました(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      取説は 一部しかないし 色違いは判っていましたが ・・・
      まさか 家内と別の機種とは思いませんでした
      どうしても 画面が 噛みあいませんでした

      ハハハ 天満屋の玄関 広島と 岡山でしたか
      途中まで読んでて あ~~ 東口と西口のかな~ と思って居ましたが 
      ちょっと 距離がありましたね!!!

  3. 洋子 より:

    前半は鳥のリレーになっていますね。
    うまく共存しているようですね。

    取説違いでしたか!
    ちょっと面白い失敗談ですね(^^ )

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ ちょっと尻取り状 に 遊んでみました
      同じシギ類 仲良くしてるようですね

      機種が違うって事は 頭にありませんでした
      どうしても 噛みあいませんでしたよ

  4. 憲さん より:

    充電器を兼用出来たり使い方を教えてもらったりするので私は全く同じ機種にしております(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 今までは全く同じ機種の色違い でした
      今度もそうだろうと勝手に考えてたら・・・・少し違っていました

  5. 私が三人目 より:

    携帯もメーカーが同じなら操作は殆ど同じですが、慣れるまではややこしいですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      メーカーは同じなのですが・・・
      家内のは 簡単携帯とか言って 少しだけボタンの位置も違っていました
      取り説には有るのに 私のにはないボタンも・・・

  6. おはようございます
    今朝は大きな雷と雨音で目覚めました
    まだ空は真っ黒スマホが大雨になると騒いでいます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      大きな雷雨でしたか
      こちらも雨は雨ですが・・・小雨です
      あ~~私の新しい形態も 緊急情報が入るようになりましたよ

  7. たんぽぽ より:

    カエルを最後に見たのはいつだろう?子供の頃は見かけましたが・・・

    ペコちゃんはハロウィンの衣装なんでしょうね。
    昨日は昼間曇っていました。
    今日は雨です~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      そうですね 確かに少なくなりましたよ・・・カエル
      トノサマガエルなんて ほとんど見かけません

      やっぱり ハロウインでしたか
      大平洋側 雨のようですね~
      ☆ !!

  8. 鳥撮上田 より:

    話すことしかできない安物携帯楽ですよ(^o^)
    目が悪いので取説を読むこと自体疲れます。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      あ~ そうそう 細かい文字で 書いてあるので 天眼鏡使いながら読みましたが・・・ネ
      いや 会話が出来れば それで良し!!!

  9. jibuhong より:

    彼岸花か~ 一年はあっという間に過ぎていきます、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      え~ あちらこちらに 紅い彼岸花が咲いていましたよ~
      今日も撮ってきました
      早いですね ~~~~~

  10. superkamui より:

    セイタカシギはタカブシギよりずっと大きいんですね。正確には、大きいというよりは「背が高い」という表現のほうが正しいのでしょうが💦シギチは、それぞれ単独で写っていると大きさがあまりよくわかりませんが、こうして並ぶとよくわかります(^^)セイタカシギは見たことがないのですよ…シギチは識別難しいですが、このセイタカシギは間違いようが無いでしょうね(笑)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      え~~ セイタカシギ 背が高いですね 足が長いです
      いや~ ホントに 判別が難しいです
      セイタカシギ だけは判りますね

コメントを残す

