暑さ和らいだけど!


にほんブログ村

朝から 雨でした
未明には 土砂降り!
あ~~~今日も雨か! と
ゴミを出すのに 傘を差したのは 何年ぶりだったでしょう
ゴミは無事出しましたが・・・
そのまま 家に引きこもり

雨の日は 通例 縁側で・・・
14_09_2016_スズメ_00
おやっ 何時もよりは小さいが・・・ 何時ものイソヒヨではなくて  スズメでした

10_09_2016_彼岸花_0314_09_2016_ヒガンバナ_01
我が家の 多分 白い彼岸花 左 9/9      右 9/14(今日)
日に日に伸びています
14_09_2016_ヒガンバナ_00黄色い彼岸花は 咲いてきましたよ

14_09_2016_アゲハ幼虫_00
アゲハの幼虫 正面から こんな顔しています

14_09_2016_アゲハ_00 14_09_2016_アゲハ_02
これが 成虫 アゲハチョウ 今日は何故か梅の木に止まっていましたが・・・

夕方 16時頃城山へ出向きました 小鳥とは出会えず・・・
14_09_2016_狂い咲きソメイヨシノ_01
ソメイヨシノ ガ 狂い咲き 2か所咲いていました
14_09_2016_お城と夕日_00

14_09_2016_お城と夕日_01
少しだけ 雲の中にお日様が・・・

帰り道 堤防で
14_09_2016_キセキレイ_02
キセキレイ

14_09_2016_?花_01 堤防の雑草の中に 綺麗な花でしたよ

今日のわんこ
14_09_2016_今日のわんこ_01

確か 親子だったと記憶していますが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

雨でした 鬱陶しい天気が続きます
台風も近づいて ・・・
今の処 暑さは和らいでいますが・・・・・

広告
カテゴリー: , , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

暑さ和らいだけど! への13件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    彼岸花の茎だけ見てるとアスパラガスに見えてしまい、すぐ湯がいてマヨネーズで食べたくなります(@_@)アゲハの幼虫!七変化(@_@)昨日より怖い正面顏です。ソメイヨシノは今頃どうしたのでしょうか?狂い咲きでしょうか\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      確かに アスパラガスの伸びてる所に似てますね
      ありゃ アゲハの幼虫 怖いでかいですか
      私には可愛く見えたのですが・・・ネ
      同じ木でしたが 2~3か所 咲いていました
      季節を 間違えたのでしょうね!!

  2. 洋子 より:

    彼岸花、ぐんぐんと伸びてきていますね。
    桜がこんな時期に!桜も天候不順によるストレスを
    受けているのでしょうかね~・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      日に日に伸びていますよ・・・彼岸花
      一日に5ッ㎝は伸びていますね
      狂い咲きでしょうね・・・ 桜!
      ストレスを受けたのでしょうか あの暑さと少雨で・・・

  3. おはようございます
    また台風が嫌なコースをきましたねそれてくれればいいんですが
    ソメイヨシノの狂い咲きの次の写真どう見ても桜満開に見えるんですが
    何か撮影テクニックでこんなふうに写るんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ちょっと嫌なコースをたどりそうですね ・・・16号台風
      逸れてほしいですね~

      お城の写真・・・ 明るさを加減しています
      バックの雲だと思うのですが・・・・
      その下の写真の雲と 形が似ているので・・・

  4. 私が三人目 より:

    ソメイヨシノ満開になったら騒ぎになりますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうですね さくらが今満開になったら それは騒ぎますね
      もっと 咲かないかな~!

  5. たんぽぽ より:

    昨日は曇りでした~
    今から出かけるので応援だけでごめんなさい☆

  6. agehamodoki より:

    天気がスッキリしません。
    でもまだシギチが滞在中なのが嬉しいですね。
    ジシギの仲間はタシギだと思いますが、難しいです。
    アゲハチョウの終齢幼虫の顔がユーモラスですね。
    蛹と羽化のシーンもぜひお願いします。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      おかしな天気が続いていますね
      後ろからは 台風16号が・・・
      アゲハの幼虫 以前にはサナギまでは撮ったのですが・・・
      いつの間にか羽化していました!

  7. jibuhong より:

    田んぼの畝に咲く赤い彼岸花、今年は見に行こうかなと思っております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中