また逢おうか!!


にほんブログ村

今日も 午前中は雨模様
結局 出掛けませんでした
例によって 雨の日は縁側で ・・・
ここ 毎日同じになりますが・・・
15_09_2016_アゲハ_00
葉っぱをすっかり喰ってしまって スダチに アゲハの幼虫
15_09_2016_アゲハ_03

親に当たる アゲハチョウ

15_09_2016_モンキチョウ_01
モンキアゲハ

15_09_2016_スズメ_00
スズメ

今日も 昼からは降らない模様 
河川敷へ出向きました
15_09_2016_カルガモ_0115_09_2016_カイツブリ_00
カルガモ や カイツブリ

帰り道
15_09_2016_シギ類_0915_09_2016_シギ類_06
セイタカシギ

今日の雲
15_09_2016_カルガモ_00

昼間には 晴れていたのですが・・・
15_09_2016_夕焼け_00
黒い雲に・・・
どうやら 中秋の名月は見えないようです
先ほどから 何度も南の空見上げてるのですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
「家族を養うために

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今日 9月15日は 昔は 「敬老の日」でした
今は 「老人の日」 だ そうです(でも祝日では有りません)
「敬老の日」は 9月の第三月曜日となったそうです
さて 我が愛媛県
老人の日に合わせて 百歳以上の方の数字が発表されました
全部で 1052人
その内 男性122人 女性930人 だそうです
びっくりしました 女性が 8倍も多いのですね~?

男 「家族を養うために身を粉にして働いたからな・・・」
女 「そんな貴方を 支えて 子供を育ててきたのよ・・・」
男 「そうだったな~・・・ 朝早くても ちゃんと弁当作ってくれたな~」
女 「夕飯もちゃんと作ってたでしょう ビールも冷やして!」

はい 何も申しません これまでありがとう
俺が亡くなっても ゆっくりとこの世を楽しんで また逢おうな・・・

てなところでしょうか!!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

また逢おうか!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    スダチは見事に食べられていますね(^◇^)このままでは枯れてしまいそうです。女性は長寿ですが、その原因は男性の暴飲暴食ではないでしょうか?(自分の人生を振り返って)
    男女の会話は面白いですねこう言われると男として何も返せないです(^^)/ あの世でまた逢おうと言っても私の場合、今度は別の人とと言われそうです(´◉◞౪◟◉)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      スダチ・・・葉っぱを食べられていましたよ
      これも アゲハの為な~ら・・・・

      ハハハ なぜ女性は長生きなんでしょう・・・ネ
      ホルモンの関係?
      いやいや また逢いましょうよ・・・
      あ~ 女性側の意見は 聞いていませんが・・・・

      さだまさし さんの「亭主関白」 の続編
      ”俺より早く寝るな~!” の その後は
      ””早く寝てもいいけど 晩飯は残しておいてくれっ”

  2. たんぽぽ より:

    アゲハチョウ、綺麗ですね♪
    応援です☆
    セミナーはたしか半年ごとにあります。
    展示をいろいろ見ていっぱい試食して、1時間ちょっとしかいないで帰りました。
    でも5時間分の時給と往復の交通費が出ます(^^)
    来週はセブンの展示会があります♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      セミナー 半年に一度でしたか
      1時間で 5時間分  ちょっとお得かな~!!
      もう 秋と言うよりも 冬の準備でしょうか?
      ☆ !!

  3. 洋子 より:

    セイタカシギのちょっと眠たそうな目元が
    可愛いです。それにしても長い足とくちばしですよね~。

    人生の先輩方を見ていると、ストレスを楽しく解消している
    人が長生きされているように見受けられますね。
    多趣味の方は病気知らずで生き生きしている印象です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      セイタカシギ ・・・長い足でしょう
      直ぐに折れそうなくらい細くて・・・

      そうですね 趣味があると 楽しい生活が出来るし 励みにもなるし・・・
      もっとも 元気でないと 趣味も出来ませんけどね・・・・

  4. 私が三人目 より:

    夜中に外を見ると明るかったので月が出ていたのかもしれませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      寝るまでに 何回空を見上げたか・・・・
      雲の間にうっすらと形は見たのですが・・・・
      駄目でしたよ

  5. おはようございます
    TVのCMに
    妻 「うまくいくには言いたいことはなんでも言うことです」
    夫「なにごとも我慢の賜物です」
    うちもこうだったみたい(^_^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ 何処も同じですね
      そうです 我慢の賜物です・・・・・ もう一度 ハハハ!!

  6. 憲さん より:

    蝶は可愛いのに幼虫は困りますよね〜
    わが家のも丸坊主にされてしまいましたよ スダチとクチナシの木が・・・f^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ホントに 葉っぱを食い荒らしますね
      クチナシ もやられますか

      まあ スダチも 負けずにまた芽を出しますけどね

コメントを残す

