十六夜の月も駄目でした!


にほんブログ村

昨夜は 中秋の名月が 見られませんでした・・・非常に残念
で 今日の十六夜の月を狙いましたが・・・ またも雲

血糖値を測ってから 山へ 
いや測定値が低かったので ・・・低いのは良い事ですが 低すぎると気を失います
氷砂糖をひとかけら口に入れての 出発!
1周回っても何にも撮れず・・・
車の乗った所で 目の前を何かが 飛びました 車を降りて追いかけて・・・
16_09_2016_サンショウクイ_02
16_09_2016_サンショウクイ_04
サンショウクイ

16_09_2016_コサメビタキ_03
コサメビタキ

山からの帰り道
16_09_2016_キセキレイ_03
16_09_2016_キセキレイ_00
キセキレイ

昼食を摂る前には 血糖値は適正値 になっていましたが ・・・
昼食後は 高すぎる値でした 小さいお好み焼きを半分食べたのが駄目だったようです
16_09_2016_カイツブリ_00
カイツブリ

16_09_2016_カルガモ_06
カルガモ 痒いの~ って

我が家の 黄色い彼岸花は いっぺんに咲いてきました
16_09_2016_黄色い彼岸花_0216_09_2016_黄色い彼岸花_01
咲いてきましたよ

後は白いのが つぼみ膨らませて準備中
赤いのは 一株だけ花芽が出てきました

今日のわんこ
16_09_2016_わんこ_00

今日のおまけ
16_09_2016_田んぼ_00
稲刈りの終わった田んぼですが ・・・どのような刈り方をしたのでしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
「家族を養うために

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

十六夜の月もだめでした
さて 18日はどうでしょう 月は見えなくても 降らなければ・・・ イモタキ!!

今夜は 「観月イモタキ」 だと 町内放送が ・・・
屋台が出たり 邦楽の演奏が有るとか ・・・

いや 私は家で 冷や奴で 一杯やってましたけど・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

十六夜の月も駄目でした! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カルガモの仕草が可愛いです。
    黄色い彼岸花、元気に咲きましたね!
    田んぼは何か柄でもあるように見えますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カルガモ・・・ 紅い足で 痒いの~って 掻いていました 
      黄色い花は沢山咲いてきましたよ
      さて 田んぼ・・・ 意識してこんな刈方をされたのでしょうか 何か 図柄が見えるような!!

  2. おはようございます
    18日は芋たきと書いてましたが台風が嫌なコースをきてますね
    お天気がよければいいんですが
    刈り後の形が面白い、雨風に備えて早めに稲刈りされたんでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 18日(明日)は 高校の同窓会のイモタキです
      台風が いやなコースに来ています どうせならば もっと遅れてくれると良いのですが・・・

      稲刈は ところどころで始まっています
      特別 早刈りしたわけではないようです
      でもなんでこんな刈り方を???

  3. 憲さん より:

    おはようございます
    ありがたい事に糖尿病の気はないのですが微妙に食べ物で違うのですね〜
    これでは簡単につまみ食いとか出来ませんねf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~~ 私の場合は つまみ食いは絶対にしませんよ
      間食もしません
      それでも 血糖値は 物凄く動きます
      体調に寄るのでしょう

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    折角の名月!天気が悪くて残念ですね~~~。18日に芋炊きを楽しみながら月見が出来れば最高ですね(^^♪当地では十六夜は少しの時間ですが見られました。田んぼの模様は見事なアートです 考えてアートを作りだしてくれたのかも?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      とうとう お月様は顔を出してくれませんでした
      残念ながら 明日も50%の降雨確率・・・
      月を愛でながらのイモタキならば 最高なのですがね

      さてさて 田んぼ 意識してこんな模様になるように刈り取ったのでしょうかね
      ならば 嬉しいのですが!!

  5. 私が三人目 より:

    昨夜、八幡浜ではお月さん見れました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      オヤオヤ~ 八幡浜では見えましたか
      どうにも こちらでは 見えませんでしたが・・・

  6. abend より:

    月が楽しめる季節ですね。
    日が短くなりましたもんね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      特に一昨日は 中秋の名月でしたよ 見えませんでしたが・・・ネ
      間もなくお彼岸 昼と夜が 同じ長さになりますよ

  7. 鳥撮上田 より:

    田んぼアートですかね、、、(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      だれが作ったのか(刈り取ったのか?) ちょっと変わった刈り取り方していましたよ
      いや~楽しいです!!

  8. agehamodoki より:

    サンショウクイが「定連さん」となっているようで、羨ましいです。
    リュウキュウのそれか、ハッキリさせたくもあります。
    コサメビタキの大きな瞳は何度見ても可愛いです。
    前号のセイタカシギ、何を食べているのでしょう?

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      多分これはリュウキュウでなないと思います
      この山にはリュウキュウも棲みついていますけど・・・
      ホントセイタカシギ ・・・何を食べてるのでしょうね 
      しきりに 土の中へ嘴を突っ込んでいましたが・・・・

コメントを残す

