望みを託して・・・!


にほんブログ村

今日は土曜日 三連休の初日だそうです
朝から ワイドショー と言うのでしょうか  連日の 築地移転問題などを見ていました
とうとう 石原元知事まで TVに出てきました
小池さん リオから帰って どうするのでしょう
舛添さんはどうしてるのでしょう この方も安全宣言したのですが・・・・・

その後 山へでも行こうかと 車に乗ったら・・・
おや 雨か? 
ならば 車から狙える 城山下へと 行先を変えて 出発
到着した頃には ほぼ雨も止みましたが・・・
17_09_2016_ササゴイ_03
ササゴイが ひょうきんな様子で歩いていました
17_09_2016_ササゴイ_1417_09_2016_ササゴイ_17
17_09_2016_ササゴイ_20
ちょっと時間はかかりましたが ちゃんと魚を縦にして 呑みこみました
17_09_2016_ササゴイ_22
後は悠々と飛び立ちました

雨が止んだので 城山も1周しましたが・・・
17_09_2016_花・・・・_02
石垣の下に リコリス 満開

17_09_2016_花・・・・_01
奈々枝は知りません 黄色い花

帰り道で
17_09_2016_ミサゴ_00
何時もの木に 何時もの ミサゴ

昼からは 山から 河川敷と回りましたが・・・何にも撮れず
我が家の花です
17_09_2016_花・・・・_03
17_09_2016_花・・・・_04

今日の雲
17_09_2016_雲_02

今日のわんこ
17_09_2016_今日のわんこ_00

今日のおまけ
17_09_2016_稲刈り_00
稲刈りが 最盛期を迎えようとしていますが・・・
あちらこちらで 稲刈り機の立往生を見かけました
まあ 年に一度しか使わない機械ですから・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
「家族を養うために

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

どうやら 明日の降水確率 70%位 月を愛でながらのイモタキは 望めないようです
僅かな確率に ほんの少しの望みを託して・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

望みを託して・・・! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    最初のササゴイ、楽しいポーズですね~。
    明日は雨の確率高いみたいで・・・
    イモタキの時間に雨雲が途切れたら
    良いのですけどね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ササゴイ ・・・抜き足差し足と 歩んでいました

      え~~雨の確率が高いのです
      今は降ってはいないのですが・・・
      いやっ 薄日さえ射してるのですけどね・・・

  2. おはようございます
    雨の朝になりましたね今日は芋たきかその間でもやんでくれたらいいですね
    魚捕る鳥あの細い足でそ〜っとまるで忍者です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 夜半には降っていましたが 今は止んでいます さてさて!!
      え~~ササゴイ ・・・そっと忍び寄って 素早く魚を咥えますよ
      それは早いです!!

  3. 私が三人目 より:

    台風が近づいてますので稲刈り忙しいでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~ あちらもこちらも 稲刈りが始まりました
      そうして あちらこちらで 整備不良の稲刈り機!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ササゴイは立派な役者のようで面白いです(^^♪ミサゴは決まった休憩場所があるんですね!稲刈り機!そう言えば年一回の使用頻度では順調に動いてくれないです(^◇^)閑散期に雑草刈りにも使えると楽ですが、、、。三連休!生憎の天気予報です。イモタキは私も状況を観たくて楽しみにしていたのですが(^^)/各所でイベントも多いので雨が心配です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      ササゴイを見ていると 面白いですよ~
      もう獲るかな~ と・・・!
      田植え機と同じで 年に一度しか使いませんからね
      日頃の手入れと言ってもね~
      台風はまだ遠くなんですが・・・
      どうやら この連休芳しくありませんね
      今夜のイモタキ 今の所 半分半分の確率ですね
      このまま持ってくれれば 河原でも 可能なのですが・・・
      関係者 場所決定まで やきもきしているでしょう

  5. たんぽぽ より:

    降水確率70%だと厳しいですね・・・

    セミナーは秋冬商品がいろいろありました。
    栗を使った商品やおでんなど・・・おいしかったです♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      今は薄日が射してるのですが・・・・はっきりしません 未だ 決定してないようです
      季節が変わると扱う商品が変わりますからね~
      美味しく食べられて 良かったで~~~す
      ☆ !!

  6. 鳥撮上田 より:

    新聞見ましたよ\(^o^)/

コメントを残す

