あ~~雨でした 室内でのイモタキ


にほんブログ村

今 電話が有り 今日のイモタキは 市民会館中ホール との 連絡が・・・
昼過ぎから 降りましたから 仕方が有りませんね
室内ですから カメラは持っていきませ~ん

朝は薄日が差す天気だったので 山へ登りました
18_09_2016_?鳥_01
コサメビタキ

18_09_2016_エナガ_01
エナガ

18_09_2016_ムシクイ?_03
ムシクイ だと 思いますが・・・

18_09_2016_キノコ_00
キノコ も 生えて来て

朝の山の様子
18_09_2016_霧_0218_09_2016_霧_05
雨霧・・・朝靄

今日のおまけ
18_09_2016_我が家の彼岸花_01 18_09_2016_我が家の彼岸花_04
白 と言うより 少しピンクがかっています

18_09_2016_我が家の彼岸花_05 18_09_2016_我が家の彼岸花_02
黄色

18_09_2016_我が家の彼岸花_03

我が家の彼岸花です きっちりと暦通り 彼岸の入りに間に合うように咲いてきましたよ
もっとも黄色いのはずいぶん早くから咲きましたけど

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

先日から また ページ最初にも書き込みました が・・・
高校の同窓会の「いもたき」は 屋内での催しとなりました
残念ですが致し方ありませんね

と 云う事で 早めの投稿となりま~す

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

あ~~雨でした 室内でのイモタキ への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    イモタキ!室内になりましたか。それはそれで楽しい同窓会ですね(^^♪同級生、先輩や後輩との旧交を温めてきて下さい(^_-)-☆イモタキ同窓会!素晴らしい学校です 彼岸花は3色揃い踏みですね。珍しいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは 
      まあ~ 仕方ありませんね~ 台風が近づいていますから
      矢張り趣が違いましたが 懐かしい友人たちに逢えて・・・
      新しく赴任した 校長も出席していましたが・・・
      ハイ 3色揃って 咲いてきましたよ・・・彼岸花

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    気心の知れた仲間とのイモタキなら、
    場所はどこでも美味しく頂けて楽しかったでしよ^_^
    美味しいお酒でお喋りして良い時間を過ごせましたね。
    ポチ‼️

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      そうですね 何年前からの友人でしょう
      実際は お月様の下で 涼風に吹かれてのイモタキが理想ですが・・・
      台風も近づいています 仕方ありませんね
      え~~ 楽しい酒を味わてきましたよ
      ポチ ありがとう!!

  3. abend より:

    こんばんは。
    室内のイモタキ。この時期なら仕方ないですね。でも楽しい時間を過ごされたことでしょうね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      この時期 台風は来ているし 仕方ありませんね
      ちょっと蒸し暑い イモタキとなりましたが・・・
      美味しい芋 え~ 酒は 呑み放題だし・・・でしたよ

  4. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    昨日から台風の影響で、こちら〇島も大雨です!
    毎年同窓会でイモタキ会をされていますよね~♪
    場所はどこでも、仲間たちと一緒に過ごす時間は楽しいですね^^
    コサメちゃん、秋の渡りで少しずつ移動しているようですね^^
    あの小さな体でどうやって南の国まで渡っていくんでしょうね・・・。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 台風の影響でしょう 室内でのイモタキ
      仕方ありませんね  昼からは 雨も結構強くて・・・
      コサメビタキ まだまだ アカメガシワの 実があるうちは たぶん此方に居てくれます
      今のうちに撮っておかなくちゃ!

  5. 洋子 より:

    室内で、となりましたか。今日は暑くはなかったものの
    雨の影響で蒸しっとしてましたね。
    楽しい宴となったようですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      やっぱり 室内となりました 残念でしたが仕方ありませんね
      ハイ 沢山お酒を呑んで・・・お芋をたくさん食べて・・・
      良い会でしたよ

  6. 私が三人目 より:

    昨日は雨が降るだろうと思いながら家に居ました、山に行けば良かったです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      午前中何とかなるだろう・・・ と 登って見ましたよ
      小鳥は居ませんでした

  7. おはようございます
    残念ながら芋炊き雨になった台風がきてるので仕方ないですね
    下に街並みその上に雲海、山に空と続く風景いいですねこちらでは滅多に見られません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      仕方ありませんね 午後になって結構降りましたからね
      この時点で 諦めました

      雨上がりの雲(霧)が うまく掛かってくれましたネ 

  8. 憲さん より:

    イモタキ会は天気の日に自分らだけで河原でやるのはやはり寂しいのでしょうか
    大勢で賑やかにやるものなんですかね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      イモタキ・・・ 昔は 隣近所のものが寄り集まって河原でやってたのでしょうが・・・ネ
      その方が本来のものでしょう
      今は 観光化して ・・・
      大勢でやるのもそれはそれで楽しいものですよ・・・それなりに!!

コメントを残す

