まだ吹き荒れていませんが・・・!


にほんブログ村

朝は雨の跡が有りました
でも 朝食後には降っていませんでした
さて 何処へ出かけようかと 思案しましたが・・・
出掛けた途端に 雨が・・・
車の中から 何か撮れないかと・・・休耕田へ
な~~んにも 居ませんでした
遠くに・・・
19_09_2016_?カモ_02
遠くに カモを見つけたのですが・・・ 
カルガモではないと思いましたが 判りません!  前は クサシギかな~?
電線の上では 
19_09_2016_コサギ_00
19_09_2016_コサギ_01
コサギが飛んで来て止まったのですが・・・
風に 煽られてしっかりと止まる事が出来ず この足の曲がり方!!

19_09_2016_イトトンボ_01
イトトンボ

19_09_2016_モズ_00
暫らく姿を見せなかった モズも姿を現しました これからまたあの甲高い声で・・・

19_09_2016_花・・・・_01
芙蓉ですが・・・

19_09_2016_花・・・・_08
ムラサキツユクサ

雨の中 コスモス畑へ
19_09_2016_花・・・・_05
19_09_2016_花・・・・_06

今日のおまけ
19_09_2016_キノコ_00
草原に生えていた キノコ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

昼からは 一時土砂降り
これから台風が近づいて着ます
でも まだ全然風は吹いていません
静かなままなのですが・・・・
今夜半からが どうやら一番近づくようです そう~と 通り過ごしてほしいです

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

まだ吹き荒れていませんが・・・! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    台風がまだやって来ないのに雨ばかりですね(^◇^)明日からは強い台風本番のようです。被害が無いことを祈るばかりです。雨の中、コスモス畑でしたか(@_@)雨粒が写っていますね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      今の時間丁度 足摺岬の南のようです
      こちらは 暴風圏内ぎりぎりの位置です
      もう少し前 結構吹き荒れていました
      安全の為 雨戸をしめましたよ

      コスモス畑ならば ・・・車の中から撮れるのじゃないかと・・・

  2. 洋子 より:

    コサギのがにまた、面白い仕草になっていますね。
    つゆくさの青、コスモスの赤、綺麗です!
    こちらも嵐の前の静けさ、といったところです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      コサギは 電線の上で 安定を保とうとしてましたが 揺れる電線に 悪戦苦闘!
      小鳥が撮れないので  花でも・・・と意外と良い色が出ましたね

      少し 風が収まってきた感じで~す

  3. おはようございます
    朝からスマホが警報を次々知らせてくれます
    どうやら台風は南を通過しそう荒れなければいいんですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      大雨 強風の警報でしょうか
      これからは近畿地方が 300ミリの雨の予報ですね
      和歌山へ 再上陸化も 
      気を付けましょう

  4. たんぽぽ より:

    台風の被害があったら・・・心配ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      今が 台風最接近のようです
      こうなったら早く通り過ぎてほしいで~す
      ☆ !!

  5. agehamodoki より:

    今日(20日)の公休日は台風通過で強制休養日となりました(TT)
    「イモタキ」も室内でちょっと残念でしたね。
    こちらではモズの高鳴きが聞こえ始めました。
    濡れたコスモスと言い、秋の気配が濃くなってきました。
    田んぼのコンバイン画像を見るとこちらより稲刈りが早いようですね。
    こちらはまだ稲刈りは始まっていません。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      台風の影響 モドキさんにも 影響が有りましたか!
      ハイ モズが啼き始めました 
      今まで何処へ隠れていたのでしょう  今日も見ましたが・・・
      ハイ 台風も大したことなく通り過ぎてくれました
      秋深しですね
      本来ならば 台風一過 の秋晴れを期待したいのですが・・・

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    台風は通過しましたか?
    大きな被害がなければいいけど。
    コサギガが電線に止まる姿が綱渡りみたいだわ\(^o^)/
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハイ 無事にとおり過ごしてくれました
      風の影響でしょうか コサギが 電線でフラフラしていましたよ 
      ちょっと滑稽でした
      ポチ ありがとう!!

  7. 鳥撮上田 より:

    台風何事もなく過ぎてくれました(ほっ) そちらはどうでしたか、?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      良かったですね 何事もなくて・・・
      明け方にちょっと風が強いかな~ と 思ったほどです
      無事ですよ!!

  8. superkamui より:

    サギ類が電線に止まっているのは初めて見ました(@o@)ちょっと無理があったようですね、でもとての面白い光景ですね!!雨の中だと、花の色が一層鮮やかに見えて綺麗ですね☆雨に濡れるコスモスも風情があります。

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      コサギ 良く電線に止まっていますよ
      只 昨日は 風があったのでしょう バランスを崩して・・・・
      フラフラしていましたよ  おどけたように!
      草花は 雨にぬれると鮮やかになりますね

  9. 私が三人目 より:

    台風、大したことなくて良かったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは 
      JRも止まったりして大変だったのでは?
      被害無く通り過ぎてくれましたね

  10. abend より:

    こんばんは。
    こちらも一時で終わりました。
    避難勧告も出たりしてましたけど無事に終わって良かったです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      え~~
      避難勧告が出たのですか 
      雨の量が多かったのでしょうか
      でも 何事もないようで 良かったで~す

コメントを残す

