こちらは 無事でしたよ!!


 国営にほんブログ村

昨夜から 国営放送のTVを 点けっぱなし
いや ずうっと見てたわけではないのですが・・・・・
30分位見ては 30分寝て また起きて30分見て ・・・
何しろ気になる 台風でした
結果から言うと 何事もなく過ぎた訳ですが・・・
良かった良かった!!
それでも 今朝は 10何年ぶりでしょう 雨戸を閉めました
雨の日に 何時も座る縁側! 雨戸を閉めると全く雰囲気が変わりますね
あの暗い縁側 これでは座って コーヒーを飲む雰囲気では有りませんでした
昼前になって どうやらこちらは通過したなと思って 雨戸を開けました
ほっとした瞬間でした
もう降らないだろうと 河川敷へ出かけてみましたが・・・やっぱり増水していて
20_09_2016_カイツブリ_04
カイツブリ
20_09_2016_カルガモ_00
カルガモも 濁った川面を・・・
20_09_2016_ツバメ_07
暗い空を ダイサギ

20_09_2016_バン_02
バン 手前はカルガモの給餌

帰り道
20_09_2016_セイタカシギ_04 セイタカシギ 
今までは番で居たのですが・・・ 今日は1匹だけ出した
20_09_2016_今日の雲_01
樋門の所では もうお役御免でしょう 排水ポンプの撤収が行われていました
空は 未だ暗い儘でしたが・・・

20_09_2016_スズメ_03
刈取り間近の田んぼでは・・・スズメが群れていました

今日のおまけ
20_09_2016_キノコ_00
昨日写したキノコが 開いていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

皆様の所は 台風被害無かったでしょうか
今 関東に近づいてるのではないかと!
もう温帯低気圧に変わってるかも でも雨雲を携えていますので ご用心ご用心!!

カテゴリー: , 写真 パーマリンク

こちらは 無事でしたよ!! への19件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ご無事だったようで何よりでした。
    こちらもどうなることかと案じていましたが
    幸いたいしたことなく済みそうですよ。
    それにしても、気温の下がり方が極端です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ こちらは何事もなく ・・・でしたよ
      もう 海上へ逃げたのでしょうか
      ホント 寒ささへ覚える気温の下がりようですね
      今朝も寒いです

  2. paintdigi より:

    良いポスト、美しいブログ。
    おめでとうございます。
    私の作品を見にようこそ。
    http://paintdigi.wordpress.com

  3. おはようございます
    今年は台風の当たり年ですね
    風も雨もすごかった台風一過とはならないみたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      東北・北海道から始まって とうとう西日本にも上陸ですね
      ゲリラ豪雨よろしく 降雨量が纏まっていますね
      だから地域によっては大被害が出ていますね
      今日も 薄曇りです マア降らないでしょうけど!

  4. 私が三人目 より:

    昨夜からかなり冷え込んできて布団無しでは寝れませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      寒くなりましたね 
      ここ2日前からは 冷奴が 湯豆腐となりましたよ

  5. たんぽぽ より:

    今日も天気が悪い・・・青空が見たいです~
    仕事に行ってきます

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      まだ 天気悪いですか 秋のあの澄み切った青空 見たいですね~!
      ご苦労様で~す
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    良く降りました。お互い被害がなくて良かったです(^^♪雨戸を閉めると気分まで憂鬱になります(^^)/スズメは餌がいっぱいですね。私もトライしたのですが、稲に隠れてこんなに上手く撮れませんでした。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      降りましたね~ 胚 被害無くて良かったで~す
      いや 雨戸を閉めると こんなに暗い憂鬱な空間が出来るとは・・・
      雨戸を開けた時のあの 解放感!!
      いや ~ スズメは 実った稲を知っていますね 
      青い稲には近寄りません
      スズメと遊ぶのも楽しいですよ~!

  7. jibuhong より:

    台風 こちらも大したことはありませんでした。テレビを見ていると何故あんなことが起きるのだろうと不思議な感覚を感じます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは 
      最近は ゲリラ豪雨と 言うか 極端にその場所に降りますね
      全国平均に降れば・・・農家の方も喜ぶのですが・・・
      やっぱり少し 天候異変???

  8. 鳥撮上田 より:

    被害がなくて良かったです。それにしてもこのところ涼しくなりましたね^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ハイ こちら周辺は 被害無く通り過ぎてくれましたね
      良かった 良かった!!
      いや 寒ささえ覚えましたね 
      毛布を出して被っていましたよ

  9. abend より:

    小鳥たちには収穫の秋は嬉しい限りでしょうね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      そうですね~ 稲もも実って スズメなどが喜んでいましたよ
      稲刈りが済めば・・・鳥たちも落穂拾い・・・!!

コメントを残す

